スクリーンショット 2019-12-28 0.00.29

546:  2020/07/16(木) 21:15:36.24 ID:eC8VdKg/0
安西「タイガーの1.3倍×3は強すぎた、1.0倍×5にすればよかった」 
↑さらに強くなってる 

安西「キラーマジンガではスクルト有効!」 
↑守備力無視の攻撃ばかり 

安西「トリニティ開催中にチーム移籍できたらズルじゃん(笑)」 
↑ズルできました 

安西「事象反転ってこんな名前なのに反転じゃないんですよ」 
↑反転でした 


毎度これだから信用なくなるのもしゃーない 

549:  2020/07/16(木) 21:23:13.04 ID:3kchDw6Ba
>>546 
安西「聖守護者の羽根は共通です」 
→共通ではありませんでした 

コイツまだありそう 

554:  2020/07/16(木) 21:30:39.64 ID:QsKWYHLsM
>>549 
いや指輪は共通じゃん 
じゃないとレギロのでスコルパの貰えちゃうし 

550: 2020/07/16(木) 21:24:33.50 ID:+hKPDlhL0
情報発信大事にします! ←ウソ
アプデは13週間隔! ←ウソ
チャンス特技は5種類! ←ウソ
ゲノミーは香水で3倍! ←ウソ
武器・盾を4.1から白箱に追加! ←ウソ
トビアスクエ受注にはver4が必要! ←ウソ
闘戦記の報酬は傘アイテム! ←ウソ
Lv100になってもほぼ差は無いが代わりに強くなる仕組みがある! ←ウソ
広場への回答は、提案広場の改修を行うまで待て! ←ウソ


懐かしの安西ウソ語録置いとくぞ

563: 2020/07/16(木) 21:39:49.95 ID:mduoSqob0
安西は嘘をついているわけではない
あまりにもシステムを理解していなくて適当を言っているだけた

564: 2020/07/16(木) 21:40:33.91 ID:eC8VdKg/0
no title


ツメで倍率1.3×3回の攻撃は、守備力が高いモンスターには
攻撃が通りにくいという、ツメの弱点を補って余りある値でした。
0.8×5にしておけばよかったかなとは思います(苦笑)

566: 2020/07/16(木) 21:42:25.51 ID:tBGoTVU+0
2回しか引っかいてないのに3回ひっかくエフェクト出てる謎の技のことか

567: 2020/07/16(木) 21:42:27.36 ID:Gzao2hHxd
安西がタイガーオンラインの元凶かよ

570: 2020/07/16(木) 21:46:15.94 ID:K8UR4nRoa
正確には知らんが守備力で減算されるなら回数が増えると総ダメージは結構減るんじゃね

571: 2020/07/16(木) 21:50:12.59 ID:QsKWYHLsM
>>570
どのゲームでも、堅い奴はでかい1発、柔らかい奴は少し弱めの多段の方が強い

574: 2020/07/16(木) 21:58:11.99 ID:eC8VdKg/0
>>570
ダメージ計算式上、そういうことは発生しないよ

敵が硬くて天下無双は効きにくいから渾身斬り連打!みたいなことしないだろ?
守備力

582: 2020/07/16(木) 22:10:34.03 ID:dNv5L5LC0
>>574
倍率の遥かに違う技同士を例に出して比較するとかやっぱガイジしかいないだけあるな

584: 2020/07/16(木) 22:16:30.92 ID:eC8VdKg/0
例えば、3.0倍の1回攻撃、1.0倍の3回攻撃は
ほぼ同じダメージになるんだ

だから1.3倍×3を0.8倍×5にしても
まったく弱体になってないわけだよ

852: 2020/07/17(金) 11:41:16.63 ID:mdn/CLbt6
>>584
敵の守備力に応じて最終ダメージが減算されるんだから
攻撃回数多いほうが減算される回数も多くなるので
最終的な総ダメージに差が出ると思うんだけど

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1594857460/