4: 2020/05/20(水) 20:29:53.05 ID:iXO5Igf40
戦士パラの新スキルゴミ過ぎわろた
474: 2020/05/21(木) 13:49:58.08 ID:ivk7dnL70
ぶっちゃけ安西も戦士嫌いだろ
514: 2020/05/21(木) 14:50:57.52 ID:RIufXF9W0
戦士は今でも
どれだけ時間がかかってもいいから絶対に負けてコインを失いたくない、身代わりコインも使いたくない
系のドケチ持ち寄りパーティでは普通に席があるんだぞ
どれだけ時間がかかってもいいから絶対に負けてコインを失いたくない、身代わりコインも使いたくない
系のドケチ持ち寄りパーティでは普通に席があるんだぞ
598: 2020/05/21(木) 16:30:18.60 ID:KXyr2A2s0
戦士とパラも実質ナーフで埋葬されたようなもんやろ、なんやねんこのクソ新スキルは
防衛軍やないけど、戦士は猛攻の書、パラは堅守の書をスキル化したらよかったんや
防衛軍やないけど、戦士は猛攻の書、パラは堅守の書をスキル化したらよかったんや
601: 2020/05/21(木) 16:33:01.78 ID:tu9wqlj/0
パラは自分だけ攻撃力あげてどうすんだっていう
全員上がればオートマにいても今よりはまあ許される感じになるのに
全員上がればオートマにいても今よりはまあ許される感じになるのに
602: 2020/05/21(木) 16:33:06.24 ID:7SqJAA/L0
戦士はCT次第で真やいばの時間かなり伸びて安定性増すぞ
605: 2020/05/21(木) 16:35:38.46 ID:mVPxVMaY0
>>602
20秒(笑)だぞ
20秒(笑)だぞ
633: 2020/05/21(木) 16:59:49.86 ID:7SqJAA/L0
>>605
新やいばCT40効果時間30秒になるし充分じゃね
新やいばCT40効果時間30秒になるし充分じゃね
609: 2020/05/21(木) 16:44:30.33 ID:ivk7dnL70
まあ戦士は使い勝手良くなると思うよ
バトは分からん
バトは分からん
615: 2020/05/21(木) 16:47:51.15 ID:VprqOUR40
戦士はエンドコンテンツで真やいばが入ればまずテンプレ入りだし
入らなければゴミで極端なんだよなぁ
入らなければゴミで極端なんだよなぁ
617: 2020/05/21(木) 16:49:12.29 ID:KXyr2A2s0
戦士もパラもオートマにいらない子やろ
範囲バフか有用な特殊スキルあれば活路が開けたんや
劣化版クロックチャージとウォークライで完全終了やん
範囲バフか有用な特殊スキルあれば活路が開けたんや
劣化版クロックチャージとウォークライで完全終了やん
619: 2020/05/21(木) 16:49:20.05 ID:SOwm2J/t0
最近のコインボスで戦士がテンプレ入りしてるものなんてないぞ
622: 2020/05/21(木) 16:52:18.48 ID:Q1DpTpMK0
>>619
その通りだけど武闘家は数が少ないので
ドラゴンは1人~2人は戦士で妥協しなければいけないのが現実
その通りだけど武闘家は数が少ないので
ドラゴンは1人~2人は戦士で妥協しなければいけないのが現実
665: 2020/05/21(木) 17:54:41.32 ID:tGU9IXQ20
>>622
テンプレじゃない寄生職のほうが多いって意味わからない状態だからな
かみつきも耐えられない戦士とか何しに来てるのか
テンプレじゃない寄生職のほうが多いって意味わからない状態だからな
かみつきも耐えられない戦士とか何しに来てるのか
634: 2020/05/21(木) 17:00:16.15 ID:t/cfOJ+A0
戦士は200スキル枠を使い、長いCTを待ち、1ターン使ってCT20秒短縮。
もちろん死んだりバフ解除されたら無効。
旅はブメ持つだけで常時CT20秒短縮。
この差はなんだろう。
もちろん死んだりバフ解除されたら無効。
旅はブメ持つだけで常時CT20秒短縮。
この差はなんだろう。
650: 2020/05/21(木) 17:30:27.91 ID:KXyr2A2s0
エンドに席があってもワンポイントリリーフなら戦士、パラディンの名が泣くやろ
雑魚専でも活躍できる範囲の広い旅のほうが年棒は上やw
雑魚専でも活躍できる範囲の広い旅のほうが年棒は上やw
655: 2020/05/21(木) 17:38:26.95 ID:SOwm2J/t0
>>650
もっと優遇されてる魔戦、道具、賢者がいるけどな
旅いなくて困ることもない
雑魚と試練専用だな、コインボスにも席がないので範囲広いとも言えない
もっと優遇されてる魔戦、道具、賢者がいるけどな
旅いなくて困ることもない
雑魚と試練専用だな、コインボスにも席がないので範囲広いとも言えない
656: 2020/05/21(木) 17:40:47.44 ID:KXyr2A2s0
>>655
そらクリーンナップと控えの便利屋を比べるあんたがオカシイわw
そらクリーンナップと控えの便利屋を比べるあんたがオカシイわw
663: 2020/05/21(木) 17:52:22.63 ID:+8mi7drlM
ただでさえ戦士とパラは鎧のセット効果譲り合いなのに、魔戦まで加わるのか
681: 2020/05/21(木) 18:13:40.91 ID:KXyr2A2s0
戦士てのはシンボルやろ
火力出ませんオートマお断り真やいばマンは悲しいやろ
接待ボス用意しまーす!やないわクソボケメガネが
火力出ませんオートマお断り真やいばマンは悲しいやろ
接待ボス用意しまーす!やないわクソボケメガネが
685: 2020/05/21(木) 18:19:34.21 ID:hVTC8QOm0
戦士不遇か
まあもう十分活躍したしご苦労だな
まあもう十分活躍したしご苦労だな
1:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 12:07
返信
曲芸ラインに入れとけよってスキルが多いのが原因だが
2:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 12:12
返信
3:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 12:19
返信
一人で真やいば回せるようになるから
それまで冬眠させとけ
4:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 12:52
返信
まぁ戦士嫌いなら仕方ねぇな。
5:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 12:56
返信
6:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 12:58
返信
7:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 12:58
返信
安全に安心にやりたいっていう職にするつもりなんだろう
上級者からは見向きされなくなってもそれなりに使われると思う
8:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 13:02
返信
ワンパン即死が基本ならせめて死亡時バフ消えないようにしたらいいのに
9:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 13:09
返信
僧侶「むむっ!
10:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 13:12
返信
11:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 13:13
返信
ワンパンクソゲーから脱却できる唯一の職にしろよ
12:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 13:13
返信
不死鳥が55秒で効果45秒
超はやぶさが25秒
会心アップ中に2回は回らない
新武器は会心威力確率アップで多少はエンドバトルでも席ある気がするけど他の職の火力が上がってたら、って気がする
dkとかやりやすくなるだろうけどレーザーで死んで効果消える未来が…
13:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 13:15
返信
戦士なんかに与えるのが間違ってるから根本的におかしいんだよな
強いデバフ技はちゃんとデバフ職に与えるべき
14:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 13:17
返信
自己オーラ皇帝なら十分役に立つだろ
パラみたいな、強みに貢献しない技の方がたちが悪い
エンド行く際には外してパッシブに入れ替えるって未来が見える
15:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 13:29
返信
まだ戦士は盾持てるタンクポジだけど
最強アタッカーの槍武が同じデバフもってるのがDQ10
バランス調整(笑
16:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 13:44
返信
17:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 14:18
返信
護神が真やいばと同じとか護神が実装されたときに戦士脂肪とか言ってたやつかな?
18:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 14:22
返信
武は一年間優遇され戦士はその間不遇だった!
だから武は弱体させ戦士は優遇されなきゃいけない!
見たいなことをいってたから
3年位エンドコンテンツやコインボスの席をほぼ独占してた戦士は
5~10年くらい弱いままじゃない?
19:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 14:22
返信
テンション吐き出しのついでに入れば良いな程度の信頼度しかない
20:
エルおじ=もも(メイン:ミリア)
2020年05月22日 14:27
返信
21:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 14:35
返信
22:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 14:38
返信
パラの新スキルでどの程度攻撃力が上がるか次第じゃない?
守備の30~50%あがれば戦士と同等かそれ以上の火力になりそうだし
23:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 14:58
返信
真面目にきまぐれだぞ。遊ぶより悪い
24:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 15:04
返信
戦士はドラクエ10初期から真の真やいば実装まではずっとかわいそうだった
武闘家は初期から3悪魔やピラ8の時代まで火力のエースだった
その後の武闘家の席を奪ったのはまものつかい
戦士も武闘家も犠牲者なんだよ
25:
スクルト(笑)
2020年05月22日 15:06
返信
↓
戦パにゴミスキル追加&魔戦に鎧装備スキル(笑)実装という「鎧職の調整諦めました」宣言
26:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 15:09
返信
かいけつゾロリみたいなキャッチフレーズだな
多分一定時間気まぐれが発生しない方が有用だぞ
27:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 15:25
返信
ほんとお前らエアプだなー
28:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 15:36
返信
磁界CT化してSHTのダメ減効果ナーフすれば
戦士も席でるかもね
29:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 15:55
返信
30:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 15:56
返信
エンドで真やいば入っちゃうとそこ基準での調整になっちゃうからしゃーない
31:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 16:07
返信
エンドでは圧倒的に火力不足してんだから
席あるわけないでしょ
32:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 16:12
返信
33:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 16:13
返信
これ
戦士問題は真やいばじゃなくて火力をあたえたこと
火力が足りないDK初期は戦バト道僧という、このゲーム始まって以来の初めてRPG的に美しい構成と戦い方だった
火力が上がって戦2とかいうイカまでクソ構成になった
34:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 16:20
返信
文句言うなら使ってみてからかな。
パラ系のボスの進化系を考えると
今はレグ5の基本構成はパラ・魔戦・魔法2だけど
次のレグ系ボスはパラ・重鎧魔戦・賢者・魔法で
パラも魔戦も片手で攻撃参加しないとってギミックに
してくると予想してる。
今でも一部の人がパラ片手で攻撃してるのを
みんなに求めてくるくらいしか
単体パラポスの進化系が思いつかない。
35:
2020年05月22日 16:27
返信
36:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 16:32
返信
37:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 16:35
返信
個人的には戦2のイカでも
両手バト2のDKとか武2ヒーラーしずくのイカよりはマシだと思うわ
初期DKの戦バトが楽しかったのは同意。
ただ道具入るのはレボルガジェの運要素大きすぎて面白くない。
38:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 17:01
返信
戦バト僧の3人討伐を超える楽しさのコンテンツもう出ない
39:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 17:05
返信
40:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 17:18
返信
コインボスや邪神で十分気持ちよく戦える
41:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 17:31
返信
入れ替えではないから、守備力もそのままのはずだから、表面上めっちゃくちゃ強い
しかし片手剣のダメージソースがなー
42:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 18:41
返信
早く大戦鬼上位こないかなと脱ぐタイミングを図ってたが、どうせ戦死使わないから最悪ゼルメアネヴァンでいいやってなった
43:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 18:42
返信
高速周回には入れないけど、ライト勢や準廃には安定して狩れる戦士は必須よ
44:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 19:01
返信
45:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 19:42
返信
46:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 19:43
返信
防御力に応じて攻撃力が上がるって効果は面白いと思うんだけどな…まぁ使えるコンテンツはあんまり無いでしょうけど
47:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 19:44
返信
同じ…?護法にヘナ2段付いてないじゃん
48:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 19:48
返信
武が輝いたのはアトラスからで最初からそれまでは劣化盗賊と言われてましたけどね!
49:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 20:39
返信
サービス開始から年明けくらいまでは、提案広場は「武を救ってあげて」という提案でいっぱいだった。年明けからはボスの守備力低下が効いて強ボスにも行けるようになったが、ピオがあって宝石盗める盗賊の方が需要があった。
コインボスがはじまって武が活躍しだし、キラーマジンガくらいまでは席があったが、四諸侯以降の4年近くに渡ってほぼ席が無い状態だったな。マジで長かった。
50:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 21:08
返信
51:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 21:13
返信
ドレアムに死ぬほど通ったから宝珠は持ってるけど、実際に技を使ったことはないから今はじめて知ったよ。普通にありがとう。
52:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 21:32
返信
そういうやつもいるかもしれんが、ドラテンのバトルに順応してなさすぎでしょ
エンド以下のコンテンツならそういうどんくさい特技の入れ方しても即死しないから強さも実感するかもしれんな
ライトや新規にとってはいいんじゃないの
53:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 22:40
返信
IIIでCT90秒(開幕CT45秒)
相手が状態変化耐性低下中でも成功率に影響なし
真・やいばくだき
CT60秒(初回CT0秒)、ダメージ減少+ヘナ2段階
相手が状態変化耐性低下中だとヘナが付いてるせいでダメージ減少も入りやすくなる
54:
名無しの盟友さん
2020年05月22日 23:16
返信
とはいえ、武闘家でテンションいれるとかなりのダメージソース
どうぐやパラの武神はデバフいれることが本命
55:
名無しの盟友さん
2020年05月23日 00:16
返信
火力じゃなくて守るようなほうに伸ばしていかないとな
今回のスキルはまあそこまで酷くないやろ
てかもう十分戦士は活躍しただろ
サービス終了まで休んでどうぞ
56:
名無しの盟友さん
2020年05月23日 00:52
返信
どういたしまして。
ついでに言うと護法というだけあってガード率が上がる効果も付いてる(ブレガと同じ位?)ヤリ自体ガード率高めだから与ダメ低下と合わされば生存率上がるよ
57:
名無しの盟友さん
2020年05月23日 02:22
返信
戦士に槍は有りだと思う。
一人でやいば回せれば構成に融通がきくようになるし、イメージ的にも合うし
58:
名無しの盟友さん
2020年05月23日 02:37
返信
死んでる間は火力0なんだから遊び人以下なんだぞ
59:
名無しの盟友さん
2020年05月23日 12:50
返信
もともとやいば、ファラ、アイギスで耐えられるから流行っただけ
60:
名無しの盟友さん
2020年05月23日 13:21
返信
それ以降は渾身カンストが容易になって置いてかれ始める
61:
名無しの盟友さん
2020年05月23日 17:24
返信
タイガーを火力高すぎと弱体して戦士のオノ無双が範囲でタイガー並みのダメ出してた
アホかと思った
62:
名無しの盟友さん
2020年05月24日 03:19
返信
アポロン戦士がピラで流行ってたやろ
63:
名無しの盟友さん
2020年05月25日 07:33
返信
実際、真やいば入れて、切れたらチャージタックル入れとけばほぼ常時ダメージ30%カットみたいなものだから、1人でもそこそこ回せるようになるな。
真やいば入らない敵だけでなく、ひかりの波動や闇のころも持ち相手だとそうもいかない訳だけど…