923: 2020/03/01(日) 21:57:14.39 ID:0TXg4+930
アクセ合成で攻撃力が1上がっただのそんなもん誰が遊んでもクソゲー言うわ
ドラクエじゃなかったら誰もやらねーっての
つまりドラクエにあぐらをかいて作られたのがドラクエ10とか言うゲームなんだよ
ドラクエじゃなかったら誰もやらねーっての
つまりドラクエにあぐらをかいて作られたのがドラクエ10とか言うゲームなんだよ
924: 2020/03/01(日) 21:58:29.09 ID:SS5lsFKC0
>>923
それな
マゾすぎ渋すぎ
新規で定着すんのは極一部、当たり前やー!
それな
マゾすぎ渋すぎ
新規で定着すんのは極一部、当たり前やー!
928: 2020/03/01(日) 22:04:04.71 ID:2pF29eJJ0
アクセ合成は真っ先に廃止したほうがいいのにな
不思議のカードみたいに成長方式にしとけば不満も出ない
コツコツやってりゃゴールが見える
不思議のカードみたいに成長方式にしとけば不満も出ない
コツコツやってりゃゴールが見える
935: 2020/03/01(日) 22:36:30.13 ID:qCf/zG4q0
>>928
一応コツコツやってれば終わるけどな・・・
一応コツコツやってれば終わるけどな・・・
929: 2020/03/01(日) 22:06:13.18 ID:SS5lsFKC0
#思い出すシリーズ
アクセ合成を思いついたのはTAKASHI
アクセ合成を思いついたのはTAKASHI
930: 2020/03/01(日) 22:06:19.29 ID:0TXg4+930
アクセ合成で雀の涙程度数値上がることを喜ぶゲームとか頭おかしいんじゃないですかって
誰も言ってあげなかったのだろうか、それとも誰も言えなかったのか
まぁ恐らく後者だろうな
誰も言ってあげなかったのだろうか、それとも誰も言えなかったのか
まぁ恐らく後者だろうな
931: 2020/03/01(日) 22:09:20.48 ID:SS5lsFKC0
スタッフ一同、諸手を挙げて賛成したんやろ
安西先生GJ!
これやで
安西先生GJ!
これやで
934: 2020/03/01(日) 22:36:13.16 ID:yWnbnOD40
アクセの数値の重みすらわからない奴の考えたBOKUのドラテンなんかしたくないわ
936: 2020/03/01(日) 22:37:46.15 ID:DsYUD8M40
万魔なんてアクセ合成とコンテンツのつまらなさも合わさって復帰阻害要因しかなってないしな
937: 2020/03/01(日) 22:40:46.43 ID:EjBHoQAK0
>>936
ほんとこれ
4.1クリアで止まってるキャラは5で阻害されたし
5までスキップで作ったキャラも面倒になってやらなくなったらイン自体どうでもよくなった
ほんとこれ
4.1クリアで止まってるキャラは5で阻害されたし
5までスキップで作ったキャラも面倒になってやらなくなったらイン自体どうでもよくなった
940: 2020/03/01(日) 22:44:16.85 ID:2pF29eJJ0
アクセ取得数に制限があるやつに合成持ち込むと
運がいいヤツと悪いヤツで年単位の差が出てくるな
アンクとか紋章のことな
運がいいヤツと悪いヤツで年単位の差が出てくるな
アンクとか紋章のことな
1:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 18:07
返信
アクセ合成なくしたらもっとやること無くなる。
2:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 18:26
返信
俺はこんなDQ10なんてやりたくないけど
3:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 18:39
返信
4:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 18:47
返信
運営が最近ユーザーを騙す様なことばかりやるから
これも疑問に感じるだけだよ。
だから言っただろう?
こんな行動規範なら何やってもダメになるって。
5:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 18:54
返信
6:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:00
返信
7:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:00
返信
8:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:03
返信
俗に言う「理論値」とかを求めるイキリを せっせとハムハムさせとくため
廃止とかほざかずに お前が勝手に合成をやめりゃいいだけ
でもそれだと 完成させた奴より自分が劣ってるって
意味ない劣等感を感じちゃうから 右習えで廃止しろって言ってるんだろ?
