931: 2019/11/23(土) 13:11:30.14 ID:eeLSEIhZ0
ドラゴンアクセ
ぬるいから飽きて脱珍しまくりやなw
おうじょのあいくそ効果にしてアホすぎだろ運営w
ぬるいから飽きて脱珍しまくりやなw
おうじょのあいくそ効果にしてアホすぎだろ運営w
932: 2019/11/23(土) 13:32:09.24 ID:KCF8999u0
金が絡むコインボスなんてぬるくて良いだろ
三将軍なんてスリダガしない踊りが占いにキレてたり地獄だぞ
三将軍なんてスリダガしない踊りが占いにキレてたり地獄だぞ
937: 2019/11/23(土) 13:39:37.47 ID:fYcgXHJS0
コインボスはぬるくていいよ
それとは別に強いボスや楽しい周回コンテンツがあればいい
ただVer5の新同盟や新強敵は実装されなかったが・・・
それとは別に強いボスや楽しい周回コンテンツがあればいい
ただVer5の新同盟や新強敵は実装されなかったが・・・
938: 2019/11/23(土) 13:43:30.90 ID:zeAbLna30
大地の大竜玉っていうかドンモグーラが今回のドラゴンくらいちょろかったら引退者減ってただろうな
あの頃、一気にフレがログインしなくなったからなあ
あの頃、一気にフレがログインしなくなったからなあ
939: 2019/11/23(土) 13:45:06.34 ID:igvJ6aAEa
ドンモグーラなんて戦士入れときゃ余裕だったじゃん
941: 2019/11/23(土) 13:46:55.61 ID:zeAbLna30
>>939
出た同時はライトは死にまくってた
出た同時はライトは死にまくってた
945: 2019/11/23(土) 13:50:22.07 ID:igvJ6aAEa
>>941
ゆうて初期のコインボスなんかもっと強かったからな
ゆうて初期のコインボスなんかもっと強かったからな
942: 2019/11/23(土) 13:48:28.12 ID:KCF8999u0
モグラは魔魔魔戦賢なんて理解者のみ構成が流行ったせいで事故率高かったからな
965: 2019/11/23(土) 15:00:00.60 ID:3Kp8aNvH0
>>942
モグラはこれをフレやチームに丁寧に教えたら簡単に勝てたからそんな壁になってたイメージないな
フレやチームメンが減ったのは3.0で竜族の世界が開放されなかった時と学園が実装された時
すぐに消えたんじゃなくって少しずつインしなくなって来なくなっちゃったわ
モグラはこれをフレやチームに丁寧に教えたら簡単に勝てたからそんな壁になってたイメージないな
フレやチームメンが減ったのは3.0で竜族の世界が開放されなかった時と学園が実装された時
すぐに消えたんじゃなくって少しずつインしなくなって来なくなっちゃったわ
969: 2019/11/23(土) 15:06:23.70 ID:dA5nC/oka
>>965
でも消えた人と同じくらい新規の人も多いよな
7年目のMMOでこれだけの人が入ってくるのは凄いわ
でも消えた人と同じくらい新規の人も多いよな
7年目のMMOでこれだけの人が入ってくるのは凄いわ
970: 2019/11/23(土) 15:22:55.95 ID:zB6psLOc0
>>969
サブキャラ複垢増えただけだぞ
サブキャラ複垢増えただけだぞ
953: 2019/11/23(土) 14:05:20.25 ID:zjMJBfiXa
初期のモグラが強かった記憶がない
947: 2019/11/23(土) 13:52:30.35 ID:zeAbLna30
バズズは強かったな
954: 2019/11/23(土) 14:05:34.82 ID:l6mbJQDk0
バズズで破産しました
957: 2019/11/23(土) 14:12:07.72 ID:LTB0h3Ye0
三将軍だってギュメイに真やいば、ゴレオンに幻惑入れれば
ゲルニックが多少寝つき悪くてもまず早々全滅するもんじゃないのに
強すぎるーって見かけるし全滅率も高いんだから分かんねぇもんだな
ゲルニックが多少寝つき悪くてもまず早々全滅するもんじゃないのに
強すぎるーって見かけるし全滅率も高いんだから分かんねぇもんだな
978: 2019/11/23(土) 15:41:20.84 ID:AkGj2dEMr
>>957
蘇生がヤバすぎるのよ
蘇生がヤバすぎるのよ
958: 2019/11/23(土) 14:15:19.55 ID:3qojonaN0
幻惑がなかなか入らなかったり、やたら蘇生リレーされることがあったりとか
結局は運もあるからな
同じメンツで楽勝だったこともあるし全滅したこともあるし
結局は運もあるからな
同じメンツで楽勝だったこともあるし全滅したこともあるし
989: 2019/11/23(土) 16:02:46.27 ID:P/5SnVfZd
ドラゴンって簡単に勝てる?
