6cf2e48dcb3252b9a2136309e108c2a9

677:  2019/10/09(水) 21:07:48.23 ID:XcfDGHop0
安西がDになってからは成長要素を徹底的に抑え込んでるからな 
レベル上げてもほとんどステータスは変わらないし新スキルも特に 
強い訳でも無い 
自分が育てたキャラが強くなっていくのを実感できるっていうのは 
ユーザーにしてみればもっともモチベーションが上がる要素だと思うんだけど 
運営はそこらへんを全く分かってないよな 
ネトゲなんてユーザーのモチベをいかに維持させるかが大事だろうに 

690:  2019/10/09(水) 21:23:07.90 ID:NGt67iCh0
>>677 
(´・ω・`)猫集めやプレイベで喜ぶような層を相手にしてたほうが運営や開発も手抜きできるし楽だからね 
(´・ω・`)もうこのゲームあかんわ 

692:  2019/10/09(水) 21:25:14.59 ID:8t09vPfhd
>>677 
カス時代に成長要素先食いされて 
伸び代がもう無いんだって 

695: 2019/10/09(水) 21:26:33.92 ID:JdUZwjHR0
>>692
レベル100以上にしたしゴーレムのHPは1000オーバー
こっからは調整めんどくさいから誤差で落ち着いててねって
運営の怠慢じゃん

693: 2019/10/09(水) 21:25:31.66 ID:u3g01h7n0
ドラテンの成長要素
運営の微調整>>>>プレイヤーの努力
「○○を強くしました」「弱くしました」
おわり

694: 2019/10/09(水) 21:26:13.90 ID:LAOnlDq2a
>>693
これほんとクソだよな

696: 2019/10/09(水) 21:26:52.43 ID:rjN0NgUR0
やっぱりっきーの方がバトルバランス良かったよ・・・

697: 2019/10/09(水) 21:27:02.25 ID:LDQV0kYu0
また種族別属性特化戻せばいいじゃない

700: 2019/10/09(水) 21:28:50.79 ID:UzzVJZX90
ドラテンの成長要素を鈍化させたせいでバージョン4は停滞して
古参がどんどん辞めてったような事を夜話で言ってた気がする
ジェム山さんがナオミとエアプメガネと相談してバージョン5は攻めますと言ってた

706: 2019/10/09(水) 21:32:18.53 ID:GczxMvGS0
>>700
そんで目玉のドラゴンアクセが被ダメ-30
正直目を疑ったぜ、まだチマチマやる気なのかと
もう何も期待すんなよ、てことだわな

711: 2019/10/09(水) 21:56:07.48 ID:r7hcROll0
本来被ダメージ30減!?壊れ性能じゃん!くらいのゲームバランスにしないといけないのにワンパンが横行してるからな

714: 2019/10/09(水) 21:57:06.10 ID:/4An14Tv0
30減った程度じゃどうにもならんしな
これが30%減だったら神がかってるのだが

704: 2019/10/09(水) 21:31:04.04 ID:LDQV0kYu0
レベル101以上に上げてしまったんだから適正レベルに合わせた強さにするだけよ
バトル班の試算なんて
・1ターンあたり数1000ダメージをnターンかけて倒すまでのHP
・1ターンあたり数1000ダメージを20分かけて倒すまでのHP
くらいしかないんだから
あとはレベル最大時のHPに合わせたワンパンライン生成

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1570483604/