562: 2020/11/16(月) 08:12:15.64 ID:pWf8qfNd0
MMOとしての肝、戦闘システムがクソ過ぎるんだよ
ターン制にして置きながら強引にアクティブにしようとした
ターンだから一度決まれば解除不能
溜めてる間に躱すのは不可能で覆られない
相撲なんて邪魔で行動を阻害するだけ
壁とタンクの区別も付けられない
敵が強くて全滅なら納得出来るが理不尽な結果だど腹が立つだけ
楽しむハズのゲームが苛立って怒りに変わる
ターン制にして置きながら強引にアクティブにしようとした
ターンだから一度決まれば解除不能
溜めてる間に躱すのは不可能で覆られない
相撲なんて邪魔で行動を阻害するだけ
壁とタンクの区別も付けられない
敵が強くて全滅なら納得出来るが理不尽な結果だど腹が立つだけ
楽しむハズのゲームが苛立って怒りに変わる
563: 2020/11/16(月) 08:14:09.98 ID:oJFO2z3X0
これもう100%に近い案件なんだけど
戦闘システムに文句言う奴どんなシステムならいいって絶対言わんよな
戦闘システムに文句言う奴どんなシステムならいいって絶対言わんよな
614: 2020/11/16(月) 14:28:47.64 ID:d0a8OA4CM
>>563
提案とかは具体的に書くほど青付くからな
提案とかは具体的に書くほど青付くからな
564: 2020/11/16(月) 08:19:26.35 ID:pWf8qfNd0
ターン制ならターン制
アクティブならアクティブにすればいいんだよ
両方をなんてするのが中途半端になりくだらん理由
世界では疎かFFですら選択しなかったろ?
だから日本以外のユーザーがDQXをすると不満しか言わない
アクティブならアクティブにすればいいんだよ
両方をなんてするのが中途半端になりくだらん理由
世界では疎かFFですら選択しなかったろ?
だから日本以外のユーザーがDQXをすると不満しか言わない
565: 2020/11/16(月) 08:21:56.78 ID:aEP4eZDZa
ここの意見まとめたらモンハンみたいなアクションになるか、クロスゲートみたいなだるいコマンドバトルになるかの二択なんだな
まあただケチつけてるだけなんだろうけど
まあただケチつけてるだけなんだろうけど
566: 2020/11/16(月) 08:23:16.60 ID:LR8MIBMZ0
>>565
いやWoWみたいなフィールド動き回りつつショートカットに設定した技を次々繰り出すようなスタイルがあるだろ
いやWoWみたいなフィールド動き回りつつショートカットに設定した技を次々繰り出すようなスタイルがあるだろ
570: 2020/11/16(月) 08:26:29.74 ID:aEP4eZDZa
>>566
量産型MMOのやつね
量産型MMOのやつね
589: 2020/11/16(月) 10:39:38.53 ID:RPUfjqQz0
>>562
相撲は本当によくここまでクソなシステム考えられたなって称賛したくなるくらいのクソの塊だと思う
相撲は本当によくここまでクソなシステム考えられたなって称賛したくなるくらいのクソの塊だと思う
591: 2020/11/16(月) 11:58:17.16 ID:nHauJs1L0
>>562
おとなしく米粒戦闘でもしてなさいよ
おとなしく米粒戦闘でもしてなさいよ
567: 2020/11/16(月) 08:24:09.36 ID:VaOzBDuk0
ターン制にしたら待ち時間を理由に絶対文句言うわこいつ
576: 2020/11/16(月) 08:46:33.66 ID:sSkuC0rA0
ここはターン制なんだけどwwwwwwwwwww
1:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 07:37
返信
2:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 07:51
返信
3:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 07:53
返信
4:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 07:59
返信
スゲー戦いやすいわ。
もしくはFF14だな。
言っとくが俺はオッサンだが、原神の方が動けてるからな。
ドラクエの戦闘の方が苦手だわ。
そもそも動きながらコマンド選択とかアホかと。
5:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 08:04
返信
6:
エルおじ=もも(メイン:ミリア)
2020年11月22日 08:15
返信
お前ら、ヒーローズでもしてろよ
7:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 08:19
返信
目線もコマンドにいってるから状況が見えん。
あと敵の攻撃避けてるのに当たってるとか、
攻撃範囲もタイミングも通信状態の影響受けるし、範囲が見えないからハッキリしねーのも嫌い。
FF14はここに攻撃来るからってわかるのによ。
8:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 08:25
返信
俺はよく「いちいちコマンドみてるから遅い」と言われる
うまいやつは、特技もアイテムもコマンド見ずにボス見たまま選択できるからなぁ
9:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 08:26
返信
アクションと噛み合わせる気がまるでない。
10:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 08:31
返信
やっぱりテンパにとって触れられたくないところなんだなw
11:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 08:34
返信
12:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 08:35
返信
そこまで嫌いならさっさとほかのゲーム行けばいいのに
全ゲームが同じバトルシステムで面白いと思うのかな
そこまで必死にドラクエにしがみついてるのって何?
