万魔もドラゴンも出てすべて出し尽くしたな
今後どうするつもりなんだろうか
今後どうするつもりなんだろうか
904: 2019/11/25(月) 14:30:15.53 ID:/FA3zKP30
>>903
新生魔塔
マジでこれがダメだったら引退
新生魔塔
マジでこれがダメだったら引退
907: 2019/11/25(月) 14:55:01.18 ID:yiHW9iJy0
新生魔塔はver5後半、しかも優先度低めでスルーの可能性あるから引退確定やな
909: 2019/11/25(月) 15:03:34.49 ID:br0srrIn0
新生しますいうて新生しなかったものいっぱいあるからなw
まあ今更新生されても困るものばっかりだけど
まあ今更新生されても困るものばっかりだけど
910: 2019/11/25(月) 15:06:49.72 ID:tc9qOP2QM
魔塔放置しすぎ
俺が高3の夏に実装されたけど20Fのまま大4の冬来たぞ
俺が高3の夏に実装されたけど20Fのまま大4の冬来たぞ
916: 2019/11/25(月) 15:10:28.82 ID:Hv1WzU4f0
>>910
不思議の魔塔 2015年7月に実装
バージョン5の後期に余裕あったら改修する予定
放置しすぎだわな。
不思議の魔塔 2015年7月に実装
バージョン5の後期に余裕あったら改修する予定
放置しすぎだわな。
935: 2019/11/25(月) 15:37:49.13 ID:gmWONviba
>>916
第一回プレイヤー(アフィブロガー)座談会
1番の議題
「不思議な魔塔がメテオで破壊されたら面白い」
放置しすぎだわな。
第一回プレイヤー(アフィブロガー)座談会
1番の議題
「不思議な魔塔がメテオで破壊されたら面白い」
放置しすぎだわな。
947: 2019/11/25(月) 15:51:28.78 ID:tc9qOP2QM
>>935
現時点だと鎖のちょっと上くらいまで残ってれば通常営業できるぞ
現時点だと鎖のちょっと上くらいまで残ってれば通常営業できるぞ
912: 2019/11/25(月) 15:08:14.00 ID:I7JCHLh7p
不思議のシリーズで一番つまらないのが魔塔
914: 2019/11/25(月) 15:09:40.63 ID:xzpkP6hS0
魔塔はもし21階以降作るなら20階までとは別な新しい遊びにするとか言ってたし
魔塔追加用の企画が万魔の塔という別コンテンツ化しただけじゃね?
魔塔追加用の企画が万魔の塔という別コンテンツ化しただけじゃね?
918: 2019/11/25(月) 15:11:57.84 ID:hTrsExCw0
両親と妹が錬金術師だから魔塔の本棚で読める話の続きは結構大事なんだけどな
920: 2019/11/25(月) 15:13:37.64 ID:I7JCHLh7p
>>918
覚えてるやつ1割もいんのかね
覚えてるやつ1割もいんのかね
933: 2019/11/25(月) 15:35:20.55 ID:I0YY7SuQ0
頭ごなしに楽しくないっていうのはよくないけど魔塔の話題の時だけは良い
948: 2019/11/25(月) 15:51:40.88 ID:Hv1WzU4f0
>>933
実際に魔塔なんてつまらないって運営も自覚してるから
DQ10TVで4年間一度もやったことないからなw
実際に魔塔なんてつまらないって運営も自覚してるから
DQ10TVで4年間一度もやったことないからなw
1:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 07:19
返信
ブラウザ版作ろうぜ!
とか言ってる運営にはコンテンツに対する責任感など皆無だろう
2:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 07:22
返信
福引きから消えたのは錬金釜とか塔の報酬に入れても良いだろ
3:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 07:31
返信
魔塔もドラクエ10におけるそれ。いいよこのままで。
ちなみに自分は本当に自転車で転んだ時のスネの傷がいまだに消えん。
4:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 07:36
返信
どうやったらこんなに面白くないコンテンツばかり作れるんや
5:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 07:42
返信
完成してるんじゃないの?。゚(゚ノ∀`゚)゚。
6:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 07:59
返信
報酬で必須になるのは勘弁です。
7:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 08:00
返信
いろいろ制約もないだろうし
8:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 08:10
返信
クロストレジャーズの要素使いまわしてるのも当時指摘されてたし
9:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 08:10
返信
10:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 08:35
返信
万魔は慣れてくると割と面白い。うまく連携出来た時とそうでない時で殲滅速度が全然違う。
11:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 09:18
返信
されたとしても普通にやってれば今頃こんなもの追加されてもいらねーってのがほとんど
12:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 09:23
返信
13:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 09:46
返信
ただ不思議のカードを複数入手するためだけのもので、なくなると困る新規がいるのは事実。
実装当時はオートマで人と組んでまでやってたのに、今は面倒な奴と組むくらいならソロで高速周回した方がいいようになってしまった。
自分としては、不思議のカード1枚で、全ての効果を付けることができるようにして欲しい。それをやったら多少は評価が変わりそうな気もするが。。。
14:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 09:56
返信
そう思うなら引退したら?
15:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 10:17
返信
このまま塩漬けが運営にもユーザーにも優しい対応だわ
16:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 10:22
返信
17:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 10:25
返信
18:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 10:29
返信
0から作り直さないと面白いものにならん。
19:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 10:35
返信
異常に不意は突かれる、転職すれば装備をまるごと交換に迫られる、スキルのふり直しにいちいち手間を取られる。
サポが混じればゴミをあてがわれる、などなど、あまりの酷さにフレンドやチームの人を魔塔に誘う事は以来無くなった。
20:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 10:39
返信
21:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 10:45
返信
かたくなにこれやらないのはなんでかと思うわ
好評な王家、バトロ、ピラはとうにツール落ちしたのに
22:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 10:46
返信
DQXが好きだからおもろいコンテンツ作れと言ってるのにお前、馬鹿だろ
23:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 10:49
返信
24:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 11:03
返信
あとは育てた武器も持ち越せれば言う事はないんだが
25:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 11:04
返信
行かなきゃならないんだけど魔塔はストレスが半端じゃないんだよな
ダルいコンテンツは幾つもあるけど魔塔は明らかに苦痛の域
せめてサポのレベルを5上げてくれればなあ
26:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 11:36
返信
面白くないものを好きって言ってる方が馬鹿じゃねw
27:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 11:41
返信
そういうのを辞めろっつってんだよアホ!
どんだけ頭悪いんや。
28:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 12:03
返信
8人パーティでどんな戦いが待ち受けてるのだろう・・ワクワク
そして裏切られた。
29:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 12:07
返信
親がダメな子供に対して叱る気持ちと似てると思う。
ダメでも見捨てたくないから何度でも苦虫を嚙みつぶしたように
苦言を呈する 。だから嫌なら子供捨てろとはいかない。
良くなってほしい。こいつが好きだと言う裏返しだよ。
30:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 12:09
返信
すりゃいいのに
つまらんのに報酬で釣るコンテンツが多すぎる
31:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 12:11
返信
別にドラテン自体が嫌なわけではないだけで
追加コンテンツがクソってことでは?
32:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 12:15
返信
達人オーブ(宝珠)とは対象的だな。
33:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 12:16
返信
苦痛なのは下手くそだからだと思うわ。
34:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 12:19
返信
このままドラクエブランドの恥をぶら下げて延命さすな
35:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 12:19
返信
青山さん?
36:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 12:30
返信
さすがに早過ぎない?
37:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 12:36
返信
38:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 12:40
返信
いつもと違うのは新規の初キャラ連れて行ったぐらい。
39:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 13:27
返信
暴言吐く必要はないですよね
40:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 13:27
返信
暴言吐く必要はないですよね
41:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 13:28
返信
セラフィとかマイユさんとかなんならルナナ様とか最近疎遠になったNPC集めて魔塔に挑みたい
テリーとかトルネコとかと共闘できたら最高だけどそこまでは言わないから
内容とか報酬とかはお任せします
42:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 13:29
返信
君みたいに暴言吐いてばっかの人よりはマシだけどね
43:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 13:30
返信
すまん、毎週30万達成者だけど苦痛
44:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 14:24
返信
不良品のままにしないでくださーい
45:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 15:04
返信
ファイッ!
46:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 15:10
返信
47:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 15:27
返信
ガチでこれ
コインボスのアクセ追加していってくれるだけでええねん
48:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 15:57
返信
イルーシャさんの声少な過ぎたわけだが
ver5分の声は全部収録済みなんかね?
49:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 16:02
返信
魔塔が真っ当だったら負のオーラ身にまとう事もなかったろうに・・・
50:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 16:02
返信
扉3択の連続でボス部屋引いて勝てば次の階
ザコ部屋、アイテム部屋、ショップ部屋などもあり
登るほどにいい報酬、武器アイテム持ち越しOK、
死亡で全ロスト、脱出で持ち帰り、ロスト階層迄行ければ回収可能
あとは階層到達ランキングでもあればハムハム出来る
51:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 16:39
返信
よく分からんな。
少なくとも、サクサクこなしてる分には全く苦痛には思わんけど。
少なくとも敵が寄ってこないとか、タゲが他の奴に倒されるとかは、ちゃんと連携出来る様になったらほとんど感じなくなったぞ。
52:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 16:50
返信
暴言吐く必要はないですよね
53:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 17:26
返信
出来損ないコンテンツの象徴だからなぁ?
レベル初期化、装備、アイテム、お金持ち込み不可とかを
全部なくさない限り無理じゃない?
54:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 17:34
返信
プレイスキル差が浮き彫りになったコンテンツ
そしてリセット&レベル上げ何て誰も望んでなかったw
レベル上げの楽しみをとか装備を気にしないで気軽になど
声だけでかい無責任な奴の意見を聞いてしまったが為の
クソコンテンツ
55:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 17:46
返信
PSがどうとかより、パッシブ無くなってもっさり戦闘とか、着替えやスキル振り直しで待つ方も待たされる方もストレスとか、そういうところのほうが遥かに嫌。
56:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 17:56
返信
魔塔レベルなんざコマンド出たら殴るだけなのにプレイスキルとは?
ボタン押すとバナナが出てくる事も覚えられないチンパンジーか?
57:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 18:17
返信
低レベルでの転職なしバトルってデザインが無茶過ぎたね
58:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 18:28
返信
パクリだろうがなんだろうが、面白ければいいしね。
オリジナルコンテンツでも、つまらなきゃゴミでしょう。
59:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 18:31
返信
毎週30万だがつまらんものはつまらんよ
ただわらわら湧いてくる敵を倒していくだけで面白さも爽快感もなくこれ作った奴はマジでセンス無さ過ぎ
60:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 18:55
返信
ゼルメアは神なんで
61:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 19:03
返信
今のDQX開発スタッフには不可能な、ハイレベルなことを言うな
62:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 19:05
返信
嫌だと思ったら簡単に職場変えるタイプだろ?
63:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 19:06
返信
……え?
64:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 19:37
返信
これに労力かける前に宝珠を先になんとかしろ
65:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 20:16
返信
ツールでお出かけ魔塔をジェム消費なしで実装すれば皆魔塔のことなんて心底どうでも良くなるよ
66:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 20:32
返信
一緒に楽しめる施設が当初の目的だったけど
やりたいことリストと同様、全く機能しなかったな
国民性とか色々理由はあるのだろうけど
みんな迷惑をかけたくない、かけられたくない性格が多いから
熱意やスキルの違う人を一緒に遊ばせるのはダメなんだね
67:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 20:38
返信
ゲームってストレス解消の要素がないとつまらんのに
退屈で手間だけかかってストレスを増やすだけだった
上にもあるけど、広すぎ、装備変更めんどすぎ
敵代わり映えしなさすぎ、これを繰り返せというのなら
行き着くところは効率プレイのみ
68:
名無しの盟友さん
2019年11月29日 22:26
返信
69:
名無しの盟友さん
2019年11月30日 07:42
返信
もしかして、ピラとかもつまらないって感じ?
70:
名無しの盟友さん
2019年11月30日 08:06
返信
71:
名無しの盟友さん
2019年11月30日 08:22
返信
このゲームは傷多すぎてそろそろ1000万パワーになりそう
72:
名無しの盟友さん
2019年11月30日 10:19
返信
スベった場合も「こっちは偽者だから!本番は真だから!」
てできたのに
いきなり真にあれをぶち込んでくるセンスよ
73:
名無しの盟友さん
2019年11月30日 17:32
返信
いいんじゃね真はこれで偽で新しい塔作ればいいんじゃね
あ、開発費も人もいなかったわ
74:
名無しの盟友さん
2019年12月01日 01:44
返信
放置ではないよ
75:
名無しの盟友さん
2019年12月01日 20:28
返信