200: 2019/11/13(水) 09:30:45.48 ID:uV/xkk9J0
万魔の箱、二つ取って二つとも破片だった人とかいんの?
サブ含めて全部紋章だったわ
サブ含めて全部紋章だったわ
211: 2019/11/13(水) 09:40:11.97 ID:IqYsiWd20
496: 2019/11/13(水) 19:01:48.54 ID:Pj/8Wc94d
うおおおおお
【おしらせ】「万魔の塔」で獲得できる「万魔の箱」について、みなさまから寄せられたご意見を検討し、仕様変更を行わせていただきます。 #DQ10
◆変更点
2019年11月20日(水)のメンテナンス以降に「万魔の箱」を使用すると、いずれかの「紋章」を必ず入手できるように変更します。
【おしらせ】「万魔の塔」で獲得できる「万魔の箱」について、みなさまから寄せられたご意見を検討し、仕様変更を行わせていただきます。 #DQ10
◆変更点
2019年11月20日(水)のメンテナンス以降に「万魔の箱」を使用すると、いずれかの「紋章」を必ず入手できるように変更します。
498: 2019/11/13(水) 19:02:55.81 ID:eFPrbPxO0
>>496
ゴネ得オンラインで草草の草ァ!
ゴネ得オンラインで草草の草ァ!
499: 2019/11/13(水) 19:03:42.53 ID:GYiqIhJN0
>>496
当たり前じゃボケェ
最初からやっとけw
当たり前じゃボケェ
最初からやっとけw
502: 2019/11/13(水) 19:05:25.86 ID:Y/dxNwp20
>>496
使ったのは返ってくるのか?
使ったのは返ってくるのか?
641: 2019/11/13(水) 20:18:39.08 ID:ItR12BHJ0
>>496
誰かに怒られたんやろなあ
誰かに怒られたんやろなあ
500: 2019/11/13(水) 19:04:01.09 ID:Pj/8Wc94d
◆変更に伴う対応
11月17日(日)5:59までに「万魔の箱」を使用した方には、入手結果の合計が『万魔の紋章の欠片5つと紋章1つ』になるよう差分のアイテムをお送りします。
11月17日(日)6:00以降に使用された方は送付対象外になります。
対象の方は詳細もご確認ください。
11月17日(日)5:59までに「万魔の箱」を使用した方には、入手結果の合計が『万魔の紋章の欠片5つと紋章1つ』になるよう差分のアイテムをお送りします。
11月17日(日)6:00以降に使用された方は送付対象外になります。
対象の方は詳細もご確認ください。
507: 2019/11/13(水) 19:05:54.01 ID:GYiqIhJN0
>>500
おっ、わかってるねヘパ山
TAKASHIは反省して頭丸めろ!
おっ、わかってるねヘパ山
TAKASHIは反省して頭丸めろ!
503: 2019/11/13(水) 19:05:29.79 ID:LFD5MUUxd
逆に合成の成功確率を大幅に下げてそうだな。
504: 2019/11/13(水) 19:05:32.92 ID:WsiXnNGq0
こんなの始めからやっとけって話だよ
525: 2019/11/13(水) 19:13:09.48 ID:pVcPB6jL0
最初から失敗を認めるくそコンテンツすげーな
528: 2019/11/13(水) 19:14:04.66 ID:hcrxyKbH0
現状が相当やばい事の裏返しだな
足元見られてコンテンツ寿命縮めると変わりが必要になるのに
足元見られてコンテンツ寿命縮めると変わりが必要になるのに
610: 2019/11/13(水) 20:01:43.80 ID:4AC1HX+l0
安西青山になってから割とゴネ得通るな
スキルシステムにしろルネにしろ万魔にしろ
この期にもっとゴネていけ
スキルシステムにしろルネにしろ万魔にしろ
この期にもっとゴネていけ
613: 2019/11/13(水) 20:02:56.42 ID:8wenn6l50
悲報
万魔さん3日目にして緩和されてしまう
万魔さん3日目にして緩和されてしまう
1:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:05
返信
2:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:05
返信
3:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:17
返信
スタッフの中にこのコンテンツが面白いと思った奴ひとりでもいるんか?
4:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:17
返信
5:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:20
返信
しかし送られてきたのはグレモリーなのであった…
6:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:22
返信
それよりもバ開発には、万魔をもっとイライラの少ない遊びやすさで、面白いバトルにする方向で頑張って欲しいんだけど
7:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:23
返信
出たのが両方破片だったりしたら心折れるわ。
8:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:39
返信
9:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:41
返信
10:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:46
返信
最大値がつく確率は変更しなくても良いから、基本的に最小値は最大値の半分以上を目安にして欲しい。
11:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:46
返信
それが1~5で3種、その上欠片ありとかならそりゃ皆怒るだろうなとは思う。
安西氏になってからバランスが悪い以前に、モチベを粉々にする調整具合ばかりの気がする。
12:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:47
返信
ほんっともう駄目だわ
FF14民のクソどもに笑われても反論できん
13:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:49
返信
14:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 18:55
返信
15:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 19:02
返信
箱開けたら魔法の聖水一個で発狂する展開にすりゃ面白いのに
16:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 19:14
返信
(過去では学園、魔塔、福引ランド、聖守護者のレギロガ、遊び人、猫集め、マイタウン、etc)
17:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 19:18
返信
18:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 19:23
返信
後からやりはじめたサブがすぐメインに追いついたけど、今回もそんな感じになるんじゃないのかな
まあそれまでサービスが続いてるか知らんけど
19:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 19:31
返信
ゴネ特だろ
ルールを決めるのは運営で運営が適切と判断したのを変えさせたんだから。悪質極まりないだろ。
20:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 19:37
返信
明らかに裏があるとしか思えないスピード修正だけど、何があったんだろうなあ。
21:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 19:42
返信
22:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 19:42
返信
うろ覚えだが、レグを見とれさせてダメージ床に放り込むってのが
即修正されたような気がする。
23:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 19:44
返信
24:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 19:45
返信
それないとフレを誘いにくいんよな。
断るの悪いからって人が、自分の事やりたいのでログアウトでやるとかなったら悪循環なると思うわ。
25:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 19:57
返信
ゴネ得は、認める必要がないものを
押し切られて認めた場合だよね。
あっさり変更したってことは、
さすがにまずいと思ったんでしょう。
つまりプレイヤーの主張は正しかったってこと。
ゴネ得言ってる人は覚えたての言葉
使いたいだけでしょ。
26:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 20:14
返信
「ワシの若いころは~」とまったく同じ。
気付いてるか?老害っていうだぜそれは。
ステータス、レベル、装備、今とは状況が違うっての。
比較対象になるわけないだろ。
27:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 20:28
返信
28:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 20:28
返信
お前はユーザーがいなくなったゲームを独りでやってろ
29:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 20:30
返信
笑いのハードル低いッスね(^^;
30:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 20:32
返信
>>ステータス、レベル、装備、今とは状況が違うっての。
どのように状況が違うの?
具体的に論理的に説明してみて
31:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 20:39
返信
それは単なる不具合の修正じゃないのか?
今回のは不具合じゃないぞ。
安西の頭は不具合レベルだが。
32:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 20:42
返信
全然同じじゃないけど。
頭が悪い人は大変ですね…
33:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 20:46
返信
なんも言わなかったらそのままだったんだぞ?
ゴネたからこそやろがアホ共
34:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 20:56
返信
じゃないとこんなゲーム続けてないのでしょう。
35:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 21:10
返信
ここに来てジュエル持ってない訳ないから別にいいんだけども
36:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 21:42
返信
図星つかれて顔真っ赤なおじさん草
37:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 22:11
返信
いるのはテストプレイヤーだよ
38:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 22:16
返信
パッケージを買って月額払った者だけがテストプレイ出来る資格を持つ
39:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 22:20
返信
40:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 23:18
返信
違うよね?
初期のピラがこうだったから今回もこれで我慢しろって言うなら老害だが
初期のピラがこうだったのになんで今回も同じことやってんだっていう話なんだから。
なんでもかんでも老害言えばええってもんでもないし問題の本質が見えてなさすぎる
41:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 23:20
返信
42:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 23:25
返信
読解力なさすぎ。相手の意図読めなさすぎ。
勝手に逆に解釈して暴走するなよな。
43:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 23:34
返信
ロマサガ3のバグって検索してもおやつの動画を誇張したようなのしか見つからんのだが他なんかあるんか?
