494:  2020/06/01(月) 00:42:01.54 ID:H7rLUBOOM
no title

507:  2020/06/01(月) 01:53:22.98 ID:r+7557+gd
>>494 
泣けるわ 

524:  2020/06/01(月) 04:37:48.77 ID:011litgZa
今だから言うけど、実は宝珠はあまり苦じゃ無かった 
使う職の主要特技をいくつか嵌めてるだけで放置してたから、何が面倒なのかさっぱりわからなかったわ 
そういう人多いと思う 

525:  2020/06/01(月) 04:47:25.55 ID:u8snDqwR0
>>524 
俺もサブキャラは何も困らなかったわ 
つまりお前は俺のサブキャラ並みの宝珠付けてんだろ 
バトルがメインコンテンツのドラテンで宝珠が苦じゃないはさすがにエアプ 

526: 2020/06/01(月) 04:55:53.36 ID:ggDfk+UH0
初期の頃は宝珠集めるの楽しかったんだけどな
そこから新しい宝珠が追加されるたびに取りにいって入れられる宝珠の数足りなくなってきてって感じでどんどん不便なとこが目立ち始めてだるくなった

527: 2020/06/01(月) 06:05:10.98 ID:uQ3akXJg0
最後だからいうけど石版けっこう好きだったな
6穴石版に喜んで、苦労して戦車型にして好みの宝珠を入れてさ
ちゃんと最高品質でキャラを仕上げられた達成感・優越感があったし

べテラン冒険者の方が抜けてしまっている要因としてあげられた
コツコツ長期間プレイすることでしっかり強くなり
その強さを実感できるコンテンツがないって石版がそれだったのでは?

みんなが遊んでいるものを誰かの好みで根本ぶっ壊すなら
次のメスはエンドコンテンツにしてくれよ
石版も魔塔も学園も槍玉にされるけど、本当はそうじゃないんだろう
高難易度連打で休止が増えたことを認められない運営さんよ

528: 2020/06/01(月) 06:20:59.75 ID:IeTtbHc40
>>527
もうちょっとハウジングやドレア路線に舵切った方が客層にあってる気がするよな
そういう意味では大貧民は良かったと思うよ

535: 2020/06/01(月) 07:19:27.42 ID:FOxBOtmA0
>>527
実際石版が悪かったわけではないからね
とにかくバランスが悪い

皿はよくても乗ってるものが料理じゃなければ評価されるわけがない
200スキル見ても分かるが趣味というか同人感覚というかとにかくお遊びで作ってて職業に対するリスペクトもない
センスもない
バトルチームがもっとまともに機能してればここら辺の評価は一変していただろう

536: 2020/06/01(月) 07:22:03.23 ID:011litgZa
職ごとに記憶さえできてりゃ、今までの修正要らなかったんじゃないか?
無駄な修正重ねて仕事した気になってすごい運営だわ

538: 2020/06/01(月) 07:32:05.47 ID:HUi58rRMa
>>536
最初作った人のコンセプトを守りたかったんだろな。パズル面白い(面白くない)的な
居なくなったら良いやみたいな

537: 2020/06/01(月) 07:26:45.58 ID:XHioirKGM
元が酷いの知ってる俺らだから許されてる所あるけど今の時点でも十分クソシステムだよ宝珠は
狩り中にスタックできないアイテム持たされて専用NPCに自分から話しかけて1個づつ渡して別メニューで1個づつポイント振り分けてやっと終わり
しかも1回きりの用がなくなってもモンスターはずっと宝珠を落とし続ける
ドラクエ6の熟練度みたいに旅芸人で何回か格上の敵たおしたら勝手に「ハッスルダンスの極意を習得した!テレレーン」
ハンマー持ってたら「プレートインパクトの極意を~テレレーン」でいいやん
これならヤリ武で普段やってる奴は自然とヤリ武が強くなるしいいやん

543: 2020/06/01(月) 08:13:21.17 ID:AGqV/UU40
>>537
それええなあ
FF11のラーニング楽しかった

550: 2020/06/01(月) 09:03:34.64 ID:BljxwdD9M
>>537
光と闇宝珠いらねーなw
レベル100時に全スキル上方でええやんw

559: 2020/06/01(月) 10:33:49.81 ID:+wd9j1a70
宝珠が嫌で引退したやつとかもいるだろうな

性格上、宝珠まできちっとしないといけないフレがいるけど
コンテンツごとにとっかえしててめっちゃ時間かかってた

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1590823000/