344: 2020/10/17(土) 11:11:15.40 ID:/4qdEUxvd
パラはタゲ集めるスキルがつかない限り出番ほぼなし
348: 2020/10/17(土) 11:25:56.28 ID:zgC0skVE0
>>344
グランドネビュラとか大技面してCT付き200ダメとかふざけてるし職バランスはこういう化石要素完璧に手直さなきゃどうにもならん
グランドネビュラとか大技面してCT付き200ダメとかふざけてるし職バランスはこういう化石要素完璧に手直さなきゃどうにもならん
349: 2020/10/17(土) 11:34:51.47 ID:H2/lPPQ50
>>348
そもそもパラははくあいスキル見ても分かる通り味方を守る職であって敵に攻撃する職じゃない
その文句は僧侶の攻撃魔法が弱いと言ってるようなもんだ
そもそもパラははくあいスキル見ても分かる通り味方を守る職であって敵に攻撃する職じゃない
その文句は僧侶の攻撃魔法が弱いと言ってるようなもんだ
350: 2020/10/17(土) 11:39:29.81 ID:JXfnCJ1K0
グランドネビュラに味方を守る能力があれば文句はないが
356: 2020/10/17(土) 11:54:13.90 ID:H2/lPPQ50
>>350
ソロ用に念の為範囲ダメージとくぎもって程度の考えなんだろ
ぶっちゃけパラディンはDQXをロール制にしようとした吉田の負の遺産みたいなもんだからな
吉田の計画では防具のカテゴリ=ロールだった
鎧がタンク、服が物理DPS、ローブが魔法DPS、僧侶がヒーラー
ソロ用に念の為範囲ダメージとくぎもって程度の考えなんだろ
ぶっちゃけパラディンはDQXをロール制にしようとした吉田の負の遺産みたいなもんだからな
吉田の計画では防具のカテゴリ=ロールだった
鎧がタンク、服が物理DPS、ローブが魔法DPS、僧侶がヒーラー
351: 2020/10/17(土) 11:41:51.88 ID:MOqMycQS0
パラは終わりや
ここの頭おかしいハゲでも鉄壁の進軍実装は思いつかん
興味の対象は超強化、関心ないとクソ調整
〇〇一強がホンマ好きやなココの運営は、まさにアスペ
ここの頭おかしいハゲでも鉄壁の進軍実装は思いつかん
興味の対象は超強化、関心ないとクソ調整
〇〇一強がホンマ好きやなココの運営は、まさにアスペ
353: 2020/10/17(土) 11:43:44.13 ID:nNynh/pR0
誰もパラに片手剣で攻撃してほしいなんて思ってないのにこれやからな
こんな戦い方はオートマコンテンツでガイジがやってるくらい
こんな戦い方はオートマコンテンツでガイジがやってるくらい
360: 2020/10/17(土) 12:05:04.95 ID:HNvseFCr0
最近やってないけどパラ死んだの?
361: 2020/10/17(土) 12:05:51.57 ID:db0+SvZ/0
ずっと死んでる
362: 2020/10/17(土) 12:07:06.20 ID:db0+SvZ/0
魔法自体が瀕死でもう出番がないから、従者のパラなんかもっと居場所がない。
魔法もパラも今やレグ専門職。
魔法もパラも今やレグ専門職。
363: 2020/10/17(土) 12:07:11.87 ID:zgC0skVE0
パラディンがつけもの石以外で華々しく活躍した前例が無い
キラークリムゾンパラガ回しみたいなのならあったけどただのハメだしな
キラークリムゾンパラガ回しみたいなのならあったけどただのハメだしな
364: 2020/10/17(土) 12:09:42.23 ID:db0+SvZ/0
特にデスがパラにとどめを刺した。
デス入れればデスペナほぼなしだから守る必要がない。
デス入れればデスペナほぼなしだから守る必要がない。
366: 2020/10/17(土) 12:13:46.00 ID:R+KELPfE0
長遠距離まで有効範囲の単発攻撃使いまくるボスにして、パラにタゲを強制的奪うスキル実装すればワンチャン?
