安西「タイガーの1.3倍×3は強すぎた、1.0倍×5にすればよかった」
↑さらに強くなってる
安西「キラーマジンガではスクルト有効!」
↑守備力無視の攻撃ばかり
安西「トリニティ開催中にチーム移籍できたらズルじゃん(笑)」
↑ズルできました
安西「事象反転ってこんな名前なのに反転じゃないんですよ」
↑反転でした
毎度これだから信用なくなるのもしゃーない
↑さらに強くなってる
安西「キラーマジンガではスクルト有効!」
↑守備力無視の攻撃ばかり
安西「トリニティ開催中にチーム移籍できたらズルじゃん(笑)」
↑ズルできました
安西「事象反転ってこんな名前なのに反転じゃないんですよ」
↑反転でした
毎度これだから信用なくなるのもしゃーない
549: 2020/07/16(木) 21:23:13.04 ID:3kchDw6Ba
>>546
安西「聖守護者の羽根は共通です」
→共通ではありませんでした
コイツまだありそう
安西「聖守護者の羽根は共通です」
→共通ではありませんでした
コイツまだありそう
554: 2020/07/16(木) 21:30:39.64 ID:QsKWYHLsM
>>549
いや指輪は共通じゃん
じゃないとレギロのでスコルパの貰えちゃうし
いや指輪は共通じゃん
じゃないとレギロのでスコルパの貰えちゃうし
550: 2020/07/16(木) 21:24:33.50 ID:+hKPDlhL0
情報発信大事にします! ←ウソ
アプデは13週間隔! ←ウソ
チャンス特技は5種類! ←ウソ
ゲノミーは香水で3倍! ←ウソ
武器・盾を4.1から白箱に追加! ←ウソ
トビアスクエ受注にはver4が必要! ←ウソ
闘戦記の報酬は傘アイテム! ←ウソ
Lv100になってもほぼ差は無いが代わりに強くなる仕組みがある! ←ウソ
広場への回答は、提案広場の改修を行うまで待て! ←ウソ
懐かしの安西ウソ語録置いとくぞ
アプデは13週間隔! ←ウソ
チャンス特技は5種類! ←ウソ
ゲノミーは香水で3倍! ←ウソ
武器・盾を4.1から白箱に追加! ←ウソ
トビアスクエ受注にはver4が必要! ←ウソ
闘戦記の報酬は傘アイテム! ←ウソ
Lv100になってもほぼ差は無いが代わりに強くなる仕組みがある! ←ウソ
広場への回答は、提案広場の改修を行うまで待て! ←ウソ
懐かしの安西ウソ語録置いとくぞ
563: 2020/07/16(木) 21:39:49.95 ID:mduoSqob0
安西は嘘をついているわけではない
あまりにもシステムを理解していなくて適当を言っているだけた
あまりにもシステムを理解していなくて適当を言っているだけた
564: 2020/07/16(木) 21:40:33.91 ID:eC8VdKg/0
566: 2020/07/16(木) 21:42:25.51 ID:tBGoTVU+0
2回しか引っかいてないのに3回ひっかくエフェクト出てる謎の技のことか
567: 2020/07/16(木) 21:42:27.36 ID:Gzao2hHxd
安西がタイガーオンラインの元凶かよ
570: 2020/07/16(木) 21:46:15.94 ID:K8UR4nRoa
正確には知らんが守備力で減算されるなら回数が増えると総ダメージは結構減るんじゃね
571: 2020/07/16(木) 21:50:12.59 ID:QsKWYHLsM
>>570
どのゲームでも、堅い奴はでかい1発、柔らかい奴は少し弱めの多段の方が強い
どのゲームでも、堅い奴はでかい1発、柔らかい奴は少し弱めの多段の方が強い
574: 2020/07/16(木) 21:58:11.99 ID:eC8VdKg/0
>>570
ダメージ計算式上、そういうことは発生しないよ
敵が硬くて天下無双は効きにくいから渾身斬り連打!みたいなことしないだろ?
守備力
ダメージ計算式上、そういうことは発生しないよ
敵が硬くて天下無双は効きにくいから渾身斬り連打!みたいなことしないだろ?
