いい加減格闘をまともに使える職を出してくれ
数少ない盾を持てるって長所が武系盾スキル消失事件のせいで消え去って趣味で使うのもアホらしい性能になっちまった
数少ない盾を持てるって長所が武系盾スキル消失事件のせいで消え去って趣味で使うのもアホらしい性能になっちまった
527: 2020/04/24(金) 18:34:42.08 ID:Tg1mm8gX0
>>521
デスでブレス100を目指せ
デスでブレス100を目指せ
524: 2020/04/24(金) 18:33:15.53 ID:Cv9Cvsq10
僧侶に格闘つけようやTAKASHI
モンクのイメージや
モンクのイメージや
525: 2020/04/24(金) 18:33:25.27 ID:1oRc+5vs0
格闘は開発のおばちゃんが武器も買わずに強いバランスになるのは嫌だから強くしたくなーいって言ってたから諦めるしかないよ
528: 2020/04/24(金) 18:35:11.96 ID:eqLZWk7Y0
>>525
鎌が出来るんだからメリケンサックやらトンファーでも追加すればいいだけだと思うが
過去作にも格闘補助武器あるしな
鎌が出来るんだからメリケンサックやらトンファーでも追加すればいいだけだと思うが
過去作にも格闘補助武器あるしな
538: 2020/04/24(金) 18:42:11.29 ID:6FbRP/W40
>>528
単純にメリケンサックを格闘の武器として装備できる様にすれば修正も少なそう
単純にメリケンサックを格闘の武器として装備できる様にすれば修正も少なそう
532: 2020/04/24(金) 18:36:38.49 ID:8SSNDL0s0
>>525
輝晶武器≧理論値武器≧拾った無料武器>>>>>>>>>>>>>>>>>格闘
なんだからもう関係ない気がするけどなその理論
輝晶武器≧理論値武器≧拾った無料武器>>>>>>>>>>>>>>>>>格闘
なんだからもう関係ない気がするけどなその理論
533: 2020/04/24(金) 18:37:34.73 ID:N2B2ay2z0
>>525
白箱なり防衛なりで武器拾えるようになったのに武器買わなくていい強みなんて意味あるんだろか…
白箱なり防衛なりで武器拾えるようになったのに武器買わなくていい強みなんて意味あるんだろか…
526: 2020/04/24(金) 18:34:38.23 ID:TlXWw4lg0
タコメット無料で殴ったから会心率下げたんだよなww
529: 2020/04/24(金) 18:35:16.94 ID:CBvxXwuU0
ハゲサワ時代に一回ばくれつけんの会心率上げたらばくれつ戦士みたいなのが出てきておかしなことになったから
あっと言う間に弱体化されたし格闘が日の目をみることはもう二度とないのよ(´・ω・`)
あっと言う間に弱体化されたし格闘が日の目をみることはもう二度とないのよ(´・ω・`)
556: 2020/04/24(金) 18:52:22.70 ID:2Z1nvI6UM
格闘は武器持たせて足技が正義って11で最適解出ちゃったからな
572: 2020/04/24(金) 19:00:06.51 ID:eqLZWk7Y0
>>556
まるで伝説の剣持ちながら正拳突きするのが正義のゲームのようだ
まるで伝説の剣持ちながら正拳突きするのが正義のゲームのようだ
583: 2020/04/24(金) 19:08:00.68 ID:+BW/hsQf0
>>556
トンファーキック最強だってハッキリわかんだね
トンファーキック最強だってハッキリわかんだね
575: 2020/04/24(金) 19:01:56.72 ID:zJS0xQTo0
格闘は篭手でも実装すればよかったのになー
579: 2020/04/24(金) 19:04:50.90 ID:8SSNDL0s0
武とかバトマスのタッツィ職スキル項目に素手時攻撃力+100~とかのやつを入れとけばいいだけだろ
使いたい奴はそれセットして勝手に遊べる
使いたい奴はそれセットして勝手に遊べる
1:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 18:16
返信
爪がそれにあたるんだよなあ。
別ゲーだと、格闘ははじめは弱いけど、根気強く使い込んでいけば強くなるみたいなシステムあるけど、DQXで再現するとなると、格闘だけ必要スキルポイントが1.5倍とかそういう感じか?
