621: 2020/08/22(土) 12:09:48.58 ID:oYyYpWYe0
敵の技発動時のコマンドって大きくできないよな?
627: 2020/08/22(土) 12:17:04.96 ID:wsaXWeVp0
>>621
コマンドの意味がわからんけど吹き出しのことなら無理やろ
コマンドの意味がわからんけど吹き出しのことなら無理やろ
635: 2020/08/22(土) 12:28:28.04 ID:wsaXWeVp0
あ~
今にして思えば犬仮面より空中浮遊付与の頭アクセのほうがよかったな
競合するけどジャンプヘタクソ奴は重宝するやろ
今にして思えば犬仮面より空中浮遊付与の頭アクセのほうがよかったな
競合するけどジャンプヘタクソ奴は重宝するやろ
639: 2020/08/22(土) 12:33:31.54 ID:Rt50K0M50
そもそも敵の攻撃モーションとジャンプのタイミングが合ってないせいで最早ゲームとして成り立ってない
まともな人が見たら笑うぜ
まともな人が見たら笑うぜ
641: 2020/08/22(土) 12:38:58.69 ID:IPAoAtYu0
合ってないのはネクソゴンドだけで、聖守護者系やゴレオンのとかは発生したりSE聞こえたら飛ぶでいけるやん?
ネクソは離れれば食らわんからヌルヌルだけどな
そもそもジャンプしないとダメって技がクソでしかない
ネクソは離れれば食らわんからヌルヌルだけどな
そもそもジャンプしないとダメって技がクソでしかない
642: 2020/08/22(土) 12:41:18.09 ID:Mi9m3oM30
ジャンプ技大好きだよねここの開発は
644: 2020/08/22(土) 12:46:01.21 ID:oYyYpWYe0
>>642
サポを簡単に殺せて難易度上げれるからな
サポを簡単に殺せて難易度上げれるからな
650: 2020/08/22(土) 12:56:30.79 ID:qo/uNvwe0
>>642
一発ネタならいいけどその後も繰り返すのはアホとしか言いようがない
一発ネタならいいけどその後も繰り返すのはアホとしか言いようがない
647: 2020/08/22(土) 12:52:25.03 ID:PKg9uPdE0
オンラインでは遅延するからアクションは無理じゃないか
679: 2020/08/22(土) 13:57:08.49 ID:RRf8JyNf0
>>647
普通は遅延を計算に入れてタイミングを調整する
たとえば100ms程度オマケのセーフ時間を作ったりしてね
DQ10のは単に調整に失敗してるだけだよ
普通は遅延を計算に入れてタイミングを調整する
たとえば100ms程度オマケのセーフ時間を作ったりしてね
DQ10のは単に調整に失敗してるだけだよ
696: 2020/08/22(土) 14:07:24.95 ID:PKg9uPdE0
>>679
遅延は、それぞれの通信環境によって違うから無理だと思う
遅延は、それぞれの通信環境によって違うから無理だと思う
701: 2020/08/22(土) 14:11:43.80 ID:RRf8JyNf0
>>696
だから攻撃モーションや判定に遊びを持たせて各々違うだろう遅延を吸収する仕組みを作るのが普通なんだわ
だから攻撃モーションや判定に遊びを持たせて各々違うだろう遅延を吸収する仕組みを作るのが普通なんだわ
648: 2020/08/22(土) 12:55:18.72 ID:nayCj0cd0
何度でもいうけどエフェクトと攻撃判定が一致してないゲームでアクション回避強要すんの馬鹿でしょ
vロンだけに留めときゃよかったのに
vロンだけに留めときゃよかったのに
652: 2020/08/22(土) 12:57:27.39 ID:HtlE9u3/0
長くやってると慣れちゃうけど範囲攻撃とか避けてるはずなのに
早く避けてないから離れた後にダメージ喰らってるっていうのがね
トラシュカとかでも当たってねーのに吹っ飛んでどゆことー!w
ってなること多いけどそういうもんだと思い込んでしまっているからねw
慣れって怖いね(´ω`)
早く避けてないから離れた後にダメージ喰らってるっていうのがね
トラシュカとかでも当たってねーのに吹っ飛んでどゆことー!w
ってなること多いけどそういうもんだと思い込んでしまっているからねw
慣れって怖いね(´ω`)
656: 2020/08/22(土) 13:08:18.49 ID:IPAoAtYu0
>>648
>>652
そのへんFF14にもあるからなー
ラグというのではなく、当たり判定のタイミングでね
古い話しか知らんが、タイタンの十字ボムを避ける時って先に爆発するボムをあらかじめ避けておき、それが爆発しているエフェクトの中に突っ込んで次に爆発するボムをかわしたりしたんだ
ランドスライドっていう強制ノックバック+崖落ちの技も移動が絶妙なタイミングで遅かった場合、画面では避けてるように見えても次の瞬間、ひとりだけ吹っ飛んでいく
いわゆる「おれの画面では避けてた」事件ですなw
>>652
そのへんFF14にもあるからなー
ラグというのではなく、当たり判定のタイミングでね
古い話しか知らんが、タイタンの十字ボムを避ける時って先に爆発するボムをあらかじめ避けておき、それが爆発しているエフェクトの中に突っ込んで次に爆発するボムをかわしたりしたんだ
ランドスライドっていう強制ノックバック+崖落ちの技も移動が絶妙なタイミングで遅かった場合、画面では避けてるように見えても次の瞬間、ひとりだけ吹っ飛んでいく
いわゆる「おれの画面では避けてた」事件ですなw
658: 2020/08/22(土) 13:17:36.57 ID:Rt50K0M50
>>656
ただあれの場合はボムにしろ何にしろアクションゲージ(詠唱ゲージ)をプレイヤーが視認できるからね
どのバトルのどんな技でもゲージが完了した瞬間に攻撃判定が起こってるということで納得も対応もできる
ドラクソの場合敵のモーションや台詞や効果音でタイミングを測るしかなく、ラグなどもあって曖昧さ・理不尽さは増してると思う
なんせ初見じゃ「は?何だこれ」と思うこと請け合いだからな
ただあれの場合はボムにしろ何にしろアクションゲージ(詠唱ゲージ)をプレイヤーが視認できるからね
