
299: 2020/11/21(土) 02:36:08.62 ID:+l27SuGl0
最強倒されたそうです
300: 2020/11/21(土) 02:38:40.78 ID:UVrcVMXfd
【ハイエンドボス、これまでの歴史】
「倒す敵がいねー強いボスくれー」→レグナード実装!→「パラ構成つまんね、魔法が楽するだけやん」→ダークキング実装!→「戦士ゲーレーザーゲー、理不尽でつまらん!」
→メイヴ実装!→「石割の責任重すぎるーギスギスゲーつまんね、つよさ4よえー」→レギロ実装!→「運ゲーゾンビゲー仲間モンス入りとか草」
→スコルパイド実装!→「ギスギスリンクザオトーンゲーつまらん」→ジェルザーク実装!→「魔法が楽すぎDPSチェック露骨すぎワロタ、敵3匹は理不尽運ゲー」→常闇つよさ5実装!→「イカ5無理ゲーもっと簡単にしてくれないとモチベ上がらん、ボイチャ前提ゲー」
→ガルドドン実装!→「ゾンビゲー再びでつまらん、敵のHP多すぎてだりー」→度重なるアプデでプレイヤーのキャラが強化!→「イカ5簡単になったわ、称号の意味なし、エンドコンテンツはごく一部の人たちが倒せるくらいの難易度でいいからもっと強いボスくれー」→デルメゼ実装!→「無理ゲーしずくゲー理不尽ゲーボイチャ前提ゲー、もうハイエンド行く気無くなったわ」
結論:皆さんがスクエニに入社して神ボスを作ろう!!!
「倒す敵がいねー強いボスくれー」→レグナード実装!→「パラ構成つまんね、魔法が楽するだけやん」→ダークキング実装!→「戦士ゲーレーザーゲー、理不尽でつまらん!」
→メイヴ実装!→「石割の責任重すぎるーギスギスゲーつまんね、つよさ4よえー」→レギロ実装!→「運ゲーゾンビゲー仲間モンス入りとか草」
→スコルパイド実装!→「ギスギスリンクザオトーンゲーつまらん」→ジェルザーク実装!→「魔法が楽すぎDPSチェック露骨すぎワロタ、敵3匹は理不尽運ゲー」→常闇つよさ5実装!→「イカ5無理ゲーもっと簡単にしてくれないとモチベ上がらん、ボイチャ前提ゲー」
→ガルドドン実装!→「ゾンビゲー再びでつまらん、敵のHP多すぎてだりー」→度重なるアプデでプレイヤーのキャラが強化!→「イカ5簡単になったわ、称号の意味なし、エンドコンテンツはごく一部の人たちが倒せるくらいの難易度でいいからもっと強いボスくれー」→デルメゼ実装!→「無理ゲーしずくゲー理不尽ゲーボイチャ前提ゲー、もうハイエンド行く気無くなったわ」
結論:皆さんがスクエニに入社して神ボスを作ろう!!!
302: 2020/11/21(土) 02:59:42.66 ID:hpF3zL5k0
>>300
実際初日なのにありえないぐらい緑玉の数減ってるしイキってたやつも今回で萎えて次はもっと減るだろうなw
ほどほどに強くてイキらせるぐらいのボスをコンスタントに出していって繋ぎ止めとけばいいものを。
実際初日なのにありえないぐらい緑玉の数減ってるしイキってたやつも今回で萎えて次はもっと減るだろうなw
ほどほどに強くてイキらせるぐらいのボスをコンスタントに出していって繋ぎ止めとけばいいものを。
309: 2020/11/21(土) 03:18:33.24 ID:P/idYC+X0
>>302
ドラテンのイキり勢なんて月額だけで何千時間も鯖に負荷掛けてマイナス要因なんだから
嫌がらせしまくって脱落させるのが正解だわ
ドラテンのイキり勢なんて月額だけで何千時間も鯖に負荷掛けてマイナス要因なんだから
嫌がらせしまくって脱落させるのが正解だわ
306: 2020/11/21(土) 03:11:09.56 ID:jUkuwkwl0
>>300
運営がロバを売りに行く親子状態wwww
運営がロバを売りに行く親子状態wwww
317: 2020/11/21(土) 03:56:01.22 ID:NG+GsvIFr
>>300
いいテキスト、運営かわいそうだわ
まあ、今回は負けても楽しいボスだから予想外だったが
いあ調整してきたな
いいテキスト、運営かわいそうだわ
まあ、今回は負けても楽しいボスだから予想外だったが
いあ調整してきたな
321: 2020/11/21(土) 04:18:33.65 ID:Nlr9jJSn0
>>300
やっぱハイエンド出せ出せうるせえやつの話なんざ聞くもんじゃねえわ
何出しても文句言われるわ強さ制限がキツくてライトは楽しめねえわコスパ悪い
やっぱハイエンド出せ出せうるせえやつの話なんざ聞くもんじゃねえわ
何出しても文句言われるわ強さ制限がキツくてライトは楽しめねえわコスパ悪い
322: 2020/11/21(土) 04:26:19.02 ID:c+mMYmVx0
>>300
僕の考えた最強ボス公募しようぜ
ほんで運営以上に意地の悪い仕様考えた奴は不採用で晒していけ
僕の考えた最強ボス公募しようぜ
ほんで運営以上に意地の悪い仕様考えた奴は不採用で晒していけ
329: 2020/11/21(土) 04:52:27.41 ID:lKhnvdE50
>>300
バトゲー望んでるやつが多いという事だろ
バト接待ボス作れば絶賛されるんじゃね?
バトゲー望んでるやつが多いという事だろ
バト接待ボス作れば絶賛されるんじゃね?
310: 2020/11/21(土) 03:21:29.49 ID:xtbJ9wTR0
イキリ勢をいなくさせるならイキリコンテンツ作るのやめようという発想にならないのがすげえ
自分たちではクリアしてないって点も含めて運営が一番のイキリ勢だわ
自分たちではクリアしてないって点も含めて運営が一番のイキリ勢だわ
318: 2020/11/21(土) 04:01:34.06 ID:eCczsN560
今回のボスは色々破綻しすぎてこんなんバトルとは言えねーよ
次のTVはドヤ顔で今のバージョンじゃ倒せないような強さにしましたとでも言うつもりか?
次のTVはドヤ顔で今のバージョンじゃ倒せないような強さにしましたとでも言うつもりか?
319: 2020/11/21(土) 04:07:17.13 ID:U9aCt/Hla
5.4のスキル再調整、魔剣士、アクセ、レベル、その他諸々大前提な気がするわ
誰も倒せないやつを出したら盛り上がると勘違いしちゃった?
緑玉今5人だよw
誰も倒せないやつを出したら盛り上がると勘違いしちゃった?
緑玉今5人だよw
323: 2020/11/21(土) 04:27:21.64 ID:INg9bWa50
デルメゼ3の緑玉が日中5
夜間がたった9程度
一般プレイヤーは誰もやってないwwwwwww
夜間がたった9程度
一般プレイヤーは誰もやってないwwwwwww
328: 2020/11/21(土) 04:51:54.93 ID:kDkBJm7j0
>>323
朝から晩まで緑玉監視してて草
朝から晩まで緑玉監視してて草
333: 2020/11/21(土) 05:15:34.45 ID:zkY/JRqD0
デルメゼユーザー少なくて、PT組むのも限られてきて難しいな
320: 2020/11/21(土) 04:11:44.10 ID:HYqZeCXL0
まあもう今日と明日の1と2で別構成見つかって休日の3にかけようぜ
334: 2020/11/21(土) 05:17:37.28 ID:kDkBJm7j0
クソダサデザインのボスを苦労して倒してクソダサデザイン装備をゲットしよう!
なんて流行るわけないもんな
なんて流行るわけないもんな
338: 2020/11/21(土) 05:45:53.77 ID:a+g2IJaN0
339: 2020/11/21(土) 05:47:51.34 ID:vr675FRL0
最強の戦い方がこんなアイテムぶっぱとかひでえゲームだな
341: 2020/11/21(土) 05:55:06.62 ID:fjQu/pOB0
初日に倒してドヤするプレイヤーの心は折ったかな
353: 2020/11/21(土) 07:04:43.12 ID:GBjYiLK+0
ドラクエ10 邪蒼鎧デルメゼⅢ 実装初日
19:25:51 まま武道構成 サポートまも視点
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=OD2guXYlNpI
達人プレイヤー4人が全力で頑張ってギリギリ勝てる神調整やな
やっぱりこれがハイエンドコンテンツバトルなんだよなぁ
19:25:51 まま武道構成 サポートまも視点
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=OD2guXYlNpI
達人プレイヤー4人が全力で頑張ってギリギリ勝てる神調整やな
やっぱりこれがハイエンドコンテンツバトルなんだよなぁ
358: 2020/11/21(土) 07:11:33.99 ID:IDWJITlo0
>>353
初日で倒されとるやん、ヌルゲーもええとこや
向こう1ヶ月は誰も倒せんくらいでええんやでw
初日で倒されとるやん、ヌルゲーもええとこや
向こう1ヶ月は誰も倒せんくらいでええんやでw
360: 2020/11/21(土) 07:15:29.38 ID:GBjYiLK+0
>>358
1ヶ月倒せないとかそれもうただの苦行クソゲーじゃん
ドラクエは初日から歓喜の声が聞こえる神調整なんだよなぁ
1ヶ月倒せないとかそれもうただの苦行クソゲーじゃん
ドラクエは初日から歓喜の声が聞こえる神調整なんだよなぁ
362: 2020/11/21(土) 07:18:50.50 ID:IDWJITlo0
>>360
頂点は高く、裾野は広く、これがユーザー数を増やす神調整や
強さ1は強すぎるし、3はもっと強くてええんや
泣き言並べとる準廃ジジイどもは草、がんばれやw
頂点は高く、裾野は広く、これがユーザー数を増やす神調整や
強さ1は強すぎるし、3はもっと強くてええんや
泣き言並べとる準廃ジジイどもは草、がんばれやw
364: 2020/11/21(土) 07:22:51.11 ID:WRBXo9pt0
カメラぐるぐる回して空間把握とか絶対楽しそうなのにダメージがでかすぎ
エンジョイでもできるデルメゼつよさ0.1実装してくれないかな
エンジョイでもできるデルメゼつよさ0.1実装してくれないかな
1:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:09
返信
2:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:13
返信
3:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:15
返信
4:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:19
返信
チャットじゃ無理だな。
まあ彼らも数十回くらいプレイしたんだろうが。
5:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:22
返信
6:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:25
返信
フレもリアルの友人もいませんが、勝てますか?
ちなみに邪神の天獄までは倒してます。
7:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:32
返信
代行屋が気になる
垢を預けるとストーリーを進めてくれたり
強敵を倒して称号をGETしてくれるらしいが
垢って貸し借りしてええのか?
性行した時の報酬もよく分からない
お手伝いとかだったら申し込みたいんだけど
垢を預けるってヤバそう違反行為になりそう
誰か人柱になってください
8:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:34
返信
無理ですさようなら
次の方どうぞ
9:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:35
返信
性行はしないのでお帰り下さい
10:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:39
返信
11:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:45
返信
12:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:47
返信
回復なし、らアイテムなしだと
ダイの大冒険見たくなるやん
PTが戦士と武闘家だらけ
13:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:47
返信
とりあえずサソリやってみて戦い方理解する所からやってみたら?
14:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:49
返信
いや逆だよ。アイテムなしにしてヒーラーの役割負担を重くするんだよ
15:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:49
返信
D3いきます!
16:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:56
返信
金出せばいくらでもどうにでもなる
17:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:57
返信
18:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 12:58
返信
ヒーラに責任全部押し付けるんだよな
19:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:00
返信
その責任重大なヒーラーをやりたいんだよwそっちのほうが楽しい
20:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:02
返信
やるなら最初の方からやってみ
対策とかは他所見たほうがいい
21:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:02
返信
上記の動画でもその二つ使ってるしな。
22:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:02
返信
武はなんなんだ?まも3じゃダメなんか?
23:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:05
返信
時間有り余ってそう。
24:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:06
返信
こいつに勝つよりフレ作る方が簡単だろう?
まずはそこからじゃね
25:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:07
返信
ニコ生も20時くらいでデルメゼやってるのが3人、日課とかストーリーやってるのが3人だった。
26:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:09
返信
おまたくぱくぱ誘惑エル子ちゃん?!
27:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:10
返信
制限のあるバトルはバトルルネッサンスでどうぞ
28:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:15
返信
邪神はライトコンテンツ
29:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:21
返信
30:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:35
返信
バトン「あなたがエンドコンテンツのボスに期待するものは?」
