140: 2019/11/20(水) 08:02:24.74 ID:EDVkkR4L0HAPPY
ウロコは合成効果5種類しかないからあっという間に理論値だぞ
来週からは攻撃+15してないバトマスは1鯖でいいねするしかなくなる
来週からは攻撃+15してないバトマスは1鯖でいいねするしかなくなる
150: 2019/11/20(水) 10:34:32.90 ID:ILRbY8G4MHAPPY
んで竜のうろこで楽になったの?
151: 2019/11/20(水) 10:35:31.91 ID:h5vuHcj+0HAPPY
テンバ発動しなくなるからきつくなるよ
153: 2019/11/20(水) 10:47:21.00 ID:jxJ/1wZN0HAPPY
>>151
ちょっとわろた
ちょっとわろた
152: 2019/11/20(水) 10:45:47.30 ID:sYd+nCL40HAPPY
1ではもともと微ダメでテンションバーンの肥やしだったのがノーダメになって逆効果で使えない
2でも呪文積んでマジバリあって今まで死んで無いPTならテンションの肥やしが減るから微妙
3では使えるかも程度
3完全制覇用にはいいけど30万取るには大した変化無しというか逆効果
2でも呪文積んでマジバリあって今まで死んで無いPTならテンションの肥やしが減るから微妙
3では使えるかも程度
3完全制覇用にはいいけど30万取るには大した変化無しというか逆効果
154: 2019/11/20(水) 10:53:48.57 ID:EDVkkR4L0HAPPY
163: 2019/11/20(水) 11:15:54.85 ID:D2PeTGJYaHAPPY
>>154
HP作れよ
HP作れよ
155: 2019/11/20(水) 10:54:13.57 ID:jxJ/1wZN0HAPPY
しかし3でロザを捨てるのも勇気がいる
157: 2019/11/20(水) 10:56:15.07 ID:fzRPDi140HAPPY
被ダメ減とか打たれで調整とか出来るんじゃね
167: 2019/11/20(水) 12:17:12.79 ID:hAA5vIsd0HAPPY
万魔に適したアクセだと思ってたけど逆につけないほうがいいとか・・
168: 2019/11/20(水) 12:18:39.21 ID:PcTR24nUrHAPPY
わかってねーな
回復の手間を大幅に減らすことで後衛が火力参加できるんだよ
回復の手間を大幅に減らすことで後衛が火力参加できるんだよ
170: 2019/11/20(水) 12:20:52.81 ID:jxJ/1wZN0HAPPY
でもキラパン軍団でロザ発動しなくなるよ
171: 2019/11/20(水) 12:22:17.36 ID:CAtCCYUw0HAPPY
キラパンで落ちるのって痛恨だもんな
175: 2019/11/20(水) 12:43:39.56 ID:sYd+nCL40HAPPY
まぁバトはテンションバーンが神だから1,2あたりはつけないほうが良いが後衛は付けて良い
後衛が回復の手間減らして攻撃機会増えるより
バトのテンションバーンでテンション上がりまくるほうが圧倒的に火力が出る
弓雑魚のゴミ多段食らうだけでも上がりまくるからな
後衛が回復の手間減らして攻撃機会増えるより
バトのテンションバーンでテンション上がりまくるほうが圧倒的に火力が出る
弓雑魚のゴミ多段食らうだけでも上がりまくるからな
1:
名無しの盟友さん
2019年11月21日 21:45
返信
紋章も鱗も装備してない奴らは蹴られるぞ
2:
名無しの盟友さん
2019年11月21日 21:57
返信
3:
名無しの盟友さん
2019年11月21日 22:05
返信
4:
名無しの盟友さん
2019年11月21日 22:07
返信
ほんとエアプ運営はネトゲ作るセンスねーな
5:
名無しの盟友さん
2019年11月21日 22:08
返信
ぶっちゃけエライ人の検証待ちだろう。
6:
名無しの盟友さん
2019年11月21日 22:23
返信
7:
名無しの盟友さん
2019年11月21日 22:25
返信
まあでも構成的には自分天地なのでHPだけは作ろうかなぁ
8:
名無しの盟友さん
2019年11月21日 22:31
返信
ピラミッドより殴られるしな
9:
名無しの盟友さん
2019年11月21日 22:38
返信
10:
名無しの盟友さん
2019年11月21日 22:56
返信
旅占武道
11:
名無しの盟友さん
2019年11月21日 23:53
返信
普通にウロコ無し賢者無しでヨユーらしいけどな。
12:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 00:16
返信
ニや三に必要なのに本当バカだわ。
13:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 00:28
返信
そんな序の口みたいな事でドヤられてもな
14:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 00:31
返信
15:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 00:31
返信
16:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 00:32
返信
やっぱ占いだよなどう考えても。1層も2層も天地だの旅だの入れるより遥かに早くて安定すんのに、何で全く話題にならんのか不思議でしょうがなかった。
17:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 00:39
返信
18:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 00:56
返信
占いは野良だとデッキの構成すら分からんから固定の方がいいし
ここは固定優遇クソクソって連中ばっかりだし
そりゃ話題にならんでしょ
19:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 01:28
返信
20:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 01:34
返信
うろこ+3にするために一日で一千万G使ってしまったぜ・・・防具はいまだに風虎のままだってのにな。
21:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 01:55
返信
放送で「これが強いんですよ!」と力説してる安西に失笑したよ
22:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 02:32
返信
アプデ前と変わってるんだけどお知らせとか
あったか?
