330c8889-s

344:  2020/10/17(土) 11:11:15.40 ID:/4qdEUxvd
パラはタゲ集めるスキルがつかない限り出番ほぼなし 

348:  2020/10/17(土) 11:25:56.28 ID:zgC0skVE0
>>344 
グランドネビュラとか大技面してCT付き200ダメとかふざけてるし職バランスはこういう化石要素完璧に手直さなきゃどうにもならん 

349:  2020/10/17(土) 11:34:51.47 ID:H2/lPPQ50
>>348 
そもそもパラははくあいスキル見ても分かる通り味方を守る職であって敵に攻撃する職じゃない 
その文句は僧侶の攻撃魔法が弱いと言ってるようなもんだ 

350: 2020/10/17(土) 11:39:29.81 ID:JXfnCJ1K0
グランドネビュラに味方を守る能力があれば文句はないが

356: 2020/10/17(土) 11:54:13.90 ID:H2/lPPQ50
>>350
ソロ用に念の為範囲ダメージとくぎもって程度の考えなんだろ
ぶっちゃけパラディンはDQXをロール制にしようとした吉田の負の遺産みたいなもんだからな
吉田の計画では防具のカテゴリ=ロールだった
鎧がタンク、服が物理DPS、ローブが魔法DPS、僧侶がヒーラー

351: 2020/10/17(土) 11:41:51.88 ID:MOqMycQS0
パラは終わりや
ここの頭おかしいハゲでも鉄壁の進軍実装は思いつかん
興味の対象は超強化、関心ないとクソ調整

〇〇一強がホンマ好きやなココの運営は、まさにアスペ

353: 2020/10/17(土) 11:43:44.13 ID:nNynh/pR0
誰もパラに片手剣で攻撃してほしいなんて思ってないのにこれやからな
こんな戦い方はオートマコンテンツでガイジがやってるくらい

360: 2020/10/17(土) 12:05:04.95 ID:HNvseFCr0
最近やってないけどパラ死んだの?

361: 2020/10/17(土) 12:05:51.57 ID:db0+SvZ/0
ずっと死んでる

362: 2020/10/17(土) 12:07:06.20 ID:db0+SvZ/0
魔法自体が瀕死でもう出番がないから、従者のパラなんかもっと居場所がない。
魔法もパラも今やレグ専門職。

363: 2020/10/17(土) 12:07:11.87 ID:zgC0skVE0
パラディンがつけもの石以外で華々しく活躍した前例が無い
キラークリムゾンパラガ回しみたいなのならあったけどただのハメだしな

364: 2020/10/17(土) 12:09:42.23 ID:db0+SvZ/0
特にデスがパラにとどめを刺した。
デス入れればデスペナほぼなしだから守る必要がない。

366: 2020/10/17(土) 12:13:46.00 ID:R+KELPfE0
長遠距離まで有効範囲の単発攻撃使いまくるボスにして、パラにタゲを強制的奪うスキル実装すればワンチャン?

タゲ取った奴が後ろに下がって他が相撲する戦い方がタンクを殺してる

381: 2020/10/17(土) 12:33:05.08 ID:6sfpmuO50
>>366
聖女かデスでいい気がする
もっというとスパの役割
このゲーム防御力が売りになるのが難しくて、
デメリットをもはや他の3人の火力で埋められると思えない
まも、バト、武が強くなり過ぎた

386: 2020/10/17(土) 12:40:55.79 ID:R+KELPfE0
>>381
パラしか使えないダメ緩和、無効系スキルが少ないし意味をなしてないよな
タンクなら前衛職と一緒でもタゲ取ってダメージ常にくらわないと
前衛職が強くなりすぎたし、葉っぱ雫と火力で何とかするバランスの時点でパラは無理

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1602766049/