守備力
582: 2020/07/16(木) 22:10:34.03 ID:dNv5L5LC0
>>574
倍率の遥かに違う技同士を例に出して比較するとかやっぱガイジしかいないだけあるな
倍率の遥かに違う技同士を例に出して比較するとかやっぱガイジしかいないだけあるな
584: 2020/07/16(木) 22:16:30.92 ID:eC8VdKg/0
例えば、3.0倍の1回攻撃、1.0倍の3回攻撃は
ほぼ同じダメージになるんだ
だから1.3倍×3を0.8倍×5にしても
まったく弱体になってないわけだよ
ほぼ同じダメージになるんだ
だから1.3倍×3を0.8倍×5にしても
まったく弱体になってないわけだよ
852: 2020/07/17(金) 11:41:16.63 ID:mdn/CLbt6
>>584
敵の守備力に応じて最終ダメージが減算されるんだから
攻撃回数多いほうが減算される回数も多くなるので
最終的な総ダメージに差が出ると思うんだけど
敵の守備力に応じて最終ダメージが減算されるんだから
攻撃回数多いほうが減算される回数も多くなるので
最終的な総ダメージに差が出ると思うんだけど
1:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 12:20
返信
つまりドラクエ10やってる奴はみんな阿呆
2:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 12:21
返信
それくらいツメ自体は弱かった
3:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 12:29
返信
基本ダメージを100としたら1.3x3だと390、0.8x5だと400になる気が…
そもそもタイガークローって最初は1.5x3だったし…
これが初代バトルプランナーだったという事実
しゃべればしゃべるほどエアプを露呈していく
4:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 12:30
返信
5:
2020年07月18日 12:32
返信
6:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 12:34
返信
7:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 12:36
返信
8:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 12:38
返信
倍率の掛け算が守備力との引き算の前なのか後なのか。
9:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 12:40
返信
10:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 12:43
返信
11:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 12:46
返信
12:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 12:49
返信
13:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 12:50
返信
修正した不具合
大防御の最中特定の条件で解除できなくなる
何年も前からある不具合やっと治ったと思ったら
大嘘!これのせいでレグパラはダイブテール避けられなくなり死んでいる
14:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 12:53
返信
その代わり出が早くてめちゃ爽快だったよなぁ
今の速度になって、もう慣れたけど当時は何じゃこりゃぁ!だった
15:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 12:55
返信
○学園実装1年前
リッキー「学園はすぐにでもお届けできそうなくらいまで来てますが、重大な問題が発生したので、もうしばらくお時間ください!」
よーすぴ「リッキーの納得いくようにしたらいいんじゃないの(若干投げやりぎみに)」
○1年後学園実装
リッキー「学園の開発は1年くらいでしたね!(だからよく言われる学園にばかりに力注いでたわけではなかった?)」
上が本当ならば1年前には形になるまで開発進んでたわけで、下の開発期間が1年は嘘になる
下が本当ならば、1年前は着手していなかったわけで「本当は完成寸前だが重大な問題で泣く泣く見送り」は嘘になる
16:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 12:57
返信
17:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 13:19
返信
バイシオンなきゃネルゲルにダメージ通らなかったしな初期は
ウイングブロウのほうが強かった
18:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 13:22
返信
これも追加で
19:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 13:22
返信
当時の武が聖水係だったことを知る奴は少なくなったなw
20:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 13:23
返信
それデマ説もあるけど、もしほんとに言ってたら1発レッドだよなw
21:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 13:25
返信
初期基準でだけ計算して、その後レベルが上がった事を全く考慮してない計算式だよな
多段攻撃が最終的に強いってのは昔のゲームでも当たり前なんだから、細かい補正値とか、それが無理なら足し算基準とか色々あったろうに
22:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 13:26
返信
23:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 13:27
返信
ウイングブロウ固定ダメージあるからな
24:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 13:29
返信
当時からバトルプランナーの安西批判あったけど、役職とかよく知らないユーザーが藤澤ばっか叩いてた
安西は当時裏方にいたから藤澤が自らサンドバッグになってくれてた印象
25:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 13:30
返信
26:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 13:36
返信
粘っこいドラテン民丸出しだな
そのネッチョリネバネバの粘着性ってどっからくるん?
27:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 13:37
返信
28:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 13:40
返信
誰がタイガーオンラインの恨みなんて話してる?
