762: 2019/11/12(火) 19:47:38.73 ID:ksEMo9kr0
万魔改善案
・35万Pに万魔の箱追加
・各祭壇に週毎のランキング追加
・更新時点のランキング上位PTには破片や箱の報酬
このアイデアめちゃくちゃ良くね?
・35万Pに万魔の箱追加
・各祭壇に週毎のランキング追加
・更新時点のランキング上位PTには破片や箱の報酬
このアイデアめちゃくちゃ良くね?
764: 2019/11/12(火) 19:52:07.22 ID:yNrnX3cw0
>>762
万魔自体を面白くしろよw
万魔自体を面白くしろよw
768: 2019/11/12(火) 19:56:25.23 ID:OKxWyrWM0
>>762
俺がお前の上司だったら個室に連れ込んで生い立ちからこれまで歩んできた人生のことごとくを否定しながら3時間ほど説教するレベル
俺がお前の上司だったら個室に連れ込んで生い立ちからこれまで歩んできた人生のことごとくを否定しながら3時間ほど説教するレベル
771: 2019/11/12(火) 20:00:13.76 ID:l77yYavN0
>>768
お前みたいなのがドラクエ班に必要だな
お前みたいなのがドラクエ班に必要だな
765: 2019/11/12(火) 19:54:54.78 ID:FJSRMoVG0
万魔は1~2年かかるよなぁとかお前らは思ってるだろうが
忘れてやしないか
伝承合成の存在を
忘れてやしないか
伝承合成の存在を
767: 2019/11/12(火) 19:56:03.63 ID:gC8p0Eat0
>>765
まさか…
まさか…
770: 2019/11/12(火) 19:59:40.08 ID:oYA68fmA0
問題点
・ハイスコア取り終わったら手伝い参加する意味がない更新日勝ち抜け方式
フレでさえ足並み合わないと誘いづらい 1日遅れたら憤死 週末にやろうとしてももう誘う人誰もいない
・時間制限付きのため火力大正義 つまり参加できる職業は一握り
時間内を耐える戦いじゃなく倒していく戦いなんだよねコレ 紹介漫画みたいに僧侶とか入れる奴おるん?
・肉入り前提の難易度のためサポでは厳しい
意図的に単体攻撃するくそサポAIがいい味を出す 固定優遇絆強制は人がわんさといた頃ならいいけど過疎の今やってどうすんの
・コマンドターゲット式バトルシステムの問題点が解消されていない
防衛軍から全く変わらず指定したいタゲに瞬時に合わない そらタゲ無指定型のランパクの天下になるわな
・「塔」の要素がない
ウェーブごとに床がせりあがり狭くなるとか、そういうのあってもよかったんじゃないの無駄に広いのも問題だし
・退避出口って使う意味あるの?
むしろ常時開けといて仕切りギブアップ用にしとけばいいんでは?ほかに用途ないんだから
・万魔の箱から破片
同じPTメンバーでも開けたときに抽選だから 現物出た出ないで天国と地獄 狂ってるね
・合成の内容が15種もある
サ終までに完成させる気ないのがよくわかる サ終の日までこの週課をやり続けなければならないお先真っ暗感
改善していけ
・ハイスコア取り終わったら手伝い参加する意味がない更新日勝ち抜け方式
フレでさえ足並み合わないと誘いづらい 1日遅れたら憤死 週末にやろうとしてももう誘う人誰もいない
・時間制限付きのため火力大正義 つまり参加できる職業は一握り
時間内を耐える戦いじゃなく倒していく戦いなんだよねコレ 紹介漫画みたいに僧侶とか入れる奴おるん?
・肉入り前提の難易度のためサポでは厳しい
意図的に単体攻撃するくそサポAIがいい味を出す 固定優遇絆強制は人がわんさといた頃ならいいけど過疎の今やってどうすんの
・コマンドターゲット式バトルシステムの問題点が解消されていない
防衛軍から全く変わらず指定したいタゲに瞬時に合わない そらタゲ無指定型のランパクの天下になるわな
・「塔」の要素がない
ウェーブごとに床がせりあがり狭くなるとか、そういうのあってもよかったんじゃないの無駄に広いのも問題だし
・退避出口って使う意味あるの?