コイン5枚当たったので行きたいんだが
コイン5枚当たったので行きたいんだが
993: 2019/11/23(土) 16:05:22.06 ID:9vqfEr5+0
>>989
なめプしなけりゃ負ける要素はない
なめプしなけりゃ負ける要素はない
995: 2019/11/23(土) 16:06:06.28 ID:igvJ6aAEa
魔物使いさえ入れなければ勝てる
1:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 12:08
返信
2:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 12:21
返信
増援が無いから、ゾンビアタックで勝てるってだけ。
3:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 12:22
返信
4:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 12:24
返信
サポでも4,5分だもんな。
5:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 12:26
返信
6:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 12:28
返信
野良向き、武武バイキ賢者(僧)
これでFAだよな
7:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 12:31
返信
絶対に野良で下手にまもなんか入れてはいかん
8:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 12:33
返信
その一人がヒーラーに文句つけて久々にギスってたわ
9:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 12:47
返信
VS
役割を決めてないのを見てるのに戦闘前に確認をせず後からキレるクソ
こんなコミュ症パーティーじゃギスるわ
10:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 12:50
返信
野良の魔戦は確かに苦言言う人多いな
正しいことを言っているんだけど喧嘩ごしに言うから、ギスギスの原因になっている
11:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 12:51
返信
12:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 12:52
返信
踊り子に火力無いときついわ
13:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 12:52
返信
14:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 12:56
返信
びっくりするぐらいゲルニックが眠らない時とか、残り1匹からの蘇生→蘇生とかあるので仕方ないね。
敵側の気持ちがわかるボスだ。
15:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 13:00
返信
コインごとに一々装備変えるのホントにめんどくさかったから
ゴレオンみたいにぴょんびょんさせられないのも良い
16:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 13:02
返信
17:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 13:05
返信
2人分のHPが一気に消し飛ぶ攻撃なんて無いんだからヒーラーにも問題あるんじゃないか?
18:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 13:06
返信
そこは自分からリンク切れよ
19:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 13:08
返信
ヒーラーじゃなかったんだろ、賢レンはたまにいる
20:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 13:11
返信
賢のお前が介護してあげるんやで
21:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 13:22
返信
そっちは理不尽な強さにしときゃいい
22:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 13:24
返信
旅「ほんと困るんだよねー攻撃に夢中奴」
23:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 13:31
返信
超楽よ!普通バトの所を占いや魔戦入れると思うけど。
バトを入れる利点は蘇生された奴を簡単に始末出来る事。
占いがいて全滅パターンは蘇生ラッシュされてからの切り上げで何も出来ずに全滅。魔戦も同じくブレイク後の片付けは楽だが、蘇生されると技がちょっと弱いし、ブレイクありの職業だからね。
バト入りも切り上げには気をつける必要あるが、
今まで全滅場面は一度もないかな。火力がまも、踊り、バトといるんで火力が一定以上あるから良いかと。
踊り2は野良には向かないので。
困った時思い出してみてください
24:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 13:46
返信
そうだな
熱線砲とか避けるもんだと思い込んでた自分の責任
サービスターンがないと何もできない地雷賢者だったんだな
25:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 13:50
返信
・強コインの方が報酬がいい→ライトも強コインに行く→全滅しまくりでサポセンにクレーム殺到→強コインはもう実装しません
となる。と言うか、そうなった。
じゃあ強コインも並と同じ報酬にするなら誰もやらないし、開発コストの無駄にしかならないってオチな。
DQXに限らないが、結局はクレームの声だけ大きい無能が何もかもダメにしていく。
26:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 13:53
返信
固定ならまだしも野良でその構成は組みたくないな
27:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 14:03
返信
28:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 14:03
返信
29:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 14:08
返信
今のコインの値段じゃ1つ持ってりゃ満足な人が多いんでないか
30:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 14:08
返信
眠りは一度目はすぐ入るが二度目は120秒間耐性付いてかなり効きにくい
31:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 14:20
返信
3悪魔の頃はコインボスがエンドコンテンツだったかな
今はもうエンドでもないんだから弱くて良い
3将軍も別に強いと思わない
32:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 14:35
返信
野良コインボスは当たる前提で進めると立ち回りが楽
33:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 14:35
返信
回転、はげおたに当たるからな…
34:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 14:39
返信
耐性ついてようが普通は2ターンぐらいで寝てくれるけど、寝ないときは本当に寝ないし、これに幻惑入ってるはずのゴレオンによる痛恨死とギュメイの無心が重なったらもうグダグダや。
35:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 14:45
返信
奢り募集でもPSに自信がない人は負けたら悪いからっつって余計に来てくれない
難易度の高さと職の自由度は反比例するし
ドラゴンちょうどいいわ
36:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 14:47
返信
今後はブラウザ版も視野に入れないといけないんでしょ
だんだん難易度はライト寄りになっていくと思うし、俺はDQXはそれで良いと思うよ
歯応えあるバトルがやりたい層はとっくに引っ越したって
37:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 14:48
返信
スリダガ宝珠は絶対に付けよう
38:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 15:01
返信
39:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 15:01
返信
40:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 15:19
返信
もうその層居ないから仲良くやれ
41:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 15:21
返信
42:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 15:22
返信
回復2いたらチームでのんびり行くのにもまず大丈夫だもんな
43:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 15:36
返信
ここまで弱く、尚且ついいアクセにしてるんだろうな
王女の愛なんてなかった
44:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 15:37
返信
バトって絶対葉っぱしずく使わないからいきたくないわ
45:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 15:40
返信
事故るに決まってるだろというツッコミがない辺りアホは本当にそれでやってたのかねえ?
46:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 15:40
返信
かと言ってイーギュアにしたら去って行くのはV3でわかったからハイエンド以外はこんなもんでいいんじゃない、その代わりハイエンド鬼強くして欲しいけど
47:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 15:53
返信
ちょっと何言ってるか分からんけど、君はアホなんだから他人をアホ呼ばわりしちゃダメだよ、いいね?
48:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 15:58
返信
そか…確かに野良にバトいないからなぁ。
49:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 16:00
返信
アホバトだと確かに…w
暗黒の征服者バトなら理解はするけど、
いないもんねw
50:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 16:00
返信
書こボスとかバト3回復1で終わるんだけど
51:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 16:05
返信
それ知らない層なの?w
事故るって、タゲ判断出来ねーから事故るんだぞ?w
ちと恥ずかしいと思った方がいいぞマジW
52:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 16:24
返信
53:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 16:40
返信
予習ゼロ3人はさすがにきつすぎる
54:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 16:42
返信
リンクするなら予習してた方がいいかな、してないとまぁ嫌がられるのわかるよね
55:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 16:44
返信
56:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 16:45
返信
リンク死要素も多いしね
57:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 16:49
返信
今でいうまもまも魔戦賢に当たる当時の鉄板構成
魔が前衛をやったことがない(時計回りできない)やつか、そもそもなぜ魔戦いるかわかってない(fb前にct撃つ)やつだと事故っていうか必然として負ける
だが、まもまもと同じで全員がわかってさえいれば後は事務的に手順踏むだけなんで事故りようがない
58:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 16:54
返信
一番困るのは「まもが良いって聞いたから」で来る人
59:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 16:55
返信
野良じゃ全く向かないのに広まっちゃったのはあかんわ
これ全く安定しないよね?と疑問に思える層すら居ないあたり魔境だわ
60:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 16:58
返信
固定向きは固定向きで切り離して欲しい
61:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 17:10
返信
ツメの事しか書いてないやつは避けた方が良いよ
62:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 17:18
返信
三悪魔初期の頃のマセン並に葉っぱ使う羽目になったわw
攻撃当たりまくって氏ぬ度に葉っぱしてバイキかけなおしてフォース入れて…って
いつまで経ってもFB入れられないから結局火力伸びねぇ
攻撃避けられないバカは大人しくカカロン様やよろいにお守り任せられる
構成で連れて行きたいわ、自分が介護したくねぇw
火力出る構成は上手く動ける奴じゃないと機能しないのを理解して欲しいわ
63:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 17:21
返信
飯無しでHP700行ってない武闘家がくると絶望するわマジで
64:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 17:26
返信
戦士も魔も使わないし
僧4でいけるようにしてもらわなきゃな
65:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 17:42
返信
緑で集めた後手順理解してるか確認してから行ってたな
66:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 17:50
返信
67:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 17:52
返信
クレームに屈する運営もたいがいだけどな
運営もプレイヤーも無能しか残ってない
68:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 17:53
返信
すぐこういう事言うアホが湧くよな…
ブラウザ版なんて既存の3DS版やdゲーム版と何も変わらないから関係ないぞ。
69:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 17:55
返信
ドラテン運営だぞ?
70:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 18:14
返信
そんな真似できる開発は世界中探してもいません…
71:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 18:16
返信
そういうやつはオフゲやってりゃいいと思う
72:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 18:42
返信
逆に今頃行くから下手くそ同士で行く羽目になるんじゃ?
高くても実装時に完成(あるいはリーチくらい)させとけば苦労はない気がしますが
73:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 18:52
返信
自分で考えない人が多いからね
当時から戦戦旅僧でふっつーに勝てたのに野良であんな超リスキーな構成やる狂気染みたゲームだよ
74:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 18:54
返信
ブラウザ版のUIごらんになってない?