幻聴なら、おくすり増やしておきますねー
29:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 13:41
返信
人狼でも好きなだけやってろ無関心野郎が。
30:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 13:59
返信
大防御中のポンやクロックは結構怖い…
31:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 14:00
返信
なので魔法が強かった。
災厄の王とか魔法が主流だったもん。
32:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 14:02
返信
HPもさっさと4桁にすりゃいいのにな
ワンパンクソゲーも祈りマラー問題も一気に解決、ベホマが輝くで
33:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 14:10
返信
当時フレのエルフ男(武)くんが熱くウィングブロウの有用性を語ってたなあ・・・。全くクアバルナに歯が立ってなかったけど。
34:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 14:20
返信
しずく連打できるのをなんとかしない限りベホマが輝くことは無いと思う
35:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 14:34
返信
説明する人は別に用意したほうがいいな
年末のtvに出てた若手の開発者とかああいうの連れてきた方がいい
36:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 14:58
返信
だったらテンション多段乗るようにしないといけないよね
単発技は上限がーとか言ってて適当に単発だけ上限解放したらバランスおかしくなるだけ
そうやって短絡的にしか考えられない奴しかいないからまともな調整出来ないんだよ
37:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 15:04
返信
絶対に文句が出る
38:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 15:11
返信
おまえ、俺?
俺も同じだったw
怒らず付き合ってくれたフレ達はもういない・・・
39:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 15:32
返信
じゃなきゃタイガーの話は辻褄が合わない
そしてダメージ計算の仕方も知らない奴がバトルプランナーチーフだったという事実
40:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 15:33
返信
おかしくなくなくないよ
41:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 15:49
返信
特技のヒット数に応じて個別に設定しなおした方がいいわ
42:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 15:50
返信
43:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 15:51
返信
それはユーザーが流した完全なデマだぞ
安西叩きをしたいなら同じ穴の狢に落ちてはいけない
44:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 15:56
返信
45:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 16:16
返信
46:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 16:16
返信
サービス開始直後からゲームバランスおかしくしてた元凶が
今Dやってるという絶望
47:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 16:36
返信
今はそれを払拭してバランス取れてきだしているけどな
誰でも最初から完璧はないだろう
今の職バランスかなりいいよ
と、言ってもおまえら是が非でも首肯しないのだろうがwそのへんで人格がいかに下劣かよくわかるってもんよ
48:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 16:37
返信
叩いてるやつは全員ガイジ
49:
2020年07月18日 16:38
返信
50:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 16:45
返信
51:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 16:45
返信
52:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 17:01
返信
敵味方の火力、敵のHPはどんどん上がっていく一方で味方のHPだけは僅かずつしか上がってないもんなw
前衛は2000〜1500ほど後衛で4桁行くかどうかあたりがまぁ妥当な線か
53:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 17:01
返信
852みたいにダメージ計算の仕方も知らないガイジがここにもひとり
54:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 17:03
返信
ほんとそれな。CT技はともかくとして非CTは上限の合計を横並びにしろよとは思う。
55:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 17:10
返信
元の真やいばしかりどうもこのゲームはやりすぎな調整をするよなw
FB強化されたあたりから火力インフレが強まったし、大半のボスもFBありきのHP調整してんじゃねーのってくらいこちらもインフレしてるからねw
普通に効果は下がるけど必中で良かった
56:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 17:11
返信
全弾でなくとも1発毎に1段下がるでもいいな
57:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 17:12
返信
小学生並の発想で草も生えない
58:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 17:31
返信
どこでも工作印象操作ばかりしててテンパって本当に悪質だわ
ブログランキング一位もテンパの工作に負けてテンパの真実を書かなくなってつまらなくなったしな
59:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 17:36
返信
これな
安西はダメージ計算の基礎の基礎すら分かってねえじゃねーかよと
60:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 18:10
返信
61:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 18:29
返信
スキル改修・宝珠改修は相当な英断だったと思うがなあ。
事実かどうかもわからん過去の発言で叩きまくって、功績の方は完全無視して辞めろ辞めろの大合唱。
どうにも賛同しづらいw
62:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 18:30
返信
63:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 18:38
返信
実際は初期の時点でも0.9×3が正解
武闘家と言えば会心って職クエでもなってたから通常を2回攻撃にして会心出やすくしてたんだろうけど、会心がきようさ依存だったせいで盗賊のほうが会心率が高いというめちゃくちゃな設定になってた
64:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 18:49
返信
65:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 19:49
返信
そろそろレギロ1の通常攻撃を中衛布職でも素で耐えるくらいの850は欲しいな
そこから難易度に合わせてHP盛れるアクセでいいのに
66:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 20:11
返信
67:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 20:13
返信
攻撃力を0.8倍にしてから計算とかなら守備力の影響をガッツリ受けるけど
通常攻撃のダメージの1.3×3とかだから計算式変えても攻撃力守備力の影響は出てこない
68:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 20:18
返信
4桁とかそれこそエアプなのかと…
過去のドラクエの概念は捨てろよな…
69:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 20:39
返信
補正値とか知らなさそう
70:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 21:38
返信
ちょうど武のレベル上げてるときにロックフェスがあってな
みんなタイガーでミス連発してたからウィングブロウ促したことはあったわ
当時ザクバンは行き来地獄だったからな
71:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 21:43
返信
現Dも嘘まみれ
時期D最有力候補も嘘つきおばさん
72:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 22:53
返信
それ安西じゃなくて
5chかどっかの匿名の大嘘やぞ
73:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 22:55
返信
雫もメダルローラーを潰した後に
メダル100チケットを作ったせいだな
作らなきゃよかったのに
74:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 23:40
返信
神コンテンツ生み出してくれたんだからそれくらい許してやれ
75:
名無しの盟友さん
2020年07月18日 23:50
返信
バトルトリニティも好き。倉庫サブで遊べるのも良き。
76:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 00:00
返信
攻撃力と相手の守備力で基礎ダメージがでて
それにスキル倍率がかかるのは常識だろ
倍率の意味わかってねえのか?
77:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 00:04
返信
耐性ある敵の耐性をなくすくらいでよかったよな
魔法が効かない相手でも魔法で戦えるとか
78:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 00:16
返信
無茶言うなよ
成功者に嫉妬するだけのこどおじだぞ
79:
エルおじ=もも(メイン:ミリア)
2020年07月19日 00:43
返信
D やってるだけだからね。
リッキーの頃からボスコインで靴履き忘れるくらいだし。
香川の人狼イベでクラスター感染して、DQXサービス終了すっから
もう少しだけ我慢してくれよな!
80:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 01:49
返信
めちゃくちゃな設定と批判するわりには
前提が想像でしかねーんだよなー
81:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 03:11
返信
何でレンのツメスキルにあれだけ攻撃力アップ入ってると思う?
それが答えだよ
82:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 05:37
返信
83:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 09:46
返信
おまいう
84:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 10:08
返信
そこに特技+10ダメージとかあると、回数分乗るから1倍×3回の方が最終的に強くなるけど
ツメの攻撃が固い敵に通らないのは、ツメ自体の基礎攻撃力が低いからであってタイガークローが多段だからじゃない
85:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 11:05
返信
仮に倍率100倍の攻撃があったとして、
敵の守備が高過ぎて通常がミスになるような場合は
100倍撃でもミスになる…ってことか?
知らんかった。固い敵には両手や斧の単発高倍率のが通りやすいと思ってた
86:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 16:49
返信
大雑把に言うとそうだよ
攻撃力を〇倍にして攻撃してるわけではなく通常攻撃の与ダメージを〇倍にして攻撃してるわけだから
例え真やいばや全身全霊等の高倍率技でも硬すぎる相手には効かない
バイキとは扱いが違うの
87:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 17:07
返信
守備によるダメージ減衰の恩恵を非常に受けにくい仕様になっている
88:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 17:41
返信
3.9でも数は合わないし、ケチつけ過ぎ
89:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 19:30
返信
嫌いな作品やプロデューサーのイラストや写真、音楽なんかを作るのか?
そっちの方が頭悪いというか狂気じみてない?
90:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 19:31
返信
バランスがいいとは即ちどんな職業でもどこでもいけるという事なんだけど、肯定できる?
91:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 19:36
返信
自分で体現してて草
92:
名無しの盟友さん
2020年07月19日 19:42
返信
ホイミソがそんな根性弱かったら今頃首吊って死んでるよ
93:
名無しの盟友さん
2020年07月20日 21:29
返信
あまりにも使われなさすぎて運営すらも忘れてた説
94:
名無しの盟友さん
2020年07月20日 21:32
返信
100チケは主に石板未完成プレイヤーの為の救済措置だろ
95:
名無しの盟友さん
2020年07月23日 10:27
返信
ばか?