673: 2019/11/11(月) 18:28:42.12 ID:aVgvjdd+01111
二度と塔と名のつくコンテンツを作らないでほしい
675: 2019/11/11(月) 18:28:58.56 ID:dAJ2xntM01111
これからプリズランとか季節イベントの報酬に万魔の箱が設定されてイヤでもやらないといけなくなるんだろうな…
724: 2019/11/11(月) 19:09:13.52 ID:YMlICphya1111
コンテンツクソでもサクサク遊べて回転がいいとか
合成クソでもコンテンツ楽しいとかせめてどっちかにしろよ
クソゲー量産開発すぎるだろ
合成クソでもコンテンツ楽しいとかせめてどっちかにしろよ
クソゲー量産開発すぎるだろ
727: 2019/11/11(月) 19:11:34.43 ID:jv4CSa1q01111
>>724
遊んでテストプレイしてないのでは?
遊んでたら不便なことは気づくし、つまらないものはつまらないとわかる
プリズランも物凄いつまらなかった
遊んでテストプレイしてないのでは?
遊んでたら不便なことは気づくし、つまらないものはつまらないとわかる
プリズランも物凄いつまらなかった
737: 2019/11/11(月) 19:17:51.71 ID:YI2o012s01111
万魔否定って自分には一緒に遊んでくれるフレがいませんって言ってるようなもんだな
738: 2019/11/11(月) 19:19:18.37 ID:XZeu+Glx01111
毎週フレといくのきついだろ…
741: 2019/11/11(月) 19:20:41.48 ID:jNm3qCw501111
万魔はフレがもう怠いって言っとる
742: 2019/11/11(月) 19:21:11.11 ID:jRkSJxGP01111
これをサ終まで毎週やるのか?
767: 2019/11/11(月) 19:33:09.99 ID:w+K2Yu3G01111
>>742
歯をくいしばってやるんだぞ
歯をくいしばってやるんだぞ
770: 2019/11/11(月) 19:34:27.47 ID:bDOuKY4ca1111
>>742
終わらない作業を楽しめ!
終わらない作業を楽しめ!
746: 2019/11/11(月) 19:22:22.80 ID:XZeu+Glx01111
万魔は緩和するまで手つけないことにするw
753: 2019/11/11(月) 19:24:34.02 ID:XZeu+Glx01111
りっきーだったらもっと違ってたのかなぁ
760: 2019/11/11(月) 19:27:15.11 ID:io4v6k+901111
>>753
(´・ω・`)りっきーだったら学園内に塔立ててたね
(´・ω・`)りっきーだったら学園内に塔立ててたね
785: 2019/11/11(月) 19:49:42.02 ID:TI9A3/EN01111
これが新コンテンツ?
うっそだろwww
うっそだろwww
786: 2019/11/11(月) 19:50:39.07 ID:q7LKuBgo01111
魔塔
万魔の塔
そびえ立つクソがまたひとつ増えたね
万魔の塔
そびえ立つクソがまたひとつ増えたね
788: 2019/11/11(月) 19:51:43.43 ID:jRkSJxGP01111
階層ないからそびえ立ってないしセーフ
789: 2019/11/11(月) 19:53:04.60 ID:HAA6/Eas01111
万魔の塔はクジラに体当たりしてもらうしかないな
面白かった、て声がほぼ皆無なんだがw
面白かった、て声がほぼ皆無なんだがw
794: 2019/11/11(月) 19:55:48.98 ID:x8MilGog01111
万魔の塔はわざと面倒な仕様にして
ツール送りにするとき膨大なジェムを消費させる
ツール送りにするとき膨大なジェムを消費させる
888: 2019/11/11(月) 21:37:44.27 ID:aJu4iC9l01111
万魔これ引退者増えると思うよ
いくらなんでもマゾすぎる
先のこと考えすぎ、そんなもたないよ
いくらなんでもマゾすぎる
先のこと考えすぎ、そんなもたないよ
901: 2019/11/11(月) 22:04:10.73 ID:zN7xg6/B0
>>888
万魔ストレスだけがめっさたまる
万魔ストレスだけがめっさたまる
911: 2019/11/11(月) 22:11:22.74 ID:JcDLcCkJ0
>>888
ほんとこれ
時間稼ぎ優先すぎて復帰したけどもう良いやってなってるw
合成もクソすぎる。
ほんとこれ
時間稼ぎ優先すぎて復帰したけどもう良いやってなってるw
合成もクソすぎる。
1:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 17:20
返信
2:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 17:22
返信
累積をハイスコアのみにした事だな
3:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 17:29
返信
実装時のピラと一緒だぞ。
4:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 17:30
返信
5:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 17:38
返信
6:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 17:38
返信
7:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 17:44
返信
今のこのゲームの状況でPT強制はマイナスにしかならんわ
8:
2019年11月12日 17:47
返信
9:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 17:56
返信
慣れれば楽になるよ
最初きつかった防衛軍ジュレッドだって
今だとオートマでもほぼ負けなしでクリアーできるぞ
10:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 17:59
返信
君がこいつを気に入ってくれるといいな♪
11:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:04
返信
自分がクリアできないとすぐに
ライトが~、引退が~とか言い出すの
昔からドラテン民の悪い癖ね
12:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:07
返信
成長要素なので難易度が高い程度では募集が枯れることは無い。
難易度低くて即抜けできる方が、邪神三獄みたいになるので逆にヤバい。
13:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:11
返信
14:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:11
返信
15:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:15
返信
16:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:17
返信
これだと新規がついていけないよぉwww
17:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:20
返信
モチベ無いなら仕方ないね。
コンテンツのせいでは無いと思うけどな。
18:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:24
返信
まさか無双みたいで面白いやろとか本気で思ってたんかかな
19:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:24
返信
★1でもいいから飯食ってくれ
少しでもステータス上がれば、少しスコアが伸びる
50Pアップの積み重ねだよ
飯1とかで募集してほしい
20:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:25
返信
しかも週課コンテンツで楽しみよりも面倒くさい事が増えただけって感じてる人のが多いだろ
21:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:26
返信
まあ、オノや両手剣で行って何も考えずに戦ってると、
索敵→近づいた時には他の人によってもう倒されてる
って流れの繰り返しになるのでクソコンテンツに見えるな。
22:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:27
返信
23:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:28
返信
全部クリアしてたガチ勢のフレですらもうやりたくないと言ってたし
周回前提なんだから長くて5分位だろ
24:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:28
返信
25:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:30
返信
もっとわらわら寄ってきてほしいわ
26:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:32
返信
最初のうちは手探りだから、仕方なくね?
常闇や聖守護者みたいに飯食わない事が却ってアイテムの浪費につながる訳でも無いし、飯食うのはある程度慣れてからだろ。
27:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:32
返信
ほんとそれwやってる事が防衛軍と変わらん
オートマなくしてスコア制にしただけで新鮮味も爽快感もないし
むしろギスギス度が増しただけ
これがVer.5の目玉コンテンツですか運営さんよ
28:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:33
返信
テンポ速いからドラクエのバトルと合ってないよな
29:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:37
返信
常闇とかみたいに戦犯が目に見えるコンテンツなら分からなくもないが、乱戦コンテンツでギスるってのは分からんな。
30:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:37
返信
31:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:38
返信
周回前提では無いだろ。
ただ、これで祭壇追加されたら嫌だなってのはある。
32:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:39
返信
来週自分もそうなる可能性があるし人ごとではないんだよなぁ
33:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:40
返信
34:
2019年11月12日 18:40
返信
35:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:40
返信
楽しさよりもフラストレーションの方が上回ってるような感じかなぁ
ポイントもハイスコア更新のシステムなので10分近く戦ってハイスコア行かなかった時の徒労感がハンパない
その徒労感を考えると二の足踏んじゃう。ピラのように毎週みんな行くって感じにならなそう
これが合算だったらコツコツでもいいから今週も何回か行くか!ってなる人も多いんじゃないか?
36:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:41
返信
ダークキングのレーザー批判みたいなもので、まともにクリア出来てない奴の意見ほど当てにならないものは無いから、まだ評価は早いな。
37:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:43
返信
38:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:44
返信
なんで「勝てないやつが文句言ってる」みたいな流れにしたがるのかよくわからん。
むしろ、この報酬制度についてどこを賛辞できるか教えてほしいくらいだ。
39:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:49
返信
敵がワラワラいる割りにバラバラ逃げてくのでスカっとしない
絵面だけは戦国無双チックなのに無双的な楽しさが無い
40:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:55
返信
敵をおびき寄せる陣を起動させるとか
足が速くなる陣を起動させるとか
そういうギミックのアイデア無かったの?