俺なんか はじまりの紋章つけたままだ
9:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:03
返信
半年くらい前に止めた人が復帰してきてな、PT組んだが、ちゃんと一緒に楽しめた。
成長著しいゲームだとこうはいかない。半年もいなければ、能力に差が出て一緒に遊べないってこともあるだろう。
そもそもドラクエ自体、そんなインフレしないシリーズだし、アクセの理論値なんてほぼ自己満足よ。
「1しか上がらない。全然理論値つかない。クソゲーだ」と捉えるか、「ほどほどの合成値でも十分一緒に戦える。やりこみたいなら理論値目指したっていい。良いバランスだ」と捉えるか。その違いかな。
ま、前者の考え方もひとつの正解だ。否定はしないよ。
10:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:11
返信
ガキならともかくいい大人がゲームでうまくいかないだけでブチギレか
コントローラー叩きつけてそう
11:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:11
返信
合成を達成するのが我慢できない!
ムキー!!
12:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:14
返信
13:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:19
返信
22人いるよ
14:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:20
返信
15:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:23
返信
ステータスのインフレにアクセ性能が追いついてないんだな
16:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:24
返信
17:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:35
返信
王女の愛どうしましたか?
合成効果見直しで凄いの来そうで砕けない
18:
2020年03月02日 19:41
返信
19:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:41
返信
20:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:43
返信
安西と青山がいないドラクエ10。
21:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:46
返信
いい大人がゲーム脳のニートどもと同レベルだな。
22:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 19:48
返信
理不尽と嫉妬を履き違えるユーザーもドラクエ10の民度だよ。
23:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 20:15
返信
24:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 20:15
返信
25:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 20:17
返信
好きにできないし、やってるうちに熱意が冷めてくるというか
カス能力とかやめてほしいわw
26:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 20:19
返信
27:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 20:20
返信
週課コンテンツのアクセ合成はマジで運ゲー過ぎる
28:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 20:22
返信
ガイジユーザーだらけの
ゲーム引き受けただけでもすごいだろ
係りを決める時にみんなのウンコを
食べる係とか普通やらないだろ
それをやってくれてるんだぞ
29:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 20:34
返信
まだいいんだけど一番高い数値にしてないヤツはゴミ、
とまで考える人がここまで多いとは運営も思わなかったのかもね。
昔から、プレイヤーのモラルを妙に高く見る傾向があるから。
客商売というのは、最悪の相手を想像して考えなければならない、
ということがよくわかるな
30:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 20:48
返信
新規との差ガーって言われるし
かといってなくせば
ストーリークリアしたら
やることが無くなるからな・・・
31:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 20:50
返信
別にどうでもいいけど、はじまりの紋章はゴミ過ぎてワロタwww
32:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 21:11
返信
33:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 21:12
返信
34:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 21:12
返信
はじまりの紋章wwwwwwwwwwwwwwww
素体のグレモリーでさえHP10増えるのに流石にそれは無い
35:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 21:13
返信
いい大人はゲームその中でもゴミのようなドラクエなんぞやりませんw
36:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 21:16
返信
これ。
攻撃力200時代の+15と、攻撃力600時代の+15では価値が違うよなぁ
37:
2020年03月02日 21:18
返信
38:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 21:29
返信
これだけでもコーエーはドラクエ10運営より優秀だと思った
39:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 21:37
返信
その無意味さが分からない亡者さんたちは
賽の河原で一生石を積んでると良いと思うよ
40:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 21:46
返信
41:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 21:47
返信
やつは必ずやドラテンにトドメを刺してくれる
42:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 22:06
返信
今はさ 価値ある1とかじゃなくてただ最高値を付けるためだけに合成してんだよな
仮に最高値が1ならそれで満足なんだよ
43:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 22:35
返信
44:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 22:43
返信
45:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 22:43
返信
そーそーこのゲーム俺達がした苦労はお前らもしろが多いから終わっているよ
46:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 23:34
返信
最初は消す事さえできなかったんだぞ
47:
名無しの盟友さん
2020年03月02日 23:38
返信
48:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 00:01
返信
誤差の範囲にムキになってるオメデタイやつ
49:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 00:33
返信
皆にうんこを喰わせてるんですがそれは…
50:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 00:35
返信
まだ完成していないものフレンドとコインボスで遊ぶ動機になる
輝晶獣? テメーはダメだ
51:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 00:45
返信
52:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 00:56
返信
53:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 01:24
返信
コインなんて金策に数えてないから、むしろもっと安くなれと思ってるよ
54:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 01:40
返信
55:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 02:01
返信
……これ、月額ゲーだよな?
56:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 05:33
返信
屋根裏にぶっこんでそのまま放置だわ
うろこがフェザーチップ交換にでもきたら出してやるよ
糞安西の事だからフェザーチップ自体忘れられててまず無いだろうけどな
57:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 05:51
返信
58:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 06:30
返信
不完全なものを完成させる周回要素は多少仕方ないと思われる
スマホゲームにもほぼ全部あるし、こればかりはしょうがない気が…
59:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 06:56
返信
そういうけど、
ハイエンドコンテンツになれば
まず装備を揃えないとお断りだぞ?
いくらウフフキャッキャッの仲間内でもな。
60:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 07:01
返信
しょうがないを免罪符にするとドラクエ10になる。
しょうがないを無くしてゲーム開発に努力してすればFF14になる。
61:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 07:31
返信
14の様にitemlevel付けて効果の高いアクセとか出せば良かったけど後の祭りよな
62:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 07:38
返信
めっちゃわかる
廃人がキチガイだらけなんだよね
63:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 07:59
返信
古いものは古いでよくないか…?
64:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 08:29
返信
気にする奴は万魔や輝晶獣やらないと不安でしかないんだろうな。
一種の強迫観念。病気だよ。でも、そんな事気にしない人は、
はじまりの紋章で十分なんだよ。
65:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 09:45
返信
旬を過ぎると一人で4枚だしてソロしないといけないのが辛いわ
このへんどうにかしないと新規なんてこない
66:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 10:31
返信
けど合成内容もボスの強さももっと緩くてもいいかなぁ
67:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 11:07
返信
差がでるゲームなら、一世代前のアクセ合成はドロップ確定で合成は最大値が確定でつくぐらいの緩和するわw
延命することしか考えていない詐欺山じゃ無理な考えだけどなw
68:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 11:08
返信
もうブランドごとトドメはさしていますよw
69:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 11:21
返信
このほうが幸せだったんだよね
普通の人は+3でゴール
廃人は理論値まで合成しては捨てるの繰り返し
ゴールを手の届く場所に変更してしまった結果、
完成させるのが義務になってしまった
70:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 13:09
返信
それな!
71:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 13:22
返信
バトルネなんで使い捨てコンテンツにしたんだろう
バトルネは上手く使えば周回コンテンツとして使えるにび下手糞すぎる
72:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 13:26
返信
というか今更そこにケチつけるの?
73:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 13:45
返信
竜おまをファンキードラゴから盗んでた時はどんどんやる人いなくなってた
自分は持ってても付き合ってくれる人がいたのは救いだったけど
74:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 15:04
返信
75:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 16:27
返信
ドヤ顔で運営批判してるとアホかなと思う
そういうルールと知った上で楽しむものだ
RPG自体が時間稼ぎの象徴みたいなジャンルだしな
同じ値段で長く遊べるから人気がある
76:
名無しの盟友さん
2020年03月03日 17:20
返信
アクセなんか正直ぬるいと思う。実装初日で完成してしまうもの。
77:
名無しの盟友さん
2020年03月04日 00:11
返信
周回要素も楽しければ人気が出るがクソつまらない上に強さが実感できないから爽快感も無い
だから過疎ったんやで
78:
名無しの盟友さん
2020年03月04日 17:08
返信
お前ver3の時にりっきーがいなくなればドラクエ10は良くなるとか言ってたクチだろ
79:
名無しの盟友さん
2020年03月04日 21:36
返信
※20じゃないけどVer3初期のタイミングならりっきーがいなければこのゲームはまだマシだったのは間違いないぞ
同接数覇権MMOで開発費も人材も潤沢な状況で作ったのは学園と魔塔と安全確認フィルグレアと宝珠システム()だぞ
何人減ったんだよ
マジで大罪人だろ
80:
名無しの盟友さん
2020年03月05日 06:35
返信
締めつければ気楽に遊べないと文句を言われる
初期と違ってプレイヤーのステータスが広範囲だから
全員納得の行く事なんてないと思うけど
それでも一番不満が少なくなるように調整はしてるんじゃないかね
81:
名無しの盟友さん
2020年03月05日 19:25
返信
今のシステムじゃ新規なんか入ってこないぞ
82:
名無しの盟友さん
2020年03月07日 02:05
返信
83:
名無しの盟友さん
2020年03月09日 14:52
返信