23:
安西崇様の使徒
2019年11月22日 02:46
返信
このゲームに残された未来って万魔の塔と共に朽ちるのみだよね。安西のやる気の無さを見てるとモチベまで落ちるわ。どうせこの先もスカスカ何だろうなって アイツDとしての自覚が全く無いし 寧ろ傍観者という言葉がお似合いだわ。お隣の吉pと比較したら熱意の差がえげつない。
ここで出てる万魔とドラゴンコインも拡張パッケージの内容なのにも関わらず追加アプデ感覚で扱う雑さ。当日実装するべき内容ですよね。この2つを抜いたら拡張パッケージに残るコンテンツって使い回しの常闇と防衛軍に+αストーリー&デスマス。
スキル回収は本来目玉にするべきものでもなければコンテンツでも無い。これの何処がボリューム大なのかさっぱり理解できない。肝心のストーリーも完結までの5分の1程度だし、お隣なら拡張パッチで完結までストーリー勧める事ができる。自己満運営を見てて もうダメだなこのゲームってなったわ。
どうせこの先もスカスカアプデを繰り返すんだろうなぁ。
24:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 05:12
返信
279000までいったよ自天ババ賢
タゲが集中した時のタフさは実感できた
25:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 05:34
返信
ドラテン民ってそんな感じよね
26:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 05:43
返信
5.5まで終わってもお隣の漆黒でいうところのマリカの大井戸あたりで終わりだろうな
下手するともっとボリュームないかも
27:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 05:55
返信
5.0が一番ストーリーのボリュームがあったと仮定して
5.0→ホルミンスターまで
5.1→ドォーヌ・メグまで
5.2→ティターニアまで
5.3→キタンナ御影洞まで
5.4→サンクレッドvsランジード将軍
5.5→マリカの大井戸
5.5まで終わってもFFの5.0の約70%ほどのボリュームしかない
と予想
28:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 06:44
返信
ドンマイ
29:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 06:47
返信
回復にテンション乗るのは知らないの?
後衛も鱗いらないんだよね
3に必要かもしれない程度
30:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 06:48
返信
IRに言えよ
31:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 06:57
返信
ドラゴンのうろこ特攻ガチャでセルラン1桁の味をシメたので
これからずっとこの路線だろうね
新武器と防衛軍、新防具とゼルメアの抱き合わせ
トリニティ、コロシアム、ミニゲーム。型枠を作ってしまえばちょこちょこいじるだけ
万魔で嫌がらせギミック出して、それに特攻するアクセのコインボスを出す
すると充実していると錯覚させ、最小限の努力でカネが引き出せる
スマホゲームの墓場・マイネットと同じ
運営の自動化・効率化によるコスト最適運営、極力人件費を抑えた手抜き
よくよく目を凝らすとスッカスカ
もはやゲームというより収益源の合理的な延命
実はすでにFF11のような状態に入ろうとしている
でもそれで良いと思っている人がお金を払うのだから仕方がない
32:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 09:33
返信
誰も紋章の話してないのに紋章にまで話広げたがるとか頭管理人かよ
33:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 10:07
返信
だから不評の嵐なのがどうしてきずかないのか
バトルネ初期にスキルブックサポだと取りにくい場所において
不評だったのに
相変わらず同じ事くりかえしてやがる
またどうせVr5終わり頃になったらサポ入りで行ける難易度にするって考えなんだろうけど
そういう事ばかりやるから人が離れて行くんだよな
ドラゴンもまだ3日めなのに
コンセルジュで引いてる奴いなくなってるw
昔は新コインボス追加されたら
1週間は、いついってもコンセルジュの前は人の山だったぞ
34:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 10:29
返信
で最初から簡単だったら作業とか過疎とかっていうんですよね
スキがないですなぁ
35:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 10:39
返信
ドラゴンの出品数が多いから
福引ひいてないわけじゃないぞ
レンダーヒルズやマイタウンで引く人が増えたから
わざわざ人が多い重いところにいかないだけだ
36:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 10:51
返信
攻撃はハンバトにまかせて自分はひたすらマラーしてるだけでも
トータル20万弱はいくのに
37:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 11:12
返信
グレゴリー消えろや
38:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 12:00
返信
ツールでサブ無料分以外でオグリの福引引くバカはそんなにいない
39:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 14:00
返信
使徒って言う割に1行目から安西を貶してて草
40:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 14:05
返信
敷居が高いの使いどころが違う。
ハードルが高いといいなさいな、
41:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 14:50
返信
また長文系のキチガイが暴れてるのかと思って読んでみたらほとんど正論だったわ。
マジで追加パケお金取れるレベルじゃない内容だったしな
42:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 15:59
返信
サポオンリーで15万は、万魔用に調整してくれてるサポを
見繕えばそんなに苦労せずともいけるぞ。
少なくとも、ピラの第8霊廟よりかは簡単だと思うけどな。
43:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 16:36
返信
ドラクエ10もFF14も両方やってるけどさ、
ドラクエ5.0のストーリー完結に7時間ぐらい掛かったけど
これって漆黒だと第2エリアのティターニア倒した辺りだと思うと割と愕然とする。
44:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 16:37
返信
45:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 16:58
返信
僕が15万点とれないからクソって正直に言えよ
46:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 17:44
返信
スカスカとはおもわんなぁ
万魔だって様子見してこれから準備始める人もいっぱいいるし
1日中ゲームやってる奴にあわせて作られたら困るわぁ
47:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 19:40
返信
その計算だとストーリー完走できずにサ終って事になるが…まぁ、今のドラテンに相応しい末路だな
48:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 19:41
返信
ネタじゃないなら小学校からやり直せ
49:
名無しの盟友さん
2019年11月22日 19:43
返信
仕事も遊びも無能な奴ほど無駄に時間掛けるからな
50:
名無しの盟友さん
2019年11月23日 04:59
返信
ドラゴン実装前から野良で30万取れるのに何が必須なのか