スクリーンショット 2018-08-25 18.40.20

729:  2020/11/07(土) 14:26:55.50 ID:d95aj7/z0
どこで間違ったんだろうな 
吉田版を破棄して作り直したところか 

730:  2020/11/07(土) 14:33:15.23 ID:cqdJs5P7a
ver2までは順調だったと思うんだけどなあ 

ver3の学園、レグナード、フィルグレア、魔塔、安全確認で 
傷口が一気に広がった感じ 

731:  2020/11/07(土) 14:35:00.78 ID:g3YA70aD0
>>730 
それでも使い回し&絞めつけの安西よりは面白かったわ 

737:  2020/11/07(土) 14:43:16.50 ID:xc9vcZxT0
>>730 
悪夢の1.1であれ藤澤コイツヤばくね?ってなった 

749: 2020/11/07(土) 14:57:32.71 ID:g3YA70aD0
Ver1はストーリー途中で止めても一部ストーリー関わるダンジョン入れないだけで
全部のマップ行けたのは良かったなあ

736: 2020/11/07(土) 14:41:41.98 ID:5b5JS7Le0
バージョン3の方が面白かったってやつは、レグ5と学園と魔塔周回してればいいじゃんw
それが面白かったんだろ?

739: 2020/11/07(土) 14:44:08.40 ID:qEnlm7eFa
ゲームバランスはバージョン3.1がベストだったな

732: 2020/11/07(土) 14:36:24.71 ID:zzuMmN9w0
>>729
あえて言うなら最初から間違っとるで正解やな
NAOKI版は気になるよな~、職バランスデタラメのワンパンゾンビゲー以下やったら草やけどなw

733: 2020/11/07(土) 14:36:34.27 ID:xc9vcZxT0
>>729
それ+藤沢をDから下ろしてシナリオに専念させなかったとこだな
シナリオライターだけやらせてたら超有能なのに
適正0のオンラインのディレクターやらせたことが不幸の始まり

735: 2020/11/07(土) 14:41:29.25 ID:g3YA70aD0
>>733
別にシナリオライターとして超有能ではない
唯一堀井を継ぐにふさわしいってだけ
ま、成田見れば分かる通り堀井が興味失くした10のシナリオ書き続けさせたって
堀井の後継者として育たない

814: 2020/11/07(土) 18:02:18.92 ID:tu35taU/0
>>735
8のシナリオみてどこが優秀なのか教えてほしいわな

734: 2020/11/07(土) 14:37:52.56 ID:pLsifgYZ0
>>729
IIIだけ奴隷貿易あったのそのせいか(後のアプデで削除されたけど)
なんか性格出るよね

762: 2020/11/07(土) 15:47:19.97 ID:UeznHwCo0
>>729
イワッチメントとか連呼してたし
そういう積み重ねなんでしょうね

764: 2020/11/07(土) 15:52:32.10 ID:HdUIynx10
>>762
齊藤陽介「これ意外なんですけど、Wiiでプレイしてる人、まだ結構多くて」
WiiU版出て半年、PC版発売わずか2週間程度での発言。

747: 2020/11/07(土) 14:52:55.46 ID:Qudh/VK0H
>>732
最初からってのは確かにそうかもしれん、そもそも学ぶべき事がたくさんある小さな子どもにまでやたら時間を喰うMMORPGをやらせようって事が間違い
子供にプレイしてほしいからとCeroAにしたのも大きな間違い、多くの大人をガッカリさせ経営のテコ入れにドラクエシリーズでおなじみのお色気衣装さえ販売できない足かせになった

ドラクエは大人のファンが圧倒的に多くこのままじゃ先細るだけだから子供のファンをなんとかして増やしたかったんだろうけど残念ながら失敗した
旧態依然としたドラクエのままでは今の子供達の心を掴むのは無理だよ、ブレスオブザワイルドくらい当たり前を見直して夢中になれるゲームに進化しないと

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1604638229/