6dec6484

843:  2020/05/30(土) 10:04:58.12 ID:qiLkxX710
今のDQ10の戦闘テンポ 
ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・・ブン・・・・・・・ 

理想のテンポ 
シェイシェイハ!!シェイハッ!!シェシェイ!!ハァーッシェイ!! 

844:  2020/05/30(土) 10:08:21.33 ID:+3UNVBmT0
セイ!ヤァ!ハッ!ヤァ!セイ!ハッ! 

845:  2020/05/30(土) 10:12:02.75 ID:K+gJjmKF0
相撲とかの位置取りもあるしレベル上げきった時のバトルテンポは今くらいでちょうどいいとおもうよ 
まあ移動速度全般は遅すぎるけど 

846: 2020/05/30(土) 10:13:33.57 ID:+3UNVBmT0
これ以上早くなったらコマンド選択できないジジババがキレて出ていくぞ

851: 2020/05/30(土) 10:33:13.29 ID:iq0kbYKS0
>>846
そもそもコマンド選択(特技や呪文によって攻撃対象を選ぶ)って必要なの?

例えば両手剣のビッグバンは自分の範囲に攻撃するから攻撃対象選ばなくていいけど、
ヤリの狼牙突きなんて前方への範囲攻撃なのに、わざわざ攻撃対象選ばないといけない上に、
敵と超接近してないと発動しないから、選んだ攻撃対象が他の敵より後ろにいると
このゲーム最大のクソである「相撲システム」に阻害されて攻撃すらできないから
ストレスにしかならん。

アクションやらせたいならランドインパクトやビッグバンみたいに
範囲攻撃は対象選ばずに発動するようにしとけっての。

853: 2020/05/30(土) 10:35:31.10 ID:+3UNVBmT0
>>851
呪文みたいな遠距離はタゲしていないと辛そうだけどな

近接攻撃はタゲ指定いらん気がする
まあそうなると攻撃タゲ決定後だけ早くなる移動がおかしいのも是正しろと思う

855: 2020/05/30(土) 10:38:08.09 ID:49qBqLws0
>>851
オノむそうもビッグバン仕様にしろ
言いたいことはそれだけだ
対象が倒されたらキャンセルになるのやめろ(笑)

856: 2020/05/30(土) 10:40:28.70 ID:+3UNVBmT0
>>855
タゲ指定特技の決定後は倒されてもその場所に行って特技を撃つように変更できんのかね

887: 2020/05/30(土) 13:27:02.26 ID:nNUVQJcwM
>>851
ぶんまわしやオノ無双はタゲ無しという選択が出来てもいいと思うが、狼牙みたいなのでそれやると体の向きの影響が大きすぎてトリニティみたいになる

849: 2020/05/30(土) 10:25:12.41 ID:E5U1Gaz80
コマンド選択を排したコンテンツならだれでも楽しめるんじゃないか

トリニティを脱フン

850: 2020/05/30(土) 10:29:06.46 ID:+3UNVBmT0
あのトリニティのクソ当たり判定を全バトルに適用しろと?
無理無理無理無理カタツムリー

854: 2020/05/30(土) 10:35:53.96 ID:R+hgyL+E0
ナオミを信じろ

857: 2020/05/30(土) 10:43:17.62 ID:zf8U4h5T0
離れている場所に素早く移動して撃てる利点はある
乱戦ならターゲットの時点でHP白い奴選ぶだけ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1590588888/