139: 2020/08/07(金) 01:34:16.12 ID:WpasO/RW0
ランダムマップ、リソース管理、ハクスラと面白そうな要素揃ってんのになんで魔塔面白くないんだろ
140: 2020/08/07(金) 01:35:54.46 ID:R62+ir8F0
>>139
現実に反映されないからや
改修で持ち帰り可、塔内で装備錬金可になれば化けるで
現実に反映されないからや
改修で持ち帰り可、塔内で装備錬金可になれば化けるで
174: 2020/08/07(金) 06:17:00.83 ID:3cJBYCS60
>>140
装備持ち帰れたらゼルメアよりよっぽど面白そう
装備持ち帰れたらゼルメアよりよっぽど面白そう
144: 2020/08/07(金) 01:42:50.54 ID:Bk4LeofE0
魔塔の20階以上の予定って最初から何もなかったのかね
未だに通れない扉が存在してるの気持ち悪いわ
未だに通れない扉が存在してるの気持ち悪いわ
146: 2020/08/07(金) 01:50:12.31 ID:Gv7fgXeH0
魔塔は面白くないのはアクセや装備が適当でもギガスラッシュゴリ押しで突破できるからでしょ
シレン系のゲームは装備やアイテムのシュシャが面白いのにそれがない
シレン系のゲームは装備やアイテムのシュシャが面白いのにそれがない
148: 2020/08/07(金) 01:54:27.55 ID:9OiP3HI10
>>146
逆だと思うよ
難易度高かった時もっと評判悪かったでしょ
時間もかかるしな
逆だと思うよ
難易度高かった時もっと評判悪かったでしょ
時間もかかるしな
147: 2020/08/07(金) 01:52:07.79 ID:GFKVg0ox0
魔塔の改修は気長に待とう!
149: 2020/08/07(金) 01:54:34.87 ID:DV0A1I/J0
ごめんなさい
しばらくは
ないですね
しばらくは
ないですね
161: 2020/08/07(金) 02:43:49.42 ID:lMw6ozgL0
ハクスラでレベル上がってホイミや特技を覚える楽しさが魔塔にはないからねえ
180: 2020/08/07(金) 06:23:53.70 ID:6fimILbYd
魔塔はやりたいことはわかるけど戦闘と移動が分離してるこのゲームはなあ
5m歩いて結果がわからないと10秒の歩行でもストレスになる
5m歩いて結果がわからないと10秒の歩行でもストレスになる
213: 2020/08/07(金) 08:11:06.73 ID:tN+kadZh0
魔塔の改修は1か月に1回だけアクセサリーを1個持って帰れるようすればいい
装備とステータス整えた人間が皆殆ど同じ性能になる問題をクリアできる
装備とステータス整えた人間が皆殆ど同じ性能になる問題をクリアできる
214: 2020/08/07(金) 08:24:42.68 ID:RmDWdS0D0
>>213
あの練金効果を付け替えてくれるベビーサタンを持ち帰りたい
あの練金効果を付け替えてくれるベビーサタンを持ち帰りたい
215: 2020/08/07(金) 08:25:13.96 ID:Fg/HKcthr
>>213
全てのコインボスをゴミにする気か?
全てのコインボスをゴミにする気か?
216: 2020/08/07(金) 08:26:12.09 ID:r+9lALSfd
そういうの廃人しか喜ばない
219: 2020/08/07(金) 08:33:41.55 ID:D9G+k8EZ0
>>216
MMOってそういうもんじゃないの?
ゲーム内の羨望とリアルでは悲惨なんだろうなってバカにされる
MMOってそういうもんじゃないの?
