no title

773:  2020/02/20(木) 04:24:06.63 ID:D6G9ZQ1C0
このゲームのエンドコンテンツは高難易度しすぎで過疎ったよ 

サポで行けなくて萎えた人、アクションゲーに萎えた人、テンプレ以外に道なく萎えた人、 
野良討伐が辛くて萎えた人、常闇Ⅴが倒せなくて萎えた人、しずくぶっぱゲーに萎えた人、 
緑玉が成立しなくなり固定ゲーに萎えた人、輝晶獣の取り合いで萎えた人、 
開発がひたすらマゾいだけだから面白くなくなって、もういいやって思ってしまう 

どんな職でもロールがあるしオートマッチングで行ける 
エンドコンテンツが楽しいFF14への脱走も激しい 
ドラクエのエンドコンテンツ、ただ敷居が高いだけで面白く作ってないしな 

次の聖守護者で初日討伐数が半分以下になって、いよいよ本当の終わりが見えてくるかも 

778:  2020/02/20(木) 05:46:15.65 ID:rL9mwxzg0
強敵と難しいを履き違えてるからな 
装備揃えきれば楽になるとか、ワンパン攻撃なら大振りにして避けやすくするとか爽快感持たせないとな。 

781:  2020/02/20(木) 05:54:02.38 ID:s1tgK8zea
mmoじゃなくてドラゴンクエストがやりたいんだよなぁ 
次の聖守護者は職人中心でやるかな 

782: 2020/02/20(木) 05:54:59.84 ID:yBNVOKaCx
強敵=ワンパン即死なのがそもそも間違ってんだよな

783: 2020/02/20(木) 05:58:17.48 ID:s1tgK8zea
戦っていて面白いボスを作る×
簡単にはクリアさせないぞヒッヒッヒ◎

784: 2020/02/20(木) 05:59:12.52 ID:ECiMKWiO0
ここの強敵ってHPやたら高くして時間ギリにするかワンパンのどっちかしかないからな

788: 2020/02/20(木) 06:44:18.33 ID:nYasOkNV0
エンドボスが他ゲーに比べて強くはないというよりむしろ著しく弱いんだけど
そこが問題ではなく未だわずかに残った年寄り層が
簡単なアクションにすらついてけないから
ff11みたいなマクロゲーが数字にらめっこゲーにでも向かった方が
良かったのではないかとは思う
まあ開発は次のMMO開発にでも向けてゲーム作る練習でもしてるのではないかと思うけど
トリニティとかも含めて珍宝はもう開発の練習用の実験台なんじゃないかなとは思う

785: 2020/02/20(木) 06:07:42.49 ID:yBNVOKaCx
最初期にMP切れるまで死なないヒーラーにどんなワンパンも耐える特技とかセンス皆無のバトルバランス実装しちゃう奴らだしな
そいつが今のDだけど

引用元: http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1582029555/