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83:  2020/08/07(金) 00:17:24.08 ID:XQIpOzlj0
カジノが1年持たなかったのが致命傷だったように思う 
ドラクエのカジノなんてサービス終了まで遊ばれるはずだしそうしなきゃいけなかった 

84:  2020/08/07(金) 00:24:13.64 ID:JYw0726O0
カジノは藤澤一押しの職人経済と完全連動させられてたから 
死産以外選択肢は無かった 

89:  2020/08/07(金) 00:30:51.63 ID:XQIpOzlj0
>>84 
最初めちゃくちゃ盛り上がってたやん 
死産て完全にエアーだわ 

90:  2020/08/07(金) 00:31:03.91 ID:wE7mLrU50
ver2.0始まった直後はカジノマジで盛り上がってたよな 
絞りすぎてて逆天井まで過疎っ過疎だったけど 

93: 2020/08/07(金) 00:33:28.16 ID:JYw0726O0
>>89
半年ももたなかかったよ
ちなみに俺はベータからやってる

96: 2020/08/07(金) 00:40:00.50 ID:wE7mLrU50
2.0でカジノ注目されてたけど確率クソすぎて過疎る

2.4で仕様の穴が見つかって大炎上(逆天井問題)

3.0ですごろく実装してカジノコインの価値崩壊

景品追加できなくなる

ドラテンの歴史学んでけ

86: 2020/08/07(金) 00:25:49.24 ID:JYw0726O0
カジノに限らずこのクソゲの大半のコンテンツは職人に殺されてるからな
職人生かして珍宝亡ぶ
馬鹿が作るゲームって感じ

92: 2020/08/07(金) 00:32:37.51 ID:TLhJef370
昔の事はよく知らんけど、カジノコインをもっと有効活用出来たら
ミニゲーム系は全てカジノ受付・報酬もカジノコインだったかもな。
報酬良くするとBOT問題どうするかってのはあるけど

94: 2020/08/07(金) 00:35:27.01 ID:JYw0726O0
カジノコインの報酬良くしちゃうとバザーが死んじゃうだろ?
もっと言えば職人より効率がよくなれば職人が死ぬ

って藤澤とりっくが思っちゃったんだよ

98: 2020/08/07(金) 00:46:14.13 ID:mTZ0josu0
カジノはただの運ゲーなのに毎日のようにやるとそりゃ飽きるわ
1000日も自由にやればどんな面白さでもこういうことになる
報酬の敷居を高くすれば、安西の大好きなマゾゲーでまた別の批判を受ける

ライバルズがドラクエ内のコンテンツとして実装されてればまた違ったんだけどな
カードゲームは奥が深いからね
ドラテンの予算で作られていたものを斉藤陽介が脱走させたのが悪い

115: 2020/08/07(金) 01:04:09.70 ID:XgWwwsB2M
FF14のゴールドソーサーでは、報酬はほぼ全てそこでしか手に入らないものばかりだがな
だから景品追加されると人がどっと湧く
コインは、ミニゲームが下手でもこつこつやっていけば確実に貯まるようになってる

なんでドラテンもそうしなかったの?
カジノでしか手に入らないものがあると文句言う奴がいるから?

128: 2020/08/07(金) 01:24:02.17 ID:bIl0ysX20
>>115
アレの良いところは戦闘関連に全く関係ないところだな
武器なんかもあるけどおしゃれ装備か超低レベル武器っていうやりたくない人はやらなくてもいいところ

135: 2020/08/07(金) 01:27:28.75 ID:XgWwwsB2M
>>128
それでいて、欲しくなる心理ついてきてるからね
髪型、ダンス系しぐさ、バニーガールなどのキワモノ衣装などなど
だからこっちでいうカジノコインみたいなのがいつまでもコンテンツ報酬として生きる
クロちゃんの空想帳でMGP50000取れたら嬉しいよな、何に交換しようか又は100万であのマウント取るまで貯めようか、ってわくわくする

ドラテンのカジノコインは要らねぇってなる

137: 2020/08/07(金) 01:29:30.21 ID:wE7mLrU50
ちいさなメダル、カジノコインは運営が調整投げてちゃってる
もうどうにもならない

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1596718541/