ゲーム内の羨望とリアルでは悲惨なんだろうなってバカにされる
218: 2020/08/07(金) 08:32:06.66 ID:gacVauM+a
魔塔は学園キャラをサポに自由に雇えたら毎月やるわ
223: 2020/08/07(金) 08:45:34.44 ID:2vckNXRv0
魔塔のアクセを外に持ち帰れるようにしたところでアンクや顔アクセや指アクセに合計CT-8は付いていないと人権無いぞみたいになるだけだろ
魔法用とかになると更にめんどくさい
ある程度魔塔のアクセ掘りしている人なら装備が似たようなのになるのはすぐにわかる
魔法用とかになると更にめんどくさい
ある程度魔塔のアクセ掘りしている人なら装備が似たようなのになるのはすぐにわかる
227: 2020/08/07(金) 08:55:48.02 ID:P+ciMPK70
>>223
そもそもアクセ持ち帰りとか言ってるけど、アイテム倉庫も装備枠もカツカツの現状で
ランダムの効果付いたもの持ち出して何が楽しいんだかw
だったら不思議のカードみたいに自分で好きな効果つけて伸ばせる方がマシだわ。
そもそもアクセ持ち帰りとか言ってるけど、アイテム倉庫も装備枠もカツカツの現状で
ランダムの効果付いたもの持ち出して何が楽しいんだかw
だったら不思議のカードみたいに自分で好きな効果つけて伸ばせる方がマシだわ。
1:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 12:11
返信
2:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 12:13
返信
3:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 12:52
返信
4:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 12:58
返信
5:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 12:58
返信
あとMAP広過ぎ。ネタ的には絶対面白くなるはずなんだけどな
6:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 13:27
返信
1階でメタスラの剣を拾って無双したりも出来ないし、厄介なボス相手に強力なアイテムを使って有利に戦う事も出来ないし、効率の良い狩場でボスを瞬殺できるまで安全にレベルを上げたりする事も出来ないし、持ち帰った武器を次の冒険に持ち込む事も出来ない。
うわべだけ真似して実態はリキカス謹製の相撲教習場だったからあそこまで毛嫌いされた訳だ。
7:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 13:28
返信
レベルリセット、装備、アイテム、G持ち込み不可
これが一番足をひっぱってるクソ要素。
長い時間と手間を何度もやるのはマジでクソ。
実装してもらう為の時に使った理由が
「何度も育成するのが楽しみが~」「格差が無いから~」
「トルネコの不思議なダンジョンみたいなのが~」
って言うバカみたいな提案でそれがしかも5ch産らしいな
嘘つきの巣窟にまんまと騙されたいい例。
8:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 13:30
返信
半端にDQ10のシステムで無理矢理やったのがダメ
やるなら本当に不思議なダンジョンみたいなターン制のに
しないとダメだったろうけど。
どのみち今更作った所で不思議なダンジョン系は
そんなに人気も無ければ
ソロコンテンツその物が死にコンテンツなので
もはや手遅れだろうけどね
9:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 13:33
返信
苦行で育てた彼らを無駄にせんで済む
10:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 13:49
返信
トリニティとか安西渾身のコンテンツも報酬をよくしても誰もやらない。
結局は報酬を良くし続けることができないから
レア度を上げるしかない。
そうなるとますます誰もやらなくなるのに。
なぜ根本的に面白いコンテンツを作ろうって発想にならないんだろう?
11:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 14:12
返信
拾った装備を吟味したいとき他の人は先に進みたい。自分が先に進みたいとき他の人はスキルいじってる。イライライライラ。
宝出たら一定時間強制的に全員吟味タイムとか、とりあえずすべて拾わせて出口前でしか吟味出来ないとか色んなやり方あったろうに。
12:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 14:12
返信
カードある程度完成したら行く理由もないし行ってもマッチングせず
時間もかかるしなんかあれやってると眠くなる
13:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 14:15
返信
14:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 14:28
返信
実は何も変わってない
15:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 14:28
返信
権利全部流すのは少し勿体ない。
16:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 14:32
返信
アクセ吟味面倒くさくてやってられないとかぬかすんでしょ?w
文句だけは毎度毎度達者だよねー。
17:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 14:33
返信
ただ初心者が上手い人と必ずマッチングする訳でも無いし、上手い人が必ずアドバイスする訳でも無いし、初心者が必ずアドバイスを聞き入れる訳でも無いしで実装後しばらくはオートマが酷い荒れ模様になり、んで結局、上手い人は少しでも苦痛を軽減する為に突入前に募集して組むようになり、全く何の意味もなさない聳え立つクソの塔になってしまった。
18:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 14:42
返信
19:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 14:48
返信
トルネコまるまるぶち込まれても。報酬しょっぱいしなあ、すぐ飽きるわ。そもそもSFCのトルネコも飽きてやめたんだし
20:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 15:21
返信
コロポカ、お前はもう少し体を鍛えろ。
あとイナード、マセイ、お前らはずっと休んでていいぞw
21:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 15:31
返信
20階までの超簡単なやつと99階までのダンジョンの2種類用意してやらせてほしいな
22:
ゆかりん
2020年08月08日 15:51
返信
ソロで回復役いないサポート仲間ばかり(例えば私が戦士にしたらサポート仲間が武闘家・バトルマスター・まもの使いとか等)になるのが嫌だからという理由で僧侶してるのがいけないのかもしれませんが…。
23:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 16:25
返信
24:
ゆかりん
2020年08月08日 16:34
返信
これぐらいなら、少なくとも私は許容範囲ですね。
ピラミッドでも全てツールで回ったら270ジェムしますからね。
ハイエンドコンテンツに行かないとしても、胸アクセサリーもカードも他にほぼ選択肢ないですからね。(カードは一応しんぴのカードというのがあるものの、金策とかで活動する分にもショボすぎるんですよね)
25:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 16:43
返信
ごめんなさい!ってゆうくらいおもしろい
新生魔塔がくるぞ
26:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 16:43
返信
10階までで終わればええやんけ?
こんなもんにリアマネなんて、100円でも嫌だぞw
27:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 16:46
返信
ゼーメルタイプの地図でさくっとおわらせろ
28:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 16:49
返信
塔の前にルーラで飛ぶ手間ですら苦痛。15分なんて耐えられない。
29:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 17:08
返信
ゼーメル要塞めっちゃめんどくさいんですけどね
脳筋ミンチさんは知性のかけらもないから困りものです
30:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 17:30
返信
※強化は入口で
31:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 17:38
返信
地獄が始まるだけと思う…
32:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 17:44
返信
もう余計なことはしないでほしい
安西が全て悪いわ
りきカスは悪くない
戦犯は安西
33:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 18:07
返信
サポ3の場合自分が僧侶やらなかったら僧侶は100%確定で入るぞー!
色んな職で試してみ、絶対入るから
自賢者でも入るから
サポだけでは火力不足だから自僧侶が原因
14階まではバトで15からは戦士が無難
34:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 18:11
返信
あ15階からは雑魚無視な
雑魚強いから時間取られるんだよ
35:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 18:12
返信
ちょっと頼りないけど、必ずサポ僧侶は入りますので
自キャラは普通に好きな職で行けばいいと思いますよ。
(オススメは、ヤリ武闘家・片手バト・戦士あたり)
サポ選べたら、僧侶の他はパラさんに来て欲しいんだけどなぁ…。
36:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 19:28
返信
37:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 20:10
返信
実装から5年経過した現在でも20階以降が追加されない。
無駄に広いマップなのに移動は遅い。
挑戦毎にレベルと武器防具はリセット。
サポ仲間を選べずしかもハズレ枠が多い。
不思議のカードを必要な分完成させたら行く必要が無い。
塔の外以上に職バランスが悪い。
ざっと出してみるとこんなものか。
38:
ゆかりん
2020年08月08日 21:32
返信
>>35さん
3月以降毎月行っているものの、未だに1枚目の不思議なカードさえ完成しないくらい切実に悩んでいたので(むしろ1枚目さえ完成すれば不思議な魔塔を攻略する手間等を考えるとゴールドで組み替えしてもいいかなとさえ思ってます)、真剣にアドバイスありがとうございます!