結局は他のゲームが下手でマウントとれるのがドラクエしかないからだよね?
13:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 08:40
返信
自由に動かせたって過疎ゲーの動画見てみるとみんな豆粒じゃんw
キャラメイクしたキャラだって見えないし豆粒にしないとまともにプレイできない時点で欠陥戦闘だってテンパ自身が告白してるようなものだよ?
それともあれでキャラ見えてるって必死な言い訳するのかな?マサイ族かよw
14:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 08:40
返信
いやお前がドラクエブログに来るべきではない
15:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 08:49
返信
16:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 08:50
返信
ドラテンは職選びは自由だけど全部の職で勝てるか?
17:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 08:53
返信
ただ相撲のままアクションを求めようとしてるスタンスが間違ってる
相撲を生かせるシステムを作れば良いのに色んな理由を付けて結局やらなかったからこうなってる
錬金のレシピが増えないとかもコストが~とかバランスが~とか色んな理由を付けて先延ばしした結果だろうし
18:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 08:55
返信
キャラ見えてなかったら攻撃避けられねーだろ、馬鹿なの?
キャラをアップにしたSSだってSNSに散々上がってるし
これで欠点論ってる気になってるのドラテン民だけだぞ
19:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 08:59
返信
20:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:01
返信
相撲を活かすなら寧ろアクション寄りにすべきだったと思うわ
敵を押すっていうアクションにコマンドでの行動を混ぜたのがダメなんだろ
移動干渉を活かしてオブジェクトを動かして敵の動きを封じるとか
壁を作ってブレスから身を守るとか色々やり様はあった筈
相撲システムっていう独自性の強いシステムに対して
開発者の発想力、創造力がまるで対応出来てないのが問題なんだ
21:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:01
返信
いつの間にか早い入力を求めるようになっちゃってる
開発は基本を忘れないでほしい
22:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:09
返信
23:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:10
返信
24:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:13
返信
この時点でゲボおじと同じ低レベルなレスバする必要がねーからな
25:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:19
返信
需要がなければ淘汰される
それはどのジャンルでも同じ
PUBGが出るまではそこそこの広さのフィールドをチーム戦するのがFPS・TPSの主流だったのが、PUBGに人気が出てからそれを真似しだしたゲームは数多い
26:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:23
返信
素直に信Onをパクってアレンジすれば良かったのに
27:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:27
返信
効いてる効いてるww
28:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:30
返信
思いつきで相撲だのジャンプだの詰め込んで
継ぎ接ぎ塗れのごちゃ混ぜにした癖に
肝心のシステム周りはそれに合わせて洗練すべき所を
ドラクエらしさを盾に不便さをユーザーに押し付けた
挙句出て来たのが半島もびっくりのPOTゲーだ
29:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:31
返信
よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ。
王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は作れないぞ!
これは物語だけでなくシステムにも言えることだね
30:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:35
返信
敵はずらりと横に並んでるのにコマンドは縦で表示されるし、タゲダッシュするときに意図しない敵に引っかかって相撲させられるのフラストレーションの塊でしかない
31:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:40
返信
もうおじいちゃんには対応できないのね、可哀そう!
ソシャゲーでも楽しんでなよw
32:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:41
返信
まあそういうしかないわなw
33:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:42
返信
戦闘してる以外の、町中でグダグタしてる時も豆粒と考えてるのは草。
普通に近くに寄れるんですよ。
戦闘はオフラインゲームだと、テイルズとかのがピンと来るんじゃないか?
34:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:43
返信
カメラを引けない状態で弾除けさせられる
クソゲーも充分馬鹿馬鹿しいとは思わんのか
35:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:47
返信
そこは大富豪みたいでいいんじゃない?
制限時間過ぎたらオートで行動させとこ
36:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:50
返信
せっかくシコッテとかララとかキャラデザいいのに豆粒最適解で床やエフェクトばかり見せられてもったいなくね?
37:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:53
返信
38:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 09:54
返信
おじいちゃんしかいないゲームをおじいちゃんができないようにするとか
39:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:06
返信
シコッテとか聞かんなぁ
いつの時代の人ですか?
40:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:08
返信
ffは最初からやってないしドラクエも最近あまりやってないので最新のことは知らんw
41:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:09
返信
量産されるということは、それだけ多数から評価されているということ
ドラテンおじは論理的な思考力がないから、その辺りが理解出来ないということやね
42:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:16
返信
ほんこれ。
43:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:18
返信
エルフをエロフというゲームもあるしな。
ドラテンじゃないぞw
44:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:19
返信
残念ながらその豆粒バトルのほうが世界から愛されてる覇権ゲームで、ドラクエ10のほうが中国すら撤退して日本の運営もやばい過疎ゲームなんだよなあ
45:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:23
返信
ホントこれ
「先人が思いついたけどやらなかった」のには理由がある、採算が取れないとか運用するうちに足枷になるとか
それに対して新しい解決方法を用意できて初めて「誰もやらなかったことに挑戦」できる(それでも成功するとは限らない)
無策で誰もやらなかったことに手をつけて、先人がこれは駄目だなと思ったルートそのまま辿って駄目になるのはアホ
46:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:25
返信
なんか元気ですねw
中国版サ終は効いてないんですか?w
47:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:28
返信
ゴリゴリのアクションなんだよなあ
48:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:29
返信
ほんとこれ
49:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:33
返信
キャラが見えてエフェクトも見える適切な距離を自分なりに考えればいいじゃん
歪曲モニター使えばよゆうだぞ
一方ドラクエ10さんはカメラ距離ほとんど変えられないけどw
50:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:37
返信
テンパとかゲボエフってなにw
51:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:42
返信
最初から完全コマンドにしておけば良かったのに
実際、相撲バトルが不評で11ではなくなったわけだし
52:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:45
返信
自らMMO無知ですとアピールしている事に気が付いてない
笑ってるつもりが笑われてるだけ
53:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:52
返信
54:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 10:56
返信
過疎ゲー?どこが?
55:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 11:01
返信
ドラクエプレイヤーのヘイト組があちこちに喧嘩売って、他のも遊んでるドラクエプレイヤーが修正してる。
さらにドラクエアンチも他のゲームを御輿にして騒ぎ立てている。
どれも元からここの住民達だから殴り込みなんて起きてないぞ
56:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 11:01
返信
そもそも戦闘中にキャラをじっくり見ることなんてないからそれの何が問題なのかが理解できん。
57:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 11:03
返信
それならもう、うまい人ほどコマンド式である必用ないよね
普通にショトカやホットバーポチでスキルやアイテム使う形でいいよね…
もしくは徹底してライトな人に合わせた戦闘でコマンド式か
58:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 11:08
返信
ドラクエももっとカメラ引けるようにして欲しいわ・・
59:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 11:13
返信
ここの開発じゃマクロは無理なんで
マグロで我慢してください
60:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 11:18
返信
キャラが近すぎて周りが見えにくくてイラっとする時がよくある
没入感を演出したいのだろうが没入したくない第三者的な視点でプレイしたいユーザーもいるからな
61:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 11:22
返信
バカって見てると癒されるやん?
62:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 11:25
返信
ほんとすごろくみたいな戦闘にしてほしかったわ。
信長の野望オンラインみたいなのでもよかった。
63:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 11:28
返信
64:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 11:30
返信
65:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 11:33
返信
66:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 11:41
返信
使いこなせないのに実装した開発陣は終わってる
67:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 11:46
返信
もうぐうの音も出ないわ
68:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 11:50
返信
69:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 11:55
返信
70:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:13
返信
ドラテンを遊ぶよりゲボやらコンプラで遊ぶ方が楽しい
71:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:15
返信
隣に比べてドラテンが勝っている要素は中年出会い系需要以外に一切存在しないから隣を貶めるしか無いんだ
72:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:25
返信
73:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:29
返信
74:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:31
返信
殴りこみなんてないぞ
あっちはこっちに無関心だから
75:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:31
返信
通常運転だな
76:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:33
返信
どうしたって持ち上げられないからな
相手を下げるしかない
なお無意味
77:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:36
返信
78:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:36
返信
回避ゲーにしたけりゃ相撲無くす、どうしても相撲やらせたかったらもっと回避の猶予を長くするべき。
しかし同じPCでFFもDQもやってるけどFFでラグなんて一回も無かったのにDQだとラグりまくりでキンクリ発動しまくりなんだがw
79:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:39
返信
80:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:42
返信
(自分の中で)下を見て精神を安定させようとする人は結構いるぞ
81:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:44
返信
レグⅣまではよかったと思うよレグⅣまでは
ドラクエ10の戦闘システムの集大成として作られていて非常によかったと思うよレグⅣまでは
バージョン1のオープニングムービーでもわかる通り相撲システムがこのゲームの売り
レグが出る前までのコインボスも相撲バトルパラディン大活躍
コインボスなら押してるだけでもよかったしパラの耐性も適当でも壁ドンしてしまえば倒せてしまう(でもきちんと耐性は付けよう)
でもレグだと押してるだけとはいかないし耐性もきちんとしないといけない 相撲もパラ一人だけでは押し勝ちできないので仲間と一緒に協力して相撲しよう
ジャンプで足元攻撃のテールかわしたり横移動でウィングダイブかわしたり その辺パラディンのテクの見せ所
炎の池と氷の池という地形ダメージもやはりドラクエ10のバトルの売り
あとレグって炎氷風雷光闇全部の属性攻撃使ってくるんだよね実は
そんなわけでレグⅣまでは本当に良かったと思うレグⅣまでは
でもその後のハイエンドバトルは全部失敗だったわ
レグⅣが成功してたんだからこれだけで終わってればよかったのに
82:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:51
返信
ありゃ現地運営の問題と規制強化での撤退だからなぁ
終了直前でも十分な人口は居たんだけどね
83:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:51
返信
リンクあやふやで当たり判定が安定しないのドラテン以外に思いつかないんだがな
84:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:57
返信
そういうしかないわな(棒)
85:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:58
返信
ウレションしながら黙ってやってろよデルメゼw
86:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:07
返信
廃さんデルメゼもあきらめたん?
87:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:14
返信
はいはい、テンパは嘘しかつかんなホント
88:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:15
返信
一方ドラテンは、どうしてこうなったw
89:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:15
返信
90:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:23
返信
91:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:43
返信
エンドボスはもう見切りつけていいと思うわ
職は増やすくせに毎回構成はほぼ同じ
それ以外は職の個性潰して参加権すら与えないとか作ってるやつのセンスが無さすぎるわ
92:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:52
返信
森へ帰れ
93:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:53
返信
原神は言うなればポチゲーだからな
後は回避ボタンがあるからそれなりに動けるように見える。これはディスりではなく原神が良い創りだと言う事
元素システム理解するとより楽しいしな
94:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:54
返信
ff14の中国版は今も運営してるけど?
なんでドラクエだけ?
あっ…w
95:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:55
返信
96:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:58
返信
安心しろ、着々と離れてるぞw
97:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 14:03
返信
ドラクエおじさんはドラクエが世に出てるゲームのすべてより上だと散々威張り散らしてるから今更別ゲーなんてどんな顔して遊べばいいか分からんのだよきっと
98:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 14:21
返信
わかる
ゲボおじの井の中の蛙感を見てるのは楽しい
99:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 14:50
返信
お前全部自演だろ
100:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 14:51
返信
お前が嘘しかついてないw
101:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 14:53
返信
ほんこれ
102:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 15:01
返信
FF14の戦闘はフィールド全体を見るのが基本
故にカメラを引いてギミックを見落とさないようにして
なおかつメンバーのバフデバフはパーティ欄でチェックし
ロールの役割をこなしてギミック処理をする
というか零式・絶はキャラクター見てる暇ないよ
ドラテンの戦闘ってそんなに暇なの??
103:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 15:08
返信
104:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 15:11
返信
サービス終了楽しみにしてるからなw
105:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 15:42
返信
106:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 16:03
返信
むしろライトはコマンドじゃない方がいい
107:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 16:05
返信
何言ってんのかさっぱり伝わってこねーんだが?
108:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 16:07
返信
もうインしてねーけど?
ストーリーだけやってるわ。
なんか文句あんの?
109:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 16:12
返信
これな。
ほんとクリエイターはこれを考えないとダメ。
新しいことをやりゃいいってもんじゃない。
110:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 16:15
返信
え?お前若いくせにこんなゲームやってんの?w
これ中年以降がやってるゲームだぞ?
周り見てみろよ、お前の同世代、何やってる?
彼女と楽しそうにしてるよねぇ?w
いいの?そんなんでw
111:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 16:18
返信
俺も、バカを見るバカ大好きw
112:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 16:21
返信
・PSO2や原神等のまとめサイトではFF14を話題にする人が居る。
・FF14のまとめサイトではWoWを話題にする人が居るが、他のゲームが話題に挙がることは少ないか、挙がることがない。
話題が喧嘩腰かは無視して状況見るとこうだな。
・オンラインゲームであること。
・RPGであること。
という条件が揃うゲームではやたら14の名前出したがるのはどこの界隈にも一定数居る。
海外のロードオブザリングやスターウォーズのネトゲでも14の名前出してて煙たがれてるのは居たからもうそういうもんなんじゃないかね。
113:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 16:24
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タンク、アタッカー、サポート、ヒーラーがバランスよく実装されるもんだがな。
このゲーム偏り過ぎなんだよ。
114:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 16:39
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どういう意図での話題かを無視しても状況の説明には全くならないぞ?
115:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 16:40
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自分はそんなバカとは違うって思ってる奴は大体同じレベルやで?
116:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 16:41
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HPリンクでタンクになれ、雫葉っぱぶっぱでヒーラーにもなれ(これはどの職でもだけど)、挙句火力はトップクラス。
117:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 16:52
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DQ10ではまとめサイトがFF14の話題をだすが正解
118:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 16:54
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タンクがワンパンで死ぬ時点でおかしいわ。
119:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 17:05
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何度も言われてるけど移動できるアクションにしておいて
斎藤P:敵の攻撃範囲予兆が見えると絶対に避けなきゃダメってなるから入れない
とか言ってたけど、だったら最初から移動なんて入れるなと。
結局は吉田の作ってたDQ10を藤澤DQ10に変更したのが全ての元凶
その元凶は1.0終わったらとっととトンずらって言うね
120:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 17:27
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過疎り過ぎてバザーは死んだけどなw
どんだけ必死に擁護するんだカスクエ信者はw
121:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 17:28
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ドラテン以外のサイトでドラテンの名前出しても鼻で笑われて終わりだもんな
出ないじゃなく出さないが正解
122:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 17:32
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馬ドルボ乗ったら馬のケツしか見えなくて敵にエンカするクソカメラで満足してるんだからなw
123:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 17:51
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このゲームのタンクはHPリンクが使えるまもの使いだぞ
パラディンは多少意思を持った漬物石に過ぎない
124:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 18:49
返信
すごろくっていうかドラクエ9だろ?
あれストーリーはごみだったけど協力プレイ楽しかったよなあ
125:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 18:54
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24人レイドができないのはこれが原因でドラクエ10がゴミな理由もこれ
126:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 19:12
返信
127:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 21:06
返信
128:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 22:33
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10は新しい戦闘を作ったと思うよ、個人的に。
それにアクションとコマンドの両立で中途半端だった
FF7Rをどう思ったのか、聞いてみたいわ。
あれこそ過去の戦闘のままでグラが進化してれば良かったのに
余計なことしたよね。そういう意味ではドラクエ10は
最初は戸惑ったけど、すぐに慣れたし改良の余地もあるから
10をベースに新しいドラクエを作ってほしいと思う。
129:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 23:07
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何でオフゲと比較してるん?w
130:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 23:11
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全体的に素早さが上がりすぎて
ターン制が崩壊してる事だと思うんだよなあ
131:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 00:14
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問題はチュートリアルが無いことだな
未だに壁 タゲ 下がり 更新知らんのが多すぎる
1、2なら良いとして3にそんな奴が混じったら
お前何しに来たのってなるわな
情報社会の今ググれば判るはずだが当人を責める前にシステムとしてチュートリアルが無いことが問題だね
132:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 01:20
返信
でもここで文句は吐くよー
133:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 01:22
返信
くっそモッサリバトルになってつまらなそうやで
134:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 01:24
返信
じゃあなんでいるんやろなぁ…
135:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 01:27
返信
PS5はまだそんなないだろ
つか普通に別ゲーやった上でこっちも楽しんでるけどな
136:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 01:28
返信
こっちも昔は記事なんてたたなかったよ
137:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 01:30
返信
前デルメゼの記事上がってたけど別にそんなでもなかったぞ?