44:
名無しの盟友さん
2019年11月14日 23:55
返信
ギャラクシーが味方に当たるバグなら話題になったけど他あるなら知らんで
45:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 00:01
返信
46:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 00:01
返信
それこそおやつ動画見ただけの動画勢が大騒ぎしてるだけの話やん…
47:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 00:35
返信
48:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 00:48
返信
敵の攻撃インフレしてたりするんだから、もっとステインフレさせてもいいだろうに
もう誰も微細なバランス調整なんて望んでないだろうし
49:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 01:05
返信
50:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 01:31
返信
バグではないがジョイコンの左スティックが逝かれて
微妙に入力されっぱなしの時
ボタン操作受け付けんようになる仕様が結構ウザい
移動中にポーズがかけられんのも含めて
スマホ仕様のボタン入力処理が原因かもな
51:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 02:08
返信
なんか無理にでもネガティブに持っていくよねここのまとめ
元の仕様がクソだったのは事実だがまともに修正されるんだから素直に喜んどけばいいのに
52:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 03:05
返信
詳しく説明してみ?どうせできないくせに
53:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 03:07
返信
ばーか
54:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 03:12
返信
既に1日以上経ってるのに
55:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 03:16
返信
全然楽しくねーよ飽きるわ それしかすることないんだからな
56:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 03:19
返信
悲しいことに今のドラテンは当時とは比較にならないぐらい勢いないからね
これぐらい緩和しないと厳しいと設定見直したんだろうね
57:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 03:30
返信
老害だがバザックスをPT組んでとか
サポで行くための強いサポ見つけた時は割と楽しかったわ。
58:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 05:56
返信
59:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 06:39
返信
ぜんぶ具体的な物的根拠じゃん。
60:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 07:06
返信
ゴメンなー
タコメットオンラインより
ピンモーと豚、宝石オンラインの方が先に思い出補正強い老害で。
61:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 07:33
返信
当時はプレイヤー同士でパーティ組んでレベル上げたり金策してたからな
サポばっかの今じゃ味わえない楽しさがあったわ
62:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 07:42
返信
今じゃルーム作ったりツイッターで呼びかけないとなかなか集まらんな
63:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 07:47
返信
うわぁ…
64:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 07:51
返信
「あっやべっ」って思った運営が【不具合修正】しただけよな
流石優秀なデバッガーが揃ってるな
65:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 08:21
返信
どっちでもええやんw
66:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 09:41
返信
これサッサとハルファスを理論値にして卒業した奴が超絶勝ち組みだわ
クソコンテンツから解放されるもん
67:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 12:36
返信
「万魔開発したったから楽しめ^^」
68:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 12:37
返信
69:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 12:39
返信
70:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 13:31
返信
塔やれる大半の人が達成できるだろうから
毎週紋章2個ぐらいは取らせてやろうという安西先生の親心だぞ
71:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 14:25
返信
特定の最大限が出る確率が5%ぐらいだとして、
なんでも良ければ15%。
半数の人が特定の5%埋め作れるまで合成回数が約40回、最大値埋めなら約13回。
紋章は5種あるから毎週2個ずつもらえるとして、5種作るなら2.5倍期間が必要。
最大値埋めで良ければ9ヶ月程度、特定効果なら2年程度で「半数の人は」5種1つずつ完成するな。
実際は会心やらラッキーやらあるし、破片もあるのでもう少し早いはずだけど、運が絡むから運の悪い人はもっと時間がかかる。
まあ、祭壇の追加も含めて、途中でされるだろうけど。
72:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 14:25
返信
途中で緩和されるだろうけど。
73:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 15:20
返信
全うな意見はゴネるとは言わないぞ
74:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 15:24
返信
デバッガーがサボってたから今回の惨状が起きたんだろ
今回の件で優秀なのは突貫工事間に合わせたプログラマーだよ
75:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 17:48
返信
5%ならいいんだけどなw
当たりは2%くらいにしてそー
76:
名無しの盟友さん
2019年11月15日 20:52
返信
まるで今のドラテンが楽しいみたいな言い方だなw
77:
名無しの盟友さん
2019年11月16日 09:33
返信
78:
名無しの盟友さん
2019年11月16日 20:31
返信
バランスおかしいままにしておくのは確かに運営の勝手だけど、最近のはごね得じゃなくて想定が甘すぎて修正しないといけないレベルを連発してるだけなんだよなぁ
79:
名無しの盟友さん
2019年11月16日 20:37
返信
ガチャが同じ個数出るならピラと比べてもいいと思うけどほぼ破片確定の中に2個だけかけらありガチャが混ざってたのがなぁ・・・
80:
名無しの盟友さん
2019年11月16日 20:38
返信
ハンチョウが何人かいるみたいだなw
81:
名無しの盟友さん
2019年11月16日 20:43
返信
社会に出たことあるか?何か不備があった時にそれを指摘して直してもらう事をごねるとは普通言わないぞ?
82:
名無しの盟友さん
2019年11月16日 20:46
返信
そこまで分かってるなら気付こうよ
その初期ピラがこうだったからって方を指して老害って書いてあるんだろ
83:
名無しの盟友さん
2019年11月16日 20:48
返信
たぶんこれを指摘されるまでいっさい運営開発側が問題を想定出来てなかったことが悲報なんだと思う。
ただそうなると題がおかしいけどね
84:
名無しの盟友さん
2019年11月16日 20:49
返信
フレさんと色々しできて楽しいよ
85:
名無しの盟友さん
2019年11月16日 20:51
返信
たぶんそのデバッカー、我々の事だと思う・・・
86:
名無しの盟友さん
2019年11月17日 00:13
返信
「みなさまの意見を参考に仕様を変更することにしました」
が「不具合を修正する」に見えるのは控えめに言って脳がイカれとるw
87:
名無しの盟友さん
2019年11月17日 14:00
返信
まぁ他に3人うまい人いるから自分だけうまくても勝てない相手ではあるけど
88:
名無しの盟友さん
2019年11月21日 00:02
返信