抑制と開放の快感とか計算して設計してる?
41:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:56
返信
ヒーローズの方が爽快感はあったな。
42:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:57
返信
43:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 18:59
返信
防衛軍の鐘沸きとかオトリ札とか砲台ですら覚えないアホが多いから
ギミック入れたら入れたでストレスさらに増えそう
44:
2019年11月12日 19:00
返信
45:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:04
返信
あまりにもつまらないコンテンツだから精神衛生上すぐに終わった方がよかったかもしれん
46:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:05
返信
47:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:12
返信
これ今後も災壇追加してくの確定してるんだわ
災壇増えてスコア稼げるようになったら
伝承用紋章追加して要求ハイスコアも上げてくるぞ
48:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:13
返信
今後2年3年4年をこれで持たすで!
49:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:22
返信
イライラするとか爽快感が無い
っていうね・・・
時間かけて不毛になるハイスコア制含めて改善しないかなぁ
50:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:31
返信
戦犯がわからんから余計ギスギスすんじゃね?誰だ?誰だ?って疑心暗鬼に苛まれる日々w
51:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:32
返信
52:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:35
返信
これ開発チームは自分らで何十時間もテストプレーしてで楽しいと感じたんか?
もう8人オートマにして常時ミラクルブースト状態で俺つえーヒャッハー、1番多く敵を倒した奴に花びら支給くらいに変えた方が良くね?
53:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:38
返信
破片の数はまあそのうち緩和されるだろうし、破片自体も無駄では無いから良いとしても、最大値が5の合成で1とか2がつくのはマジで止めてほしいわ。
耐性リングに守備が付いたときに匹敵する徒労感がキツい。
54:
エルおじ=もも(メイン:ミリア)
2019年11月12日 19:40
返信
サービス終了はもう3年ないんだが?
55:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:46
返信
見たいになってるけど破片マンは二度と11/11付の紋章が手に入らないんだぞ
蓋を開けたらクソコンテンツとは言え、一応その日までワクワクしてた訳で
いざ実装されて頑張って参加して箱をとってワクワクしながら開けたら出てきたのは破片だ
周りを見渡せば現物を装備してる奴らがいる訳だ
何かの間違いだろ?なぜ自分が?
と思っても握りしめてるのは悲しみの破片だ
その気持ちがわかるか?
56:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:46
返信
普通に運(攻撃が集中した)とか全員(蘇生回復が遅いとか)の問題やろw
特に蘇生回復については、位置関係の問題もあるからリプレイ動画でも見ない限りわからんぞ。
57:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:47
返信
58:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:48
返信
59:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:50
返信
何考えてるのか分からんが、DBサーバーまた買い換えるみたいだし、5年は続くやろ。
60:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:52
返信
そんなクソルームあるのかw
61:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:52
返信
頑張って創作したところ悪いが、どうせ上位に伝承されるから日付とか意味ないぞ。
62:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:54
返信
その上位も初日破片マンが現れるんですね
63:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:54
返信
64:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:54
返信
箱から破片が出ることよりも、合成で1がつくことの方が何倍も辛いんだぞ。
65:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:57
返信
お前は来週破片になってしまえ!
66:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 19:59
返信
パーティー必須のコンテンツを作る事に異議は無いけど、そういうDQXならではの層にも配慮があっても良いのではないか。
ピラもあの当時ですら3階層位であればソロサポでも倒せた記憶がある。
ピラの後継と思っていたが、多少立ち位置が違う様なので残念に思う。
67:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:06
返信
徐々に強くなる実感得られるか 、この仕様で…?
68:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:11
返信
69:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:11
返信
重さは理論完成で20以上上がる超絶神アクセだぞ!
まー、完成させるのは気が遠くなるマラソンってより遠泳だが。
70:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:17
返信
日付にこだわるとか、正直まだそんないっちゃってる人いたんだねって感じだわw
71:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:17
返信
72:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:19
返信
強敵→一部には受けてるが一部以外はクソ!
イベント→ミニゲームやりたいんじゃねえ!
万魔の塔→だるい!クソ!
