スクリーンショット 2020-09-25 12.36.12

231:  2020/09/17(木) 17:57:17.51 ID:fSoe6k0Q0
ここまでアプデ後遊び人の話0 

237:  2020/09/17(木) 19:03:53.51 ID:lMiKNA+10
>>231 
本気で遊ぶ→遊ぶでテンションがそこそこ上がるんで、合間に単発CT技を絡めればまあまあの火力でる 
邪神では1人いてもいいレベルになった 
4人PTでは席はない 

232:  2020/09/17(木) 17:58:43.31 ID:K58wxbD5r
遊び人?ああキリンジ狩りで使ったけど強かったよ 
雑に強い効果つくし 
でもそういう問題じゃないんだよね 

261:  2020/09/17(木) 21:46:44.68 ID:GZMZ9hh/M
遊び人使えるようになってるってマジ? 

265: 2020/09/17(木) 22:02:46.92 ID:jW5wMuLu0
遊びは元々同盟なら居てもいい強さはあったからな

315: 2020/09/18(金) 14:03:19.07 ID:py4SsXks0
遊びはレベル上げやすいけど使えないってコンセプトなんだろうなあ
3みたいに賢者になれるわけでもないので普通に上げるのが最後になる

340: 2020/09/18(金) 18:24:15.83 ID:ZtaS7jt50
遊び人で邪神とか防衛いっても良くなっただか?!

341: 2020/09/18(金) 18:26:31.97 ID:t+Kn/VDR0
同盟コンテンツなら昔から遊び人は強かったでしょ

435: 2020/09/20(日) 09:52:21.94 ID:okgs+VFv0
遊び人つよくね?

465: 2020/09/20(日) 14:41:32.26 ID:LLilktxq0
遊び人の石お手玉で単発800越えダメージ叩き出しててビビった

579: 2020/09/22(火) 08:23:07.28 ID:COkRPaL40
遊び人で8人コンテンツ(邪神、防衛)いこうと思うんだけど
本気で遊ぶ使ったらあそぶ連打でいいの?

584: 2020/09/22(火) 09:19:30.78 ID:9zakRamYp
>>579
その立ち回りで許されるのコロシアムだけ

925: 2020/09/25(金) 11:56:28.40 ID:hQM22HjE0
遊び人の話題少なすぎだと思います

928: 2020/09/25(金) 12:16:18.97 ID:h5adJcia0
>>925
強くなったとか書く人はいても、検証して公開してる人があんまり居ない感じだな
ざっと見てみた感じでは
 ・通常あそびでも行動不能系マイナス行動(マヒ・眠り)の確率極小(2~3%くらい?)に
 ・岩投げは (通常攻撃ダメージx5+(きようさx0.4)+乱数)ほんきであそぶ時x2でダメージキャップ9999に
 ・石投げは1発あたり (通常攻撃ダメージ+(きようさx0.4)+乱数)ほんきであそぶ時x2
 ・範囲回復蘇生は(攻撃魔力+回複魔力+乱数)ほんきであそぶ時x2
 ・あそび行動の場合発生したテンション消費はそのあそび行動で消費される
 ・ウォークライや風のマントの回復特技+30%は本気時にもそのまま1.5倍や1.3倍になる

で、スライムナイト強相手に風のマントだと岩1500/本気時3000/本気+テンション1時4500
石360前後/本気時720前後、回復380前後/本気時760前後 くらい出てた
攻撃行動の確率しだいでは大ダメージ狙いであそび続けてもよさそうな感じすらある

926: 2020/09/25(金) 12:06:59.19 ID:9lnNMX6Tp
遊び人強いけどどこに行くのって話。
きまぐれがあるだけでエンドでは出番もない。
強化されたから同盟で遊び人で周回する人もいるけどあまやりよろしくない。
そもそもこの強化も異端。お遊び枠なんだから誰もが弱くて納得してるんじゃないの。
それこそフィールドのくちぶえでメタキンとかあったわけだし。

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1600082231/