スクリーンショット 2020-05-21 19.17.33

798:  2020/05/20(水) 17:22:42.20 ID:WezEAC1O0
水の始まり系宝珠を風に移した理由は何なん? 

808:  2020/05/20(水) 17:29:58.56 ID:xNcpyJL80
>>798 
炎の激戦区要因になってる耐性系を水に移したから 
バランス取る為に始まりの系を風に移した 

810:  2020/05/20(水) 17:33:00.05 ID:OyhscmYu0
水なんて突っ込むもの少ないからはじまり系入れてるようなもんやろ 
発動率低くてサポ以外で役に立たない 

811:  2020/05/20(水) 17:33:07.38 ID:CalebinS0
風が激戦区なんだよなぁ…… 

812: 2020/05/20(水) 17:35:13.20 ID:QyuYaXSd0
風は風で勝どき会心タダメ復讐系不滅系とかで激戦区なんだよなぁ

815: 2020/05/20(水) 17:38:58.68 ID:xNcpyJL80
>>812
はじまりの系なんて見ずに入れる物が無いから穴埋めで入れてるだけで
空きがなきゃ無理して入れなくていいもんだし

813: 2020/05/20(水) 17:35:20.70 ID:CalebinS0
打たれ
共鳴テンション
復讐各種
詠唱
追撃

既にこのくらいあるんだよなぁ

816: 2020/05/20(水) 17:40:49.92 ID:6EYVfadZM
はじまり系は雑魚狩りメインで
復讐系はエンドとか死にやすいコンテンツメインだから
喰いあわないだろ
めんどかったらはじまりなんて無視で良いし
いままでも始まりなんて気にしていれてたやつもおらんだろ

817: 2020/05/20(水) 17:41:29.49 ID:CalebinS0
会心ガード&ふっとびガードを水にする
→風激戦区だし水ゴミだし神。+20点

耐性を水にする
→水がゴミだったから良い。+5点

始まりの◯◯を風にする
→いつものクソゴミエアプ開発。-50点

818: 2020/05/20(水) 17:41:37.24 ID:QyuYaXSd0
不滅系は水だったわ
果てなき系が風だからいれたいんだよなぁ

820: 2020/05/20(水) 17:42:59.38 ID:LJ3zWIR60
簡単に狙って始まり入れやすくなるからむしろボスで使うだろう
みんなでデバフ

821: 2020/05/20(水) 17:44:05.60 ID:CalebinS0
始まり聖女とかポンはハイエンドわりと重要だろ

827: 2020/05/20(水) 17:49:47.60 ID:6EYVfadZM
>>821
開幕10パー程度のもんなんてあれば便利程度で重要でもなんでもないわ
エンド名物即死二回攻撃食らったらどっちもすぐ意味なくなるし
そこまで想定すると100回戦闘にはいって何回意味あるんだよってレベルだぞ

828: 2020/05/20(水) 17:51:07.27 ID:OyhscmYu0
>>827
つくまでやり直すんやろ

830: 2020/05/20(水) 17:51:59.67 ID:q6xiK0ps0
>>827
的確過ぎて反論の余地無し
開幕10%が勝敗を左右する時点で負けてるようなもん

831: 2020/05/20(水) 17:52:37.33 ID:QUFKOWLi0
はじまりのラリホーの宝珠をつけた奴がレモスラクイズにあらわれた

835: 2020/05/20(水) 17:55:57.29 ID:CalebinS0
始まりのラリホーは輝晶獣でたまに光るから許してやれ()

832: 2020/05/20(水) 17:53:13.07 ID:CalebinS0
聖女はそのやり直しがしないで済む可能性が上がるんだがまあわかってないならそれでいいと思うよ
開幕ポンもイカ5じゃ発動した場合に僧侶の負担が大きく減るんだがな

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1589924784/