642: 2020/04/26(日) 18:22:05.66 ID:+0KqDJ0W0
安西「堀井さんが一番ドラクエらしさにとらわれないので」
↑
このセリフが一番いらってくる
都合よく悪用するなカスが
↑
このセリフが一番いらってくる
都合よく悪用するなカスが
645: 2020/04/26(日) 18:32:08.13 ID:InmxtY7oM
>>642
ツッコむとこそこじゃない
堀井が1番ブレーキ踏んでんじゃねーか
ツッコむとこそこじゃない
堀井が1番ブレーキ踏んでんじゃねーか
672: 2020/04/26(日) 19:12:42.38 ID:rSxWF76vd
>>642
それな
猫集めとかどらくえじゃねーわ
それな
猫集めとかどらくえじゃねーわ
647: 2020/04/26(日) 18:39:04.97 ID:DFDSwo7S0
DQ9の魔王地図に良い顔しなかったり
ラスボスが何度も倒されるのはやだ!
って言ってるのにドラクエらしさにとらわれないってもはやいじられてるだろ堀井さんw
ラスボスが何度も倒されるのはやだ!
って言ってるのにドラクエらしさにとらわれないってもはやいじられてるだろ堀井さんw
650: 2020/04/26(日) 18:48:28.67 ID:InmxtY7oM
>>647
ずっと9リメイクされないのってもしかしてそこが引っかかってるんじゃ…
ずっと9リメイクされないのってもしかしてそこが引っかかってるんじゃ…
648: 2020/04/26(日) 18:39:43.10 ID:d4ZDZKBF0
そんなこと言ってあんなゾーマ作ってなんだっつんだろ
649: 2020/04/26(日) 18:41:50.24 ID:21Wwyquq0
ソシャゲでは増産されて倒されまくってますがそれは
653: 2020/04/26(日) 18:57:16.44 ID:YIN8+aAR0
現在すだれが一番力を入れてるウォークには嬉々として歴大魔王実装されるんだろうな
結局金になるかどうかだけじゃね
結局金になるかどうかだけじゃね
661: 2020/04/26(日) 19:02:16.33 ID:InmxtY7oM
>>653
もうベータの時点で1と3のフィールド曲出してるしな
10には未だにどちらも無いと言うのに
もうベータの時点で1と3のフィールド曲出してるしな
10には未だにどちらも無いと言うのに
656: 2020/04/26(日) 18:59:28.23 ID:TUAxnZoy0
守銭奴堀井は過去ラスボス安売りしたくないだけであって
金になるタイミングなら出し方問わずOKするよ
竜王も堀井が期間限定コインボスでいいよって言ったから
コインボスで実装するつもりだったのを
熱意ある新人に猛反対されてりっきーの心が動いた
金になるタイミングなら出し方問わずOKするよ
竜王も堀井が期間限定コインボスでいいよって言ったから
コインボスで実装するつもりだったのを
熱意ある新人に猛反対されてりっきーの心が動いた
1:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 12:15
返信
「らしさ」なんて気にしてるのは回顧厨の妄想なだけで、スダレが気にしてるのはそんな奴らからどうやって半永久的に金が巻き上げるかだけ。
2:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 12:18
返信
問題は内容とやり方。
3:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 12:30
返信
ドラクエのテーマパークが作りたいって言ってたんだしさ
4:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 12:31
返信
禁止されたからなんだって話だと思うが
開発力の問題で過去ボスの解禁とこのゲームの内容の密度は関係ない
いつもの
「らしさ」を嘲笑うユーザーが一番「らしさ」に固執している珍現象
5:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 12:36
返信
責任取ってPD共に消えたよね?