どのバトルのどんな技でもゲージが完了した瞬間に攻撃判定が起こってるということで納得も対応もできる
ドラクソの場合敵のモーションや台詞や効果音でタイミングを測るしかなく、ラグなどもあって曖昧さ・理不尽さは増してると思う
なんせ初見じゃ「は?何だこれ」と思うこと請け合いだからな
1:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 07:03
返信
2:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 07:06
返信
3:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 07:18
返信
4:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 07:21
返信
5:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 07:40
返信
昔FFを大縄飛びゲーと馬鹿にしてた時もこっちはリアル縄跳びゲーじゃねぇか!ってバラモスのお手てブンブンの回数数えながら苦笑いしてたなw
6:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 07:44
返信
7:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 07:50
返信
8:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 08:01
返信
9:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 08:04
返信
10:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 08:19
返信
始めたてのころは衝撃波自体をジャンプして回避しようとしてたけど、実際は丁度いいタイミングでジャンプすれば衝撃波は当たっても回避したことになるんだもんな
11:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 09:11
返信
12:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 09:14
返信
とりあえず自分の環境見直してみなよ。
通信自体なんてかなり遅い人でも30ミリ秒とかの世界だから。
13:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 09:16
返信
それを知らない人は敵がジャンプ攻撃するまで待ってしまう。
そのタイミングだとジャンプ受け付け時間が既に終わってるという糞仕様。
未だにこういうのを放置してるのが無能の極み。
14:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 09:22
返信
やつは絶対自分が食らうとめちゃいい訳しそうだなw
15:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 09:35
返信
16:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 09:37
返信
滞空時間延長できるであろう傘枠アイテムが
それで全く役に立たないゴミしかない
せめてエンドコンテンツとかの報酬の傘装備に
それくらいの効果でもつけろよな
何の効果も価値もない装備品ばっかり作るとか
キャラクターボイス以上に必要ないゴミだわ
17:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 09:40
返信
18:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 09:42
返信
クドクド言ってもはじまらん
19:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 10:14
返信
それくらい遊びのネタがなかったのか。
入れるなら入れるでちゃんと実装しないと。
敵によってタイミングバラバラで見た目とタイミング合ってないとか意味不明だし。
20:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 10:45
返信
21:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 10:53
返信
オンゲでこんなアホ仕様は滅多にお目にかかれませんわ
22:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 10:55
返信
23:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 10:56
返信
空飛ぶカツラかウィッグか?w
24:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 10:56
返信
ちなみにワタアメアクセが貴重な収入源だとしたら緩和は無いだろうな
ところで、多少の気持ち悪さはありそうだがサポに飛ばせるのはダメなのかね
25:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 10:56
返信
ジャンプが珍しいんじゃなく、ジャンプが戦闘に組み込まれてるのが珍しい
26:
エルおじ=もも(メイン:ミリア)
2020年08月26日 11:01
返信
それらを "煽り" と判断する 民度。
文句があるけどいつまでも続ける依存症。
運営「金ヅルちょれぇwww」
27:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 11:04
返信
サポは避けられない
しかもそれに当たるとほぼ即死しで全滅ありだから
バラモス追加された時ソロ専殺しとか騒いでたのが懐かしいな
28:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 11:28
返信
セコイんだわ
29:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 11:38
返信
30:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 11:51
返信
だめの極みだったなw
31:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 11:54
返信
ここのバトル班はほんまエアプとかセンスないというより馬鹿でしょ
32:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 11:59
返信
33:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 12:09
返信
34:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 12:10
返信
当たったら死ぬアクションゲーム的な要素なのに、スキル・エフェクトの見た目と、タイミングや範囲がまったく違ってて笑われてるのが問題なんじゃないの
35:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 12:13
返信
ドラクエは知っててもドラ10知らん人に
エンドボスバトル見せても理解してないみたいだし
36:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 12:13
返信
元々強敵はソロサポで倒す前提の物じゃないだろう
それでもやる人は工夫等で倒す一握りの人達しかいなかったよ
37:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 12:15
返信
んで「ワタアメはVジャン特典持ってる優良お客様しか量産できません」
だったんだよな。緩和されたけど。
38:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 12:18
返信
もしかしてワタアメお持ちでない? なら俺が安く売ってやるよ。
こちとら千単位でワタアメ余ってるんでな。
39:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 12:22
返信
論点がズレてる
40:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 12:23
返信
フォートナイトとか普通にジャンプするやん?
41:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 13:28
返信
人の話を聞けずに自分の言いたいことだけ喋るタイプなんだろ
人と話す機会自体が無いのかもしれん
42:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 13:40
返信
ジャンプ攻撃でジャンプ判定残ってるから明らかに避けれて無い地震も回避→欠陥過ぎる
43:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 13:40
返信
はたらけ
44:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 14:08
返信
45:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 14:29
返信
ドン・モグーラが一番ひどかったな、負けるとコイン消費するってのに初見殺し
46:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 15:32
返信
それ何でズレてるかを理解してないだろw
47:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 16:13
返信
たとえやってたとしても、零式の類はやってなさそう
AoEの見えるヌル難易度しか知らないんだろうなぁ
そんな奴らが増えたからコインカウンターが可視化されるという開いた口が塞がらない下方修正になるんだよ
48:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 16:16
返信
本来は敵と真正面に立って、どうどうと渡り合う絵面のはずが、外周ずるずるになるからな
まぁそれも最強難度だけど、最弱とかは十字囲いとか散開みたいな絵面のいい戦い方でも勝てるで
ディスりになるが、敵のケツから全力アタックしているFF14のほうがマヌケ
デカボスみたいにフィールド外にいるやつこそ王道
49:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 16:26
返信
50:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 16:34
返信
これでいいと思ってること自体センスがない。
51:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 16:36
返信
ジャンプ攻撃避けるのに
わざわざワタアメ喰ってんの?w
52:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 16:38
返信
作業的にも簡単だし、時間も大してかからん。
さっさと無くせ運営。
53:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 16:46
返信
もちろんシビアなタイミングじゃないとヌルヌルゲーになるから、取るのが早くても遅くてもダメなようなやつな
どっかのゲームにあるやつ
54:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 17:04
返信
モグラはなんでズレてるの??
55:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 17:15
返信
それって結局ジャンプ押すかエナジー?取るかの違いでしかないよね
敵によってタイミングがわかりづらかったり通信環境(なのかよくわからんが)で判定タイミングがズレたりするのが糞って話をしてるんだぜ
56:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 18:47
返信
わたあめ使ってタイミング無視でぴょんぴょんジャンプしたら無敵になるのは仕様の穴みたいなもんだからことさら開発の無能を強調してるだけだろ
57:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 19:04
返信
妄想してる暇あったら避けろ
58:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 19:19
返信
タンクいるやん
59:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 19:36
返信
60:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 21:39
返信
仕様の穴?それなら初めからわたあめなんて追加しないんだけど
61:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 21:40
返信
他のオンゲしたことある?w
62:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 21:45
返信
そうきたかw
さしずめ、タンクを釣り餌にした島津流釣り野伏ってところか
だが最上の戦争の勝ち方ってのは「戦わずして勝つ」なんだぞ
言い出したらゲームやってられんわw
63:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 21:51
返信
同じか似た技でも判定が違うなんてのは、ギミックの覚えと一緒のことだがな
バラモスならここ、スコパイならここってそれぞれ覚えるもんだよ
ラグで同じタイミングのつもりでも当たるってのは、世界的大評価を得ている某ゲームでもありうる
64:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 21:58
返信
65:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 22:37
返信
いや、だったらジャンプやめてエナジー?に変更する必要もないよねって話をしてるんでしょ。
あと別ゲーの動向とか果てしなくどうでもいいです。
66:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 22:47
返信
ヤン・ウェンリー「まあ戦争になる時点で政治の失敗だからね」
67:
名無しの盟友さん
2020年08月26日 23:56
返信
そういう攻撃の対処法をゲーム内で一切教えてくれないからな。冒険者アカデミーだか何かでそういう特殊な攻撃の避け方くらい説明しろっての。
68:
名無しの盟友さん
2020年08月27日 01:29
返信
このゲームは回線弱者も居るだろうしping差を埋める為の救済措置で意図的にこんな仕様にしてるんじゃね
69:
名無しの盟友さん
2020年08月27日 03:06
返信
70:
名無しの盟友さん
2020年08月27日 09:25
返信
だからギミックのひとつだって言ってんの
ジャンプや玉取りとかじゃなかったら、それはただのワンパン即死攻撃で、その即死攻撃を避けられる手法があるってだけ
ラグを考慮して即死攻撃とかやめて><ってか
どんだけヌルゲーにしないとおまえら越えられないんだよ
71:
名無しの盟友さん
2020年08月27日 09:28
返信
少をもって衆を制すという戦術的に過度の負担を要求する兵法の禁じ手で連戦連勝するペテン師が偉そうにw
72:
名無しの盟友さん
2020年08月27日 20:12
返信
ほんま笑える
73:
名無しの盟友さん
2020年08月27日 20:37
返信
二の足踏んでる人に、戦闘で敵の攻撃をジャンプ回避失敗したら
即死するよ、と説明したらまず確実に10は遊ばなくていいや、
となるから、被害者を減らすという点では非常に役に立った
ギミックだと思うぜ。
74:
名無しの盟友さん
2020年08月29日 12:20
返信
敵の攻撃が見えたらジャンプ
敵の攻撃が見えたら走って逃げる
ジャンプ以外でも同じことだろ
75:
名無しの盟友さん
2020年08月29日 14:03
返信
DQX開発らしいスタンスでいいと思うよ
76:
名無しの盟友さん
2020年08月30日 14:23
返信
ドンモグーラや暗黒魔人のタイミングはほんとよくわからん。範囲技ならよけられなかったであきらめつくけど。
77:
名無しの盟友さん
2020年08月31日 02:40
返信
ってなるとジャンプ以外もほぼ当てはまるしなあ
性守護者の攻撃なんてほぼタイムラグがある