タゲ取った奴が後ろに下がって他が相撲する戦い方がタンクを殺してる
タゲ取った奴が後ろに下がって他が相撲する戦い方がタンクを殺してる
381: 2020/10/17(土) 12:33:05.08 ID:6sfpmuO50
>>366
聖女かデスでいい気がする
もっというとスパの役割
このゲーム防御力が売りになるのが難しくて、
デメリットをもはや他の3人の火力で埋められると思えない
まも、バト、武が強くなり過ぎた
聖女かデスでいい気がする
もっというとスパの役割
このゲーム防御力が売りになるのが難しくて、
デメリットをもはや他の3人の火力で埋められると思えない
まも、バト、武が強くなり過ぎた
386: 2020/10/17(土) 12:40:55.79 ID:R+KELPfE0
>>381
パラしか使えないダメ緩和、無効系スキルが少ないし意味をなしてないよな
タンクなら前衛職と一緒でもタゲ取ってダメージ常にくらわないと
前衛職が強くなりすぎたし、葉っぱ雫と火力で何とかするバランスの時点でパラは無理
パラしか使えないダメ緩和、無効系スキルが少ないし意味をなしてないよな
タンクなら前衛職と一緒でもタゲ取ってダメージ常にくらわないと
前衛職が強くなりすぎたし、葉っぱ雫と火力で何とかするバランスの時点でパラは無理
1:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 07:38
返信
2:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 07:55
返信
3:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 08:12
返信
4:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 08:13
返信
個人的にはそんなコントみたいな戦闘もええなぁって思ってる。
5:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 08:38
返信
6:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 09:02
返信
7:
エルおじ=もも(メイン:ミリア)
2020年11月06日 09:26
返信
8:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 09:41
返信
レギロガがその枠だったのに簡単に勝たれると悔しいから
パラディンに廃人級の動きと装備を要求して終わった
サルのパラディンでも常闇5でもそうだけど廃人を求めすぎてる
開発チームが廃人イキリゲーム作りたいばかりに
野良が成立しなくなってゲームが崩壊というのが続いている
安西時代からクォリティ監修がなくなり廃人バトル班の暴走が止まらない
9:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 09:47
返信
>パラディンに廃人級の動きと装備を要求して終わった
移動干渉時のプレイアブルキャラクターと敵キャラとの摩擦度を低く設定したNAOMIが全面的に悪い
拮抗時ですら摩擦が成立しなかったからな
後でサイレント修正してから勝ったのがハレサ
10:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 09:54
返信
普通に遊んでる分にはバランスブレイカーに
なりかねないと思う。
もっとも、前衛が後衛を守るのは合理的だから
いいじゃないかと思うけど。
11:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 10:25
返信
12:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 10:36
返信
13:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 10:44
返信
結局相撲が無ければただのデブなんだよな
14:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 10:58
返信
パラガしてる時以外はタゲを持ってはいけないし、攻撃を受け止められるわけでもない。根本的にズレてるわ。
15:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 11:16
返信
16:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 11:22
返信
たしかに効果時間中は強いけどさ・・・w
ネビュラに攻撃とともに味方全員に範囲ダメージ軽減バリアでも張れてたらまだしも使い道はありそう
あと範囲リベホイムと
仲間守らせろよ
17:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 11:26
返信
それはもうアイデア出そろった長年続くゲームの終結点みたいなもんだ
聖守護者はわりと攻めてる方だと思うぞ
18:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 11:56
返信
蠍を囲みでやれば解る
基本壁ゲーだから
19:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 11:57
返信
あれ以上は無理じゃないか?
20:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 12:01
返信
21:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 12:07
返信
他ゲーのタンクはヘイトを集める必要があるけど、パラはタゲを押し付ける必要があるぞ。つまり、敵を対象にした仲間に対して怒り状態にするスキルが良いはず!
敵の怒りを仲間に押し付けるのがパラディン 的な行動なのか怪しいけども…
22:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 12:23
返信
パラは流行らないよ
23:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 12:39
返信
24:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 13:26
返信
・はくあい34の回魔を削除、ふっとびG+100%(専)追加
・はくあい120のHP+60(専)を+300に強化
・グランドネビュラに真やいば等の与ダメ減効果追加
・はくあい160以降の被ダメ軽減を3.5.10から30.50.100に強化
倒れない事に特化した職としてこれらの追加を希望するわ
25:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 13:33
返信
パラ・盗賊・スパ・遊び
もうFFみたいに基本的なロール構成守ればどの職の組み合わせでも全部のボス倒せる様にしろよ…
こういった自分の好きな職の出番が全然無い問題もユーザー減少の原因なんだぞ
26:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 13:37
返信
他職より若干高い程度で尚且つ敵の通常攻撃一発で即死か瀕死だもんなあ
27:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 14:58
返信
回復興味あるけど?
28:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 15:02
返信
最強以外はたいてい行けるからそれが即減少事由とも思えんが
ロール制かそれに近い構成基準になるとこのゲームだとヒーラーがいなくなりそう
29:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 15:11
返信
けどけどうっぜ
30:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 15:42
返信
遊びはもう指定席ありますよ
31:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 17:39
返信
ここの運営ダメージ計算出来ないから…
各職に強い武器設けて悪いアタマで想定しやすくしてる癌運営
32:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 17:46
返信
いつかの戦士を基準にした調整みたいになりそう
「ボスの攻撃力は耐久力を上方修正したパラディンをワンパンで倒せるラインを下限値にしちゃお!」
プレイヤー側の耐久力と重さは運営のさじ加減で無意味になることも多いしボスの難易度に大きく影響を与えるから扱いが難しいね
33:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 18:10
返信
どこ?
遊び人が必要なとこ本気で無くね?
34:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 18:14
返信
35:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 19:21
返信
フォースブレイクっていう、味方全体の火力を底上げするぶっ壊れ技があるから、壁やらせるならコイツって感じになっちゃってる。
ジェルしかり、ガルドンしかり、本来ならパラがやるポジ、ほぼこいつが奪ってるもんなあ。
あと、戦いに時間制限設けてるのもダメなのかもな。タイムリミットあると、どうしても火力至上主義になりやすい。
時間はたっぷり余裕をつけてさ、初心者は守り重視で安全に、上級者は火力重視でタイムアタック目指す……そういう遊び方はあかんかったんか? 運営よ。
36:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 22:34
返信
パラがきちんと相撲をこなして魔戦がパラをフォローしてフォースブレイクもして
それでも魔法が20分以内に削り倒せないんだけど
いや削り倒せる魔法はちゃんと存在するよでも野良の緑玉にはいない つーか緑玉に魔法が2人以上いない事も最近よくある
20分以内に削り倒せないほど高いHP
スペックを満たしているのか満たしていないのかどちらにせよ削り倒せる技術を持った魔法がいない
それ以前に仲間が集まらないから戦いに行くことができない
このように間違った強さを持ったボス作って楽しいのか運営よ
37:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 23:07
返信
常闇5やってる人はだいたいそういうルームにいる
38:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 23:18
返信
必須とも言える特技があって大活躍だなぁ
自動的に仲間のダメージを肩代わりするんだけどね
ドラクエ10だと防御しなきゃパラもすぐ落ちるから
仁王立ちして他で攻撃するみたいなのは難しいね
まあそれがパラ魔なんだけどさ
39:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 23:24
返信
ルームでもどうせイカばっかりやっててレグの仲間には入ってくれないんだろ
40:
名無しの盟友さん
2020年11月06日 23:54
返信
パラが必殺で無敵俺つえええ
ボス)パラに範囲技攻撃回りの前衛7匹死亡
パラ)ゴミ何で7匹床舐めてんだよ地雷◯すぞ?
ここまでテンプレだから
怒り取らなくてもタゲ下がりすれば解決
タゲ下がりできない?知らない?理解できない?
はい。引退してください、キャラデリしてください
41:
名無しの盟友さん
2020年11月07日 01:30
返信
小バカにして逃げる小学生戦法かw
42:
名無しの盟友さん
2020年11月07日 02:52
返信
防衛軍の高速周回は遊び入りが今の主流だよ
43:
名無しの盟友さん
2020年11月07日 03:23
返信
44:
名無しの盟友さん
2020年11月07日 08:03
返信
45:
名無しの盟友さん
2020年11月07日 08:09
返信
時間制限が無いなら大金持ち込んでスパ4とかで全部のボス勝てんじゃね?攻撃はGシャワーでMP0固定ダメージだし敵のダメージ攻撃はBGで対処すればいいんだし。万が一死者がでても葉っぱ1枚あればいい
46:
名無しの盟友さん
2020年11月07日 09:01
返信
スパは能動的に怒りを取れて(小馬鹿要素満載のサイン攻めがぴったりw)パラは受動的な堅守職・・そんな感じになっていくかと思ったんだけどなぁ。
47:
名無しの盟友さん
2020年11月07日 11:38
返信
DKだとターンエンド以外もレーザーの絡みで大ぼうぎょ選択する必要があって
大ぼうぎょ中にDKに押されてレーザー地帯をずりずり下がりながら
僧侶が回復ブッパして死なせないようにフォロー
その後ろで魔がレーザーでバタバタ死んでいく…
たのしい!!!!
48:
名無しの盟友さん
2020年11月07日 13:28
返信
これがつまらなくする原因の1つだ。
49:
名無しの盟友さん
2020年11月08日 00:29
返信
50:
名無しの盟友さん
2020年11月08日 00:38
返信
オートマで回復役不足がよく起こるぐらい興味ある人が少ないんだよな