39:
名無しの盟友さん
2020年08月08日 22:20
返信
40:
名無しの盟友さん
2020年08月09日 00:05
返信
完全に舐めてるとしか思えんよねw
そのうち100階とか200階とか天空城まで行けるのかと
最初思ってたわw
41:
名無しの盟友さん
2020年08月09日 00:35
返信
シナリオ的に天空城につながっていてもおかしくないんだし、これまで特に改修とか言ってなかった魔塔の改修に着手したのはもしかしたら・・・
42:
名無しの盟友さん
2020年08月09日 01:07
返信
それなんだよな。装備を育てるのが不思議ダンジョンの楽しみなのに持ち越せるのがアクセだけというのがネック。しかもベビーサタンで錬金効果も変えられないし。
ベビーサタンや強化妖精を駆使して強化した装備を持ち越せればまだ楽しみにもなるんだが。
43:
名無しの盟友さん
2020年08月09日 01:43
返信
44:
名無しの盟友さん
2020年08月09日 02:14
返信
っていう声がでかくて出来たコンテンツの一つなんだよな~
オンゲの運営側って大変だわ。
45:
名無しの盟友さん
2020年08月09日 02:18
返信
簡単にしたら簡単にしたで文句言うし
駄々っ子のニートを相手にする運営も大変だなw
46:
名無しの盟友さん
2020年08月09日 03:13
返信
47:
名無しの盟友さん
2020年08月09日 07:02
返信
それだな。組んで行かなくる理由はそれ。
本来は新規とベテランが一緒に何度も遊べるコンテンツだったけど
この手のコンセプトはほぼ失敗してる
48:
名無しの盟友さん
2020年08月09日 11:27
返信
あれ、バトルコマンドがいつもと違うってだけで相当ストレスなんだよ
49:
名無しの盟友さん
2020年08月09日 14:24
返信
アクセ屋でいい加減にしんぴ無くして、そこに不思議でいい。
50:
名無しの盟友さん
2020年08月09日 22:49
返信
DDだって実装時の3.3の30階までしかなかったとき、今の魔塔並みのクソだるさだったんだぞ?
それでも見習う部分として、まずは踏破経験値、そしてレアガチャ
経験値と多少の金策も兼ねて、なおかつアクセやカードの入手場としていればまだ違ってたかもしれんな
個人的には外装備の錬金効果を消す、つけるサービスがあればとも思うが
51:
名無しの盟友さん
2020年08月10日 09:56
返信
過程に意味がなくてゴールすることが目的だから
効率を求めてしまい、遅い奴下手な奴は排除される
魔塔に装備の概念はいらんと思う、しかも低レベルだから
ダメージ数などがみみっちくて戦闘が遅いのも良くない
裸はあれだから職ごとに専用装備のみでいい
本来やらせたかった相撲や壁スイッチはそれでも学べる
もはや楽勝の強ボスで十分練習相手になるけどな
魔塔そのものは見た目も好きだし面白くなってほしいよ
52:
ゆかりん
2020年08月21日 20:57
返信
ピラミッドの携帯ツールの件、
×270ジェム
〇280ジェム
の間違いでした。大変申し訳ありませんでした。
53:
ゆかりん
2020年08月21日 21:12
返信
ただ、私が戦闘下手なのは事実で、今日初めて万魔の塔に挑んだものの、ソロ+レベル100オーバーのフルバッシブサポート3名でも6900点が限界だった位です。
せめてその10倍の60000点は取りたかったですね…。
54:
名無しの盟友さん
2020年08月25日 07:07
返信
構成が悪いのでは
55:
名無しの盟友さん
2020年08月27日 12:17
返信