格闘が強いと武器買わなくて良くなるからよくないというのは正論だし、難しいところだよな。
オフゲなら別にいいんだろうけど。
2:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 18:32
返信
ゲームデザインやバトルバランス調整のセンスが致命的に無いからなあ
もう何も期待しないほうがいい
3:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 18:35
返信
格闘のものを使えばいいんじゃね
4:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 18:52
返信
個別化したんだからもうどうにでもできるだろう
5:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 18:52
返信
いつだって縦に伸びてしまったオンゲはバランス取れなくなっていく
6:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 18:54
返信
最有力候補だった武闘家にやりを持たせてしまったから無理
あと格闘はフォースが乗らないからたとえ強スキルを持ったとしてもお断りだな。
7:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 19:00
返信
あそこだけキャラぶれてないか
8:
2020年04月25日 19:08
返信
9:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 19:15
返信
10:
と 名無しの盟友さんは偉そうに語って見たりして
2020年04月25日 19:45
返信
あのまんまいってたら職人システムが崩壊してた
格闘でエンドコンテンツ行けるようになったら
アステルティアの経済が終わるだろうね
11:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 19:47
返信
フォースが乗らないとかも武闘家用格闘だけ特別にフォースが乗るようにすればよかったんだ
12:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 19:55
返信
13:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 19:59
返信
魔法盾格闘盾みたいののを追加して
職ごとに使える種類とスキル内容を変化させたらいい
格闘盾は防御力じゃなく攻撃力が上がるとか
14:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 20:04
返信
ばくれつきゃくとヤリ武だけまねて肝心なものは。
15:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 20:06
返信
ばくれつきゃくとヤリ武だけまねて肝心なものは。
16:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 20:34
返信
17:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 21:04
返信
18:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 21:16
返信
ゴム手袋が最強ですね
アレで殴られるとマジで痛い
トイレ用のゴム手袋だと精神的にも痛い
薄いゴムが1番使いやすい
19:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 21:18
返信
20:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 21:32
返信
あくまでも「武器」れっきとした「武器」誰がなんと言おうと「武器」
ウデの防具では断じてない
これ以外にも色々方法はあるだろうがな
でも安西をはじめとするあのド低能運営はやらないだろう
21:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 21:36
返信
バトルを詰まらなく調整してるナオミを
抑え込むぐらいの熱意がある人さえ居ればなぁ…
22:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 21:44
返信
武やバトは盾持ち以外来るな!
てな感じになりそう
23:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 22:05
返信
ロマンとか何も分かってないし分かる気もないだろうし。
熱意も何もなく仕事だから仕方なくやってる連中に面白いゲームが作れるわけがない。
24:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 22:05
返信
25:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 22:31
返信
精々ばくれちゅわしか使わないじゃん
26:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 23:07
返信
それをちゃんとバランスとろうとしたらすごく時間がかかる
リッキーが片手と両手剣のバランスぶっ壊したから、他バランスがめちゃくちゃになった。
加えて雫、葉っぱばらまき
そりゃバトル班もやる気なくすわ
27:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 23:08
返信
28:
名無しの盟友さん
2020年04月25日 23:42
返信
・武器を装備していても格闘の技が使える
・武器攻撃力等反映
・全部足技
これでいい
6、7は殴り技も武器反映されてたし8、9、10の課題も11で解決したんだから
29:
名無しの盟友さん
2020年04月26日 00:20
返信
格闘を強くする武器として欲しいって意味だろ
30:
名無しの盟友さん
2020年04月26日 00:55
返信
今後戦士とかに新格闘あるかもよ??
31:
名無しの盟友さん
2020年04月26日 00:56
返信
…?
32:
名無しの盟友さん
2020年04月26日 01:00
返信
殴ると引っ掻くで別物扱い
グローブと言うよりナックルかな
33:
名無しの盟友さん
2020年04月26日 05:47
返信
メリケンサック的な装備を付ければ良い → ツメと同じじゃね?
うーん、中々難しいね~
34:
名無しの盟友さん
2020年04月26日 07:12
返信
・全職、バトル中に武器変更とは違う「素手で戦う」切り替えができる
(デフォ素手も可)
・そのときに装備している武器・盾両方の効果が反映される
(武器は追加効果だけでもいい)
にするだけでもだいぶ違うだろ
35:
名無しの盟友さん
2020年04月26日 09:08
返信
36:
名無しの盟友さん
2020年04月26日 09:59
返信
攻撃面に関しては武器より強くなったらあかんよ
37:
名無しの盟友さん
2020年04月26日 13:50
返信
38:
名無しの盟友さん
2020年04月26日 14:49
返信
39:
名無しの盟友さん
2020年04月26日 17:38
返信
40:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 19:56
返信
今も武器ごとに特徴が出せてるなら格闘だって出せるよ
武器を買わなくても強いと困るとか言っても
それが活かせなきゃ誰も使わないし
スキル振らなきゃ爆裂拳止まりなんだから問題ない
41:
名無しの盟友さん
2020年04月28日 19:05
返信