いい意味で変わっていくために「らしさ」を捨てるのではなく
こいつら安易に他ゲーパクリたいから捨ててるだけなんだよ
6:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 12:59
返信
Pは昇格ついでに抜けただけだし、Dもバージョン3始まる前にアイディア出なくなったから辞めたいっていうのを無理矢理留任させてただけなんですが。
まあ、バージョン3で一気にユーザー数を減らしたのは紛れもない事実だが。
7:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 13:00
返信
ただいい意味での変化先を具体的に明示するわけでもなく
条件反射でらしさを「老害乙w」と便乗して嘲笑する連中がカスってだけ
8:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 13:03
返信
でも、オンゲって新規要素ももちろん欲しいが、過去ボスでみんなで盛り上がるってのも醍醐味になるんだけどなぁ
9:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 13:04
返信
10:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 13:06
返信
その頃ユーザーが減った理由のひとつに、ボスの難易度があったらしいが、それはまじで良くないわな
11:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 13:26
返信
12:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 13:29
返信
年齢的にそう遠くないと思うけど
13:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 13:31
返信
14:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 13:40
返信
いつか本気出す!でずっとやらないやつみたいなもんや
15:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 14:12
返信
安西「分かりました」
1年後
安西「まだまだ猫実装頑張ります」
堀井「そこまでせんでも…」
16:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 14:36
返信
あつ森すごーーい人気なんだねー!
17:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 14:47
返信
自分とは裏腹に、ファンの方があんまりアレンジは良く思ってくれないってやつ
18:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 14:48
返信
ドラクエらしさを無くしたから過疎になってるし
19:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 15:48
返信
ゲームって楽しいものだろw
20:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 15:59
返信
青山のヤバいところは
面白くしてユーザー増やして儲けるという考えじゃないところ
21:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 16:46
返信
22:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 16:57
返信
3DS版を切らないことには画面内にこれ以上情報を詰め込むのは無理。
23:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 17:17
返信
24:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 17:19
返信
25:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 17:22
返信
そこまでしなくてもいいけど
1/2、1/4しか見えねーのは辛い
26:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 17:28
返信
27:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 17:52
返信
あれ堀井さん後悔してるらしい
だからリメイクでそれ出すか悩んでんだろ?
28:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 18:09
返信
ナンバリングとしてやるならボスはオリジナルを作れってスタンスや
29:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 18:17
返信
ドラ10のオリジナルボスで印象に残ったやつっているか?
30:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 20:14
返信
名前は伏せるがバージョン3や4のボスもよく覚えてるけど
31:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 21:21
返信
ナンバリングに関してのコメントだったのにな
こうやって叩くのに都合いいように情報はねじ曲げられていくんだよな
32:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 21:29
返信
33:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 21:57
返信
それなら例えコケても堀井のせいに出来るし。
藤澤みたいに堀井にガンガン意見言える人間がいないんだろうね。
34:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 22:07
返信
自由な設定でやった方がマシまである
35:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 22:18
返信
名義貸ししててあの糞シナリオにOK出してるならもう足枷でしかないじゃん
36:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 22:28
返信
ゲームが面白ければ客が増えるとか
ちょっとピュアすぎない?
仮にDQXが面白くなったとしてもそれを知る機会がないだろうし
配信は映るの嫌がる奴ばかりだからDQXにとってあまりプラスに働かないし
37:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 22:31
返信
普通に魔アンルシア、ネルゲルにマデッさんゼルドラド、ナドラガ様やキュロノスは印象に残っているし、常闇三種は色違いと言えどやはり数多く倒した敵として記憶に残っているし、聖守護者も同様
10には10の特色はきちんとあるんだがな
もっともおまえはそんな話もとより聞く姿勢など持ち合わせていないだろうから、おれがタイピングしたこの時間は無益だとわかっているぞ
38:
名無しの盟友さん
2020年04月27日 22:53
返信
テーマパークって言うても今のドラクエ10を例えるなら石景山遊楽園って感じやで
39:
名無しの盟友さん
2020年04月28日 11:27
返信
休止するには十分な理由だわ
40:
名無しの盟友さん
2020年05月29日 22:39
返信