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427:  2020/05/29(金) 23:56:14.74 ID:V4sBunUTMNIKU
ドラテンはとにかくモンスターに吸い付くのがすごいストレス 
あれいる? 

428:  2020/05/30(土) 00:33:50.62 ID:Vy+B/NDg0
>>427 
特にガルドドンな 
避けれるタイミングなのに吸い付いて動かねーw 

429:  2020/05/30(土) 00:36:03.92 ID:2nTz4fpr0
>>427 
サーバー負荷を減らす目的で位置を判定するための通信の頻度を下げたら 
おそらく位置ズレをおこすようになって 
それに対する対策なんだろう>吸い付き 
つまり運営側にとっては必須みたい 

430: 2020/05/30(土) 01:07:50.00 ID:DiCoJJS90
吸い付きは100歩譲ってよしとしよう
だがコマンドラグは許されない

433: 2020/05/30(土) 07:07:55.59 ID:+R1xukRTa
>>430
コマンドキャンセルな
なぜか勝手にコマンドが無かったように解除になる
要は犬死に

432: 2020/05/30(土) 06:42:34.99 ID:L7tikCOu0
相撲の発想自体は俺は好きなんだよ
前衛が身体を張って守るのが視覚で分かりやすい

でも発想だけだ
バージョン1や2ぐらいの頃はまだ良かったが
複雑かつシビアなギミックが増えたくせに
判定と見た目は合わせる気すらないし
吸い付きにワープに引っ掛かりに
今やろうとしてる事と当初は何とかなってた設計が噛み合ってないんだよ

それなのにもう、そういうもの、として諦めて
ラグで死のうが運が悪かったで涙を飲むしかないクソ

436: 2020/05/30(土) 10:23:22.79 ID:a5RwC4Qy0
>>432
鎧職(戦士ナイト魔戦)に挑発アビリティ追加すれば解決するけどな

440: 2020/05/30(土) 12:57:07.25 ID:hnAdYen4a
>>436
そしてレンジャーや盗賊にはヘイト消すアビを

442: 2020/05/30(土) 13:54:36.98 ID:2nTz4fpr0
>>436
そういうアビリティで引き付けるのが藤澤には分かりにくかった
というのが相撲を実装した原点だから
挑発アビ実装はまず無いだろうな

457: 2020/05/30(土) 20:47:26.47 ID:L7tikCOu0
いや相撲の発想自体は良いんだよ
ラグ?とか判定?っつーのかよく分からんけど合ってないせいで
そのせっかくの発想が分かりにくい&足かせになってるのが問題
「押してたのにすり抜ける」とか「離れようとしてるのに押し続ける」とか
見た目で分かりやすくするためのシステムなんだったら
何が起こったのか分からなくなるような仕様にするなって話
押すのが大前提だったSキラーマシンの鳥なんかもツルッと抜けたりするし

相撲と直接は関係ないけど例えば
「地面が揺れるからジャンプで避けよう」ってすごく分かりやすいのに
「吹き出しが出てから2秒後(腕が2回動いた後)にジャンプしましょう」とか
やろうとしてる事と仕様の方向がまるでズレてんのに突き進むのがクソすぎる

463: 2020/05/30(土) 22:38:03.88 ID:Vy+B/NDg0
>>457
これってだれが発見するんだろう
腕2回でジャンプとかメイヴの屈伸7回とかAペチは9回とか
リーク以外わからんだろう

458: 2020/05/30(土) 20:50:57.60 ID:L7tikCOu0
隕石降らせる技とかドラゴンのボンバーマンとか
事前に技の範囲マーカー出すの出来るんだったら他の避けられる技もやって欲しいし
未だにゴースネルの技確実に避ける自信ないわ

459: 2020/05/30(土) 20:58:22.73 ID:urUrsF2q0
ゴースネルはマーカー追尾して動くからダメだろw
全力で駆け抜ければ避けられる

460: 2020/05/30(土) 21:02:28.99 ID:L7tikCOu0
そこも問題なんだよ
どのタイミングで被弾(方向)確定なのかも分からないし
それこそ逆に、あームリ食らったわーと思っても避けれてる時もある
さらに謎なのがサポ
避ける挙動して動いてから止まったので範囲外にたどり着いたのかと思ったらそのまま被弾してしにやがる
もちろん明らかに避けきれるであろうタイミングで移動開始してて、だ
こっちも逆に、そこじゃ食らうぞ避けろナッパ!と思って見てたら避けてたりする

当初、見た目で分かりやすいシステム目指したんだったら
いくら調べて慣れたら出来るとは言え、パッと見で判定と連動してない現状は何なのって話よ

461: 2020/05/30(土) 21:07:10.60 ID:urUrsF2q0
サポは逃走方向に別のキャラクターを感知したらしたら巻き込まないように止まるからね
現状の調整でで100%食らうのはデスのお供くらいしかいないはず

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1590469666/