一般からしたらMMOなんてみんな一緒だからな
FF14すらキチガイ扱いの対象だよ
138:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 01:32
返信
FF界隈も最近炎上ばっかでなんとか信者が火消ししてるようだけど頑張ってね👍
139:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 01:42
返信
すまん、横からだけど俺20の彼女持ちやで
140:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 01:50
返信
戦闘に関してはドラクエじゃ10が一番楽しいよ
まあもし今後これを採用するなら相撲をなくすかやるならそこのアクションを増やすとかだな
141:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 03:05
返信
142:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 04:19
返信
尚更こんなくだらんゲームで時間喰ってる場合じゃないぞ?
143:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 04:24
返信
144:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 06:42
返信
145:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 10:19
返信
>それにアクションとコマンドの両立で中途半端だった
DQXがまさにそれだけど?w
ジャンプやAoE回避などのアクションまで入れてるのにコマンドターン式って・・しかもこれに相撲と糞カメラワーク
10は新しい戦闘を作ったというか、新しい戦闘の失敗例を作った
146:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 10:53
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まだあんなのに期待してるやついるんだ
原神来て完全に殺されたぞ
元から死んでるけど
147:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 11:00
返信
別に相手の行動読んでれば回避なりも出来るでしょ
そりゃ何も考えずに攻撃しまくったら死ぬわなとしか思わんわ
というかドラクエ10の戦闘はアクションじゃなくね?
148:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 11:01
返信
急にどうした
149:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 11:06
返信
どっちにしてもこれよりマシ
150:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 12:00
返信
まだ居るのかキモオタ
エルおじとか良く恥ずかしげもなく名乗ってるわ
きしょ
151:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 12:02
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あーもぉ手遅れなんだなコイツ
腱鞘炎にならないように気を付けて
あ、あとコメ粒戦闘楽しいです!
突っ張り大相撲頑張って下さい!
152:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 12:17
返信
壁相撲するのも回避するのもジャンプするのもコマンドでボタンポチッたら出来るならアクションじゃないな
153:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 12:18
返信
人口だけは多い中国で過疎って撤退したタイトルの続編?
まともな企業なら絶対やらないけどお前が同人ゲーで出すならいいんじゃない?w
154:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 12:39
返信
155:
名無しの盟友さん
2020年11月23日 14:52
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156:
エルおば=みみ(メイン:アベシ)
2020年11月24日 16:05
返信
文字なんていくらでも書けるからな
同じ名前入れれば成りすませるし
IDあれば別だがw
157:
名無しの盟友さん
2020年11月24日 16:07
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うるせえハゲ
158:
名無しの盟友さん
2020年11月25日 07:42
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失敗例というけど過去のドラクエは完全なコマンドバトルであって
10の戦闘はそれを昇華させた新しいシステムであり、意欲的なのは個人的に良いことだと思うんだけどね。それに外野がドラクエも変わるべきだとかうるさいから色々と対応してるだけじゃないの?10もやるとき、最初は戸惑ったけど慣れたら良いゲームだよ。今のゲームの風潮が何でもアクション傾向になるから変化せざるをえない状況で10は根本を変えようとして作られたんだと思うけどな。もちろん改良の余地もあり前提だけど。逆に聞きたいけど、どう作られてたら面白いゲームだと思うの?
159:
名無しの盟友さん
2020年11月25日 07:47
返信
160:
名無しの盟友さん
2020年11月26日 01:35
返信
くわしく