何でもクソクソ言いたいだけだろw
一度でも良いから「ボクの考えた最高に面白いコンテンツ」言ってみろよw
73:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:26
返信
こっちは普段の戦闘の動きと同じで敵が呪文打つとき一旦距離取って離れたりすんのがとてもかったるい
74:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:29
返信
スマン、まだ怖くて箱開けてないわw
75:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:31
返信
祭壇1はサポ厳選すれば行けるみたいだぞ。ガンバレ
76:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:32
返信
77:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:34
返信
>お前らもうなんだったら良いんだよw
↓
根本的な方向のズレだな
オレはよぉ
ドキドキしたいんだよ
未知の強敵に対するハラハラ感…ダンジョンの先に潜むスリル…
RPGの冒険やロマンってそういう事だろう?
災厄ドレアムピラ王家には確かにソレがあったんだよ
チマチマとしたスコアを稼ぎなんて求めてねえんだ
分かるかなぁ安西さん
分っかんねぇだろうなぁ…
78:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:35
返信
3年間続けてきてジェムとショップもそこそこ課金してきたけど、こころが潮時だと判断した
最初の頃は楽しかったですドラクエ10、ありがとうございました
79:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:36
返信
確かに、ハイスコア合計30万か、週の累積150万で全報酬取れるぐらいの方がライトには優しいかもな。
80:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:38
返信
開発は長い時間を掛けて実際にプレイしてるんだよ!!
その上で「うん納得だ。ヨシ!これでいこう」なんだから
もうどうしようもない…
81:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:38
返信
82:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:42
返信
ハイスコア更新できなきゃ意味ないからはぐメタ逃したから撤退とかそういうことか
83:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:43
返信
84:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:47
返信
>災厄ドレアムピラ王家には確かにそれがあった
違うな
お前が思ってるのはただの懐古だよ
仮にそれらが当時実装されていなくて、今実装されたとしたら、お前はつまらんと言ってるだろう
85:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:47
返信
目標達成した人は、もうやらんでしょうに。残りカスばかりが残るシステム
まだ、邪神周回がいるほうがいい。
86:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:48
返信
人間関係を容赦なく壊すよな
一緒に行こうって言ってたフレが別の人と
行ってクリアしたとかでもめておる
ドラクエスレイヤーで引退する人いっぱいでそう
87:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:51
返信
88:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:52
返信
それで終わりでいいよこのコンテンツ。
89:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:52
返信
クソ運営のせいだもんな
90:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:53
返信
お前そんなコンテンツ本気で面白いと思ってんの?そんなの実装されて必須アクセとか置かれたらそれこそ引退だわ
ただでさえ邪神がそんな感じになりつつあるのに
開発がお前みたいな発想じゃなくて良かった
91:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:54
返信
92:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 20:54
返信
長い時間を掛けて真剣にプレイしてるのはドラテンじゃなくて人狼なんだぜ
93:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 21:00
返信
何が悲しくてゲームでイライラせなあかんねん
94:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 21:03
返信
周回ボーナスみたいのも追加で加算されれば
時間さえかければ(ほぼ)誰でも全報酬貰えるんだけどな
ハイスコア更新できなくても無駄にはならんし
95:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 21:06
返信
もうそんなやつネトゲやっちゃダメなやつだろw
96:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 21:07
返信
結局の所金だろ?それを悪いとも思わんから遠まわしに
せんでも、ここまで来たら、なりふり構わずどんどん
時短してくださいな。こんなん何年もやってられんわ。
97:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 21:07
返信
隙あらばマウント取りたい連中ばっかの民度だからな
98:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 21:09
返信
ピラミッド実装当時と合成の遠さなんて変わらんのにそんなに脳死でクリアできるゲームやりたいならぶちスラ狩りでもずっとやってりゃ良いんじゃね
99:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 21:19
返信
周りの奴らバッタバッタぶっ倒れる
100:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 21:19
返信
辞めたらいいんだよ
101:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 21:20
返信
ぶちスラで紋章くれ
102:
2019年11月12日 21:22
返信
103:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 21:25
返信
その対価の報酬もうんこだし
なにこれ?
104:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 21:57
返信
箱からカケラでる上に合成は1がつくクソ仕様
特殊な効果すらない手抜きのオンパレード
逆にすごい2019年にこのクオリティのモノを出せるなんて
ガイ、ジ御用達だと思われても仕方ない
105:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 22:08
返信
せめて一の災壇はサポでも楽勝、二の災壇だとサポでの制覇は難しい、三の災壇だと肉入りで歯ごたえがある、くらいの難易度だとよかったと思うのだが。
106:
名無しの盟友さん
2019年11月12日 22:09
返信
+1~+5って何かの冗談かと思った。
107:
2019年11月12日 22:45
返信
108:
2019年11月13日 00:11
返信
109:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 00:44
返信
週課でこの仕様はだるすぎる
面白いならまだいいんだがただの作業だからつらい
110:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 00:47
返信
111:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 01:16
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そらピラと比べちゃうとねぇ…
向こうは爽快感もあったしボス攻略も楽しかったじゃん。こんな防衛軍の劣化版みたいなのだされたら文句でる気持ちもわかるよ。やらないわけにもいかないコンテンツだし
112:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 01:36
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ありがとう誘ってくれたフレ
ありがとう安西
113:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 01:42
返信
どうすんだよ・・・
114:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 03:15
返信
115:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 03:57
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なんでそんなことも思いつかないくらい頭わるいんですか?
116:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 07:09
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文句があるとは言っても、楽しんでる部分もあり、期待もしてるからこその文句であり、本気で止めようと思う時は、文句すら出ないよ。
だってどうせ止めるなら、もうどうでもいいわけだから。
ただ文句があるというだけでいちいち止めてたら、どこにも居場所がなくなるだろうね。下らん煽りはやめとけ。
117:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 07:33
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今のイライラくそつまんない仕様より遥かにいいじゃん
こんなん週課なんだから適当サポで5〜6分で全員現物3個くらいで良かったんだよ
118:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 08:11
返信
敵を倒したり押したりかわしたりして
ライン超えるコンテンツにしたらまだマシだったんじゃねーの
コンテンツも報酬もゴミとか
どっちかはまともにしろよ
パラ4オートランで中央突破放置とかクソ化しそうでもあるけど
119:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 08:18
返信
120:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 08:54
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普段なら流すとこだけど、色々ネガティブな話題が重なった後に期待の新コンテンツがコレでは笑い飛ばすことも出来ん…w
俺はブループロトコルが出たらやってみて軸足移すかどうか考えようと思ってたが、あっちが出るまでMMO休みでもいいかと思い始めたわ
121:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 09:30
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自分の周囲にダメージを与えるような特技、呪文がないと、ターゲット消滅→攻撃キャンセルが繰り返されて面倒くさい
システムとのかみ合わせが悪いのが最大の問題だが、応急措置としてある程度耐久力のあるモンスターを数体混ぜておいて範囲攻撃のターゲットとして使えるようにした方が良かったのでは
・ハイスコア狙うゲームなので棄権の意味が薄い
実際に途中退場するにしても、意思統一が必要だが、合意を待っている間に全滅する。棄権はなくても同じ
棄権に意味を持たせるなら、1回毎のスコアにも景品をつければ良かったのでは
・使えるアイテムの種類が少ない
防衛軍のようにバフをかけたり敵の動きを止めたり出来ず、遊びの幅が狭い。特にオトリストーンは欲しかった
・単調
ステージに特別な効果があるわけでもない。ただ乱獲するだけ。勝手に暴走魔法陣が出るとか、敵味方関わらずに巻き込まれる爆弾が降ってくるとか、仕掛けがあっても良かった
122:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 09:37
返信
ブループロトコルバンダイだし基本無料だし絶対重課金ゲーだぞ
123:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 10:02
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やっていると耐久あるやつとそうでないのがわかってくるから、そこは見極め自分で移動して選択の一番上に来るように調整するんだぞ
自分に一番近い敵が選択の一番上にくるようになってるからな
棄権は負け犬だから誰も見向きもしないな
サポ専奴向けかとも思うが、累積じゃないからまぁ意味ないなw
制覇にしろ生還にしろクリア報酬は領界調律みたいにゴールド付けててもよかったかもな
というか今回領界調律クエないな・・・おれはだらだらやれて嫌いではない
アイテムは使ってるヒマがねー
CCアイテムでもあれば変化があって面白かったかもしれんな
次回の追加に期待だ
今回はβテストだからこんなもんだろw
全体に改良の余地は余裕であるが、まぁ新たな戦場としては悪くはない
124:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 10:19
返信
三獄って言ってんだろハゲ
125:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 10:20
返信
と思ってたけどこんなもん初めから理論値目指さなければいいだけなことに気付いた時間の無駄季節ミニゲームしてた方がまだマシ
126:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 10:21
返信
とりあえずやってみるよね話はそれから、今のドラテンよりはどう考えても楽しみ
127:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 10:24
返信
無料で居座れるとは思ってないけど年1-2万くらいで楽しめるなら移住するレベルなんですが
128:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 10:24
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実際のところ、敵のアルゴリズム変えて調整って方法もあると思う。
129:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 10:25
返信
重課金舐めてるやろ
130:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 10:31
返信
仮にそうだとしても自分で払う前に逃げるだけだろ
でも、今のところ開発陣の話聞いてると、装備ガチャ無しのアバター課金+シーズンパスくらいのフォートナイトに近い形にするらしいよ
発言が守られるかどうかは知らんが
131:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 10:31
返信
最前線に立つ必要無いんだわ
132:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 10:49
返信
あと何年文句言うのぉ〜?
133:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 10:59
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難易度低くなったらソロピラになるだけな気もする
134:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 11:51
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この出来で悪くない?
脳みそ詰まってんのか?
これ戦国無双好きの無能でセンスない新人連中にでも作らせたんやろ
全く面白くも楽しくないただの苦行
135:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 12:10
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これだよなぁ・・・
季節イベントのミニゲームとは違って、Ver5のパッケ裏に載ってるコンテンツなんだから、開発とテストの期間は十分に確保できてる
その上で、まだ1~2日遊んだ程度のお前らがこんだけ問題点を提示できてしまうんだから、開発が無能すぎるわ
136:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 12:27
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まぁ、のちのち緩和させる時のためのものなんだろうが露骨すぎる
137:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 12:28
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悪くないね。
苦行と思うやつもいるのはわかるが、自分が苦行と思うからといってそれがすべてではなかろうが
逆におれが悪くないと思ってたたらお前もそう思わないといけないとでも思っているのか?違うだろうが
改善の余地はあるが、従来のシステム由来の部分も多いので、一朝には難しいけどアプデで追加要素を要望していけばいいと思う
とりあえず週にやるコンテンツとしてはありだな
おいおい違う職も試してみるさ
138:
2019年11月13日 12:34
返信
139:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 12:35
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問題点ではなく改善点だな
それがなくても別にいいが、あるといいかもってレベルだ
取りぬけ式で、30万達成したプレイヤーがお手伝いする理由がないって問題はあるが、それはわりとどのゲームでもあったりするから何とも言えん
140:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 12:38
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サポでサクッと15万いける構成おしえてほしい
141:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 12:43
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生還狙いの価値の無さはあるといいかもってレベルじゃない
142:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 12:49
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バトルルネッサンスを見たらわかるように、バトルバランスの取り方がクッソ雑なのでそれは期待できない
143:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 15:14
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二つの塔で苦労も二倍だなw
144:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 15:21
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あってどうしようもないってわけじゃない
ただそのリソースはたしかに無駄だったとは思うぜ
とりあえず周回コンテンツではなく、週に15万でも取れたらOKの緩いコンテンツだ
それ以上はやりこみ、TAみたいなもんだろ
そんな気張るな
145:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 16:00
返信
ピラで言う、1-6霊廟までと1-9全霊廟みたいなもんかね
146:
2019年11月13日 19:20
返信
147:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 20:06
返信
仕様が変わるから早く開けた方がいい。
148:
名無しの盟友さん
2019年11月13日 20:07
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完全攻略しないで逃げればいい。
149:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 09:04
返信
dq10では別のミニゲームにたよざらざるを得ないほど戦闘で面白さを追求するのに限界がきてる
スキルシステムとかを完全に別のものにしない限りもう限界
150:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 16:43
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下位アクセのコインボスのバトルは、わりと面白く、壁タゲ下がり壁スイッチ・理不尽ジャンプ避けなどの初心者育成にも向いていて、それでいて飽きる頃には卒業できるから優秀なんや
151:
名無しの盟友さん
2020年05月18日 20:00
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