移動くそたるくて敵の攻撃もろくに避けられそうにないぞ
75:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 19:30
返信
で、キミは踊り?魔戦?ヒーラー?
76:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 19:36
返信
僧侶の私がロス入れる事になる程
本当にそんな感じの層しか残って無いわ
77:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 19:38
返信
ドラゴンとか僧戦バトバトで倒せるだろ
78:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 19:55
返信
強い人や上手い人が後衛中衛やって、要注意人物が前衛やること多いよね
逆で行くほうが安全なのに
79:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 20:26
返信
よう馬鹿
もぐらは魔賢賢魔戦な
魔を二人入れる理由がそもそもないのにそんなことやるから事故るんだぞ
80:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 20:27
返信
やったことないんなら何故絡もうとするの?
81:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 20:28
返信
鉄板構成と違う構成やってるからアホ呼ばわりしてるんだけどな
82:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 20:30
返信
魔二人入れることに何の疑問も持ってないような奴らばかりみたいだからな
本当びっくりするわ
当時そんなことしてる奴いなかったのにどれだけ何も考えずプレイしているのかがよくわかるな
83:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 20:53
返信
そのシビアな調整(笑)とやらが出来る神運営もとい
MMOあるん?
84:
名無しの盟友さん
2019年11月26日 21:01
返信
85:
名無しの盟友さん
2019年11月27日 00:13
返信
ジャンプ強要だの無限沸き増援だの糞ボス多過ぎ
86:
名無しの盟友さん
2019年11月27日 02:52
返信
挑戦に金かかるんだからコインボスはこのくらいでいいよ。
運ゲー要素絡んだりワンミスで全滅するようなバトルはエンドでやってくれ。
87:
名無しの盟友さん
2019年11月27日 03:20
返信
高い時期でも下手くそというかやらなきゃいけないことわかってない奴ら大勢いたぞ
88:
名無しの盟友さん
2019年11月27日 09:25
返信
魔はいつまでも余ってたが賢者は出来たやつから抜けていって不足してたからな
89:
名無しの盟友さん
2019年11月27日 13:03
返信
90:
名無しの盟友さん
2019年11月27日 13:28
返信
すべてサポのみでドラゴンはバト僧僧僧、三将軍は占い戦戦僧、モグーラはバトバト僧僧でやってる。
91:
名無しの盟友さん
2019年11月27日 13:33
返信
壁できる時はすればいいのに
92:
名無しの盟友さん
2019年11月27日 14:22
返信
何故賢者が必要なのか理解してないって感じだね
そら馬鹿にされても仕方ないわ
93:
名無しの盟友さん
2019年11月27日 14:51
返信
賢者の数が減って賢者を2枚確保できなくなったから魔2に変わったんだぞ
ちなみに魔2でも準備に時間かかるだけで別に事故ることはない
94:
名無しの盟友さん
2019年11月27日 16:14
返信
むしろ魔法構成は動きとかほぼ関係なくて、手順さえ間違えなければ全滅要素なんか無かった訳だが(まあ、何度説明しても手順守らない奴が居るから結構失敗してたらしいけどな)。
まもHPリンク構成は、下手くそがやると普通に失敗するだろうから同列で語るのはどうかと思う。
95:
名無しの盟友さん
2019年11月27日 20:16
返信
当時のテンプレでそんなこといってる奴一人もいなかった
賢者の役割わかってる?
96:
名無しの盟友さん
2019年11月27日 23:22
返信
こんなもの流行らせて勝手に全滅してったプレイヤーの自業自得にしか見えない
97:
名無しの盟友さん
2019年11月28日 01:40
返信
お前はそもそも話わかってる?
テンプレの魔賢2魔戦のうち賢者がだんだん不足してきて2人確保できなくなったから魔2でやるようになったってだけの話なんだが
98:
名無しの盟友さん
2019年11月28日 01:43
返信
自魔戦で「超陣敷いたらCT魔法お願い」ってやってたから事故る要素は激減した
ぶきみ二段階入ってなかったりタゲ判断ミスって床ペロしたヤツが出たらそいつがもう一回バフし終わるまでずっと超陣敷かなかったからw
99:
名無しの盟友さん
2019年11月28日 03:53
返信
周回前提だしミスったらたまに全滅する今くらいでいいよ
100:
名無しの盟友さん
2019年11月28日 04:09
返信
コインもいつのまにか30000になってたしね。バザーならもっと安いかも。
101:
名無しの盟友さん
2019年11月28日 04:10
返信
102:
名無しの盟友さん
2020年02月25日 20:54
返信