むしろ常時開けといて仕切りギブアップ用にしとけばいいんでは?ほかに用途ないんだから
・万魔の箱から破片
同じPTメンバーでも開けたときに抽選だから 現物出た出ないで天国と地獄 狂ってるね
・合成の内容が15種もある
サ終までに完成させる気ないのがよくわかる サ終の日までこの週課をやり続けなければならないお先真っ暗感
改善していけ
810: 2019/11/12(火) 20:23:14.22 ID:B6zsRSzD0
>>770
テンプレ入り
テンプレ入り
851: 2019/11/12(火) 20:59:12.05 ID:IbxQsgiQ0
>>770
よくできてんじゃん
よくできてんじゃん
801: 2019/11/12(火) 20:17:37.84 ID:VcnzH8pBa
ふくびきけんしか取れなかった自分の中で万魔もうなかったことになってるわ…
802: 2019/11/12(火) 20:18:54.95 ID:a7g/UtBJ0
>>801気軽に行きませんか?で募集すれば集まるよ
普通に2個目の箱までは行ける
普通に2個目の箱までは行ける
825: 2019/11/12(火) 20:30:38.30 ID:VcnzH8pBa
>>802
気軽に行けないコミュ障やで!
気軽に行けないコミュ障やで!
809: 2019/11/12(火) 20:22:22.49 ID:l77yYavN0
>>801
万魔1と万魔2と万魔3の合計で6万超えたらいいんだよ
万魔1と万魔2と万魔3の合計で6万超えたらいいんだよ
827: 2019/11/12(火) 20:32:47.95 ID:VcnzH8pBa
>>809
そうなの?よく見てなかったわ
2もちょろっといってみる
そうなの?よく見てなかったわ
2もちょろっといってみる
806: 2019/11/12(火) 20:20:52.96 ID:0j+NAUuu0
まんまは累計で・・・にすればとりあえず盛り上がると思うわー
最先端の人たちをターゲットにしたらアカンのをいまだに理解できないババアの責任と思うわ
最先端の人たちをターゲットにしたらアカンのをいまだに理解できないババアの責任と思うわ
1:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:06
返信
2:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:13
返信
スタッフ内に770が言ってるような問題点に気づくやつがいないっていうのも悲しくなるな
3:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:26
返信
報酬どうこう以前にパーティー募集コンテンツで緑玉カテゴリーないとか致命的すぎる。
エアプと言われてもしょうがない。
あと他コンテンツではできていたスタート時にまんたんを何故しないのかも意味不明。
4:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:29
返信
5:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:30
返信
スレ768と771はどうかしてる
6:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:33
返信
ハイスコアが出ればもちろん普通に更新
これで良いじゃん
あとはそのままでマップ狭くする
これだけで良い
7:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:38
返信
バト2天地デスで余裕
8:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:41
返信
経験ある無能がやるよりいい。
9:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:45
返信
そして、まさにそういう奴が運営やってる
10:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:46
返信
楽しむ為に創ることを忘れてる
ゲームディレクションのセンス無いと思うわ
11:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:47
返信
無駄に広いのだけ同意
箱から破片は改善されるし
手伝いの意味のない勝ち抜け方式ってピラもそうだっただろ
パーティ前提でいいよ サポ入りでも全部余裕とかただの楽勝作業コンテンツじゃん
完成まで長いのも同じだろ
12:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:53
返信
同じ位のプレイヤーとサクッとマッチング5分位で終了。
そう言うのが欲しいわ。
13:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:53
返信
14:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:53
返信
悪くないアイディアだけど、それだと10万点を10万100点に更新するより9万くらいで止めた方が良くなっちゃうからもう一工夫いるな。
15:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:56
返信
ピラミッドでも同じ事をやって後からメリットがあるように追加修正しただろうが。
何で同じ過ちを何度も繰り返すんだこの開発。
以前出した不具合と全く同じ不具合を出した事も一度や二度じゃないだろ…学習能力無いのか?
16:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:57
返信
これ、週1インするかしないかの人間切り捨てにかかってるのかw
払ってる月額は一緒なんだけどな
報酬云々よりもその週乗り遅れた時のまだやってない人を集めるのが厳し過ぎるわ
17:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:59
返信
ピラの時と今じゃコンテンツ数が違うし人も減ってて周りのモチベも違うしおまえみたいな暇人ばかりじゃねーんだわ
18:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 12:59
返信
19:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:02
返信
自分たちの作ったものに信念がないのかねここの運営は。
20:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:10
返信
こっちが近づいたら、更に下がりやがるし…
塔要素はまあ、あったら移動がダルいって結局旅の扉つけてしまいそうなので無くて正解かも。
21:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:16
返信
普通にハイスコアとトータルスコアの二本立てで良いと思う。
ハイスコア30万かトータル150万にして、トータルスコアへの加算は2の祭壇2倍、3の祭壇3倍とかにして(現状4倍でも良いかもだが)。
22:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:20
返信
密集はアカン。
流石にあの数だと殲滅が追い付かないと殴られて死ぬから、火力の無い奴に厳しくなる。
少し狭くする程度で十分。
23:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:20
返信
24:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:25
返信
もう既存コンテンツだらけで新型コンテンツは来ないから必要ないw
25:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:25
返信
QA班じゃ無い奴にやらせるべきだな。
QA班は難易度の調整はできるようだが、明らかに一般プレイヤーが何を不満に思うかの視点に欠けてる気がする。
26:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:26
返信
普通のMMOはクリアできないやつには報酬なしが当たり前だよ
周回すれば誰でも手に入るようにしろとかほとんど狂気の沙汰
コミュ障でPS低いのにプライド高いやつが一番多いのがドラテン
27:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:28
返信
モチベ無いからって楽にし過ぎるとスカスカになるから反対だな。
モチベある奴が楽しめば良いと思うよ。
28:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:29
返信
だから有料β版だと何度言えば
運営も分かんねから様子見て調整すればいいんじゃねって感じだし
29:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:31
返信
PS低い奴でもちょっと時間かければトータルスコアで報酬獲得できるのは良いんじゃないかな。
そのうち慣れてコツが掴める可能性もあるし。
30:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:35
返信
デスいるのに他のやつがザオしたり使う特技していしたり動きの範囲を指示できるようにしたらサポでの万魔いけそうだし。
31:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:36
返信
FF14やればハードルとそれに見合った報酬の重要性が理解できると思うよ
32:
2019年11月14日 13:37
返信
33:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:39
返信
ただ今週済みの人を誘いにくい仕様はなんとかしろ
34:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:44
返信
3の完全制覇狙いが廃人達の体力と時間を体調が崩れるほど膨大に奪ってて草生えるwww
35:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 13:52
返信
5の倍数で強い敵が出てくるが雑魚も沢山出てくるから
なにがなにやらわからないうちに討伐してる事もある
召喚陣を一定数地面に表示してそこから時間経過で雑魚が湧いてくるとか多少の戦略性持たせてほしい
36:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 14:08
返信
一周5分以内に収めてくれ。
37:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 14:10
返信
38:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 14:14
返信
2ってサポで完全制覇できる?
39:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 14:28
返信
デコイスキルいるわぁ・・・きっと運営は時間内持ちこたえたらOKってイメージで作ったんだろうな
アクアポリスやウズネアカナルに近いけど、鎧職入れる余地がないくらい敵が固いわな
40:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 14:32
返信
一人で遊びたいならオフゲの方が楽しめますよwコミュ障害はMMO向いてないですよw
41:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 15:15
返信
42:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 15:15
返信
コミュ障が一人で遊べるように散々難易度下げてきたのがこのゲームだろ
ゴネとけば大抵の要求は通せるからな
43:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 15:17
返信
ここ最近の数々の不祥事と不具合とその対応、今後の展望を考えて見切りつけて別ゲーに正式に移住することにするわ
44:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 15:17
返信
旨味もないし面白くないんだよね
45:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 15:22
返信
46:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 15:23
返信
47:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 15:32
返信
サポがかなりの確率ではげおたで吹き飛ぶからかなり厳しそう。
48:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 15:34
返信
このゲーム年齢層高いから、多少配慮いるやろ
49:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 15:39
返信
いや、セリフもあるのに気付かないのは流石におかしい。
はぐメタに気付かないってのならあるかも。
50:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 15:40
返信
手伝ってって結構声かけてきてくれるんで
万魔行くことになってチムクエ消化が出来ん・・・
広場から見てるんかしら?
51:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 15:43
返信
緑玉やいいね合戦でストレス貯めこむのはハイエンドだけで十分だよ……
なんかバージョン5になってから固定が組めない人間につらい世界になりすぎじゃないか?バージョン4時代のまったりなゲームを返してほしい
52:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 15:56
返信
3からじゃね?
53:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 15:59
返信
ピラミッドのお手伝いは一応小さな黄金の秘宝が出るけどね。しょぼいかどうかは別として。
54:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 16:01
返信
ハンバトが火力メインなら密集してテンション上げる方がいいと思う。火力がないと厳しいのは当たり前だわ。分散しないで攻撃できれば強いと思うよ。
55:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 16:03
返信
ソロサポで行くしかなくなったら、毎週箱一は確定だね。ないよりはマシだし、いつかは完全するんじゃない?
56:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 16:05
返信
時間的には邪神やってる方が遥かに早く周回できるしな
57:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 16:05
返信
忙しい人はソロサポで、毎週箱一でいいじゃん。
58:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 16:10
返信
スコアが毎週15万取れてればそれでいいと思う。それ以上は余裕がある人だけでさ。
59:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 16:11
返信
物質系討伐とか、チムクエの達成に貢献するケースもない訳じゃないよ。
60:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 16:12
返信
ソロサポで毎週箱一でいいじゃんさ。
61:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 16:43
返信
募集主が来た人を値踏みして切り捨ててる
その募集主も大したことなくてカオスになっとる
62:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 17:04
返信
俺は別に称号は欲しくないけど、2を完全制覇しとかないと現実問題として30万に届かないからやってるだけだな。
そして、現状そのためにはある程度スペックを追い込まないといけない難易度なだけだ。
63:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 17:06
返信
30万のところにあるのが欠片5個だからな…
あれが黄金の花びら1枚とかなら妥協できるけど。
64:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 17:08
返信
バトルそのものはやってて割と楽しいけど、報酬獲得できないと辛い
65:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 17:11
返信
火力不足を切り捨てると、めっちゃ脱落者でるから良くない。
66:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 17:11
返信
手伝った報酬実装はしたほうが良いと俺も思うわ
67:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 17:13
返信
MMORPGでわざわざ
サポでクリアするのが楽しいんじゃ。
縛りプレイって知らんのか?
68:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 17:15
返信
ユーザーは運営が嫌い。
なにこのゲーム。
69:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 17:15
返信
1完全制覇、2と3制覇で30万届くで
70:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 17:18
返信
運によるが、2を完全制覇の時よりも
普通の制覇の時の方がポイント高い時あるからなぁ。
71:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 17:24
返信
万魔の秘宝みたいな名前で、その週の初の人がいる時に
制覇でお手伝い報酬出して
5%くらいで破片だせば廃が喜んでお手伝いしてくれると思うわ。
72:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 17:25
返信
熱意も無い、センスも無い、ドラクエも知らない、RPGも知らない人達がさ、良くがんばって作ったと思うよw
73:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 17:28
返信
3でイマイチ稼げないんだよな…
74:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 17:31
返信
レグで物理しかできない奴が大量に脱落したのを忘れるな
75:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 17:31
返信
面白さは諦めるよ、せめて快適にしよう
76:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 17:35
返信
多分はぐメタでタイムロスしてるんだよな。
ぶっちゃけ称号狙いなら無視した方が良いはず。
77:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:11
返信
78:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:13
返信
まるちゃん戦法でも1万ちょいだしなぁ
79:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:18
返信
こんな改善案出すやつはどのみちいらんよ
80:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:21
返信
サポで全部余裕にしろなんて誰も言ってないだろ
自分の意見をよく見せたいために
捏造するのやめろよ蛆虫が
81:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:22
返信
敵の数も合わせて調整すればいいだろうがこのタコ助が
82:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:23
返信
無いよ
間違いなく無いよ
83:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:25
返信
なんで楽に「し過ぎる」んだよ
お前の頭には1か100かしか無いのか?
84:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:27
返信
信念なんていらんよ
糞バランスを信念持って続けられるより
さっさと改善してくれたほうがユーザーには有益
85:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:30
返信
「開発はテストプレイしてないだろ」って言われて
「してます」って返してくる馬鹿開発だからな
「テストプレイしてないと思えるほど仕様が杜撰でバランスも悪い」って言われてることすらわからない無能っぷり
86:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:31
返信
普通のMMOってなんだよ
その普通のMMOとやらは今人気あるのか?
87:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:33
返信
一人でも遊べることを運営が謳い文句にしてることすら知らないエアプは黙ってろよ
88:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:45
返信
精神年齢がキッズのままなんだよ
こういうプレイヤーがほとんどいない点ではFF14の方が遥かに快適
89:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:56
返信
・ハイスコア制
・一回の時間が長い
どっちも届かない時の時間の無駄感、徒労感を思うとやる気にブレーキかかる
90:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 19:35
返信
防衛軍の防衛失敗と同じで
時間だけ浪費して得るアイテムとかが何も無いのが糞なのよな
91:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 20:14
返信
92:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 23:53
返信
この運営を両親に例えられるって
どんだけ無能な両親に育てられてきたんだ14ちゃんは
93:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 01:10
返信
わちゃわちゃ感なら防衛でいいし…
94:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 01:32
返信
しようと最初は思った。でもサポート仲間というシステムが
あってソロでも遊べるから始めてみた。だから人と組まないと難しいエンドには参加してない。万魔は誰でも気楽に遊べるコンテンツだと思っていたけど、これだとまるでエンドみたいで辛い。
このままではライト勢の脱落者が沢山出て更に過疎化が加速
すると思う。
95:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 01:38
返信
ライトならやらなくていいんじゃね、作ってどこ行くの
96:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 01:46
返信
後半天獄みたいにお題だして欠片箱くらいあってもいいと思う
97:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 01:47
返信
広場で思いのたけ書いてこい
98:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 01:50
返信
何より負けてもすぐ終わるしテンポがいい
99:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 02:01
返信
100:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 03:33
返信
天地(自キャラ)バトバトデスのサポPTで15万はいけるから
ライトは箱2個取れるそこで妥協しておこう
101:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 10:06
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もともとエンドコンテンツとして紹介されたものだよ
結構きついと安西が言ってたしな
どうしてもPTが苦手なサポ専は試行錯誤して挑むべきでは?
102:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 10:09
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アホはお前だろ、火力のある奴向けに調整したら火力の無い奴に厳しいって話なのに。
火力の無い奴に向けて調整したらヌルゲー化してただの作業になるぞ。
103:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 10:10
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この話題に関係ないけどなんか思い出したw
昔大迷宮バハムート全盛期だったころ、縄跳びゲーとして揶揄された侵攻のときだったか、PTのそれぞれのロールを
タンク=父親、ヒーラー=母親、DPS=言うこと聞かないガキ
って比喩されてたな
104:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 15:29
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募集掲示板みたいなのでひと目でわかるようにしてほしいわ
105:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 17:59
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その反面あれはあれで人集まっていい気もする、ますます住宅村から出てこなくなりそう
106:
名無しの盟友さん
2019年11月16日 09:06
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別に箱2個取れるやん
107:
名無しの盟友さん
2019年11月16日 17:21
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何度も言われてる事だけど、ライトはシナリオボス倒すためにアクセで固めてるんだぞ。シナリオボスなんか装備適当で行けるわってのはヘビーユーザーの視点であって、シナリオボスでもライト勢には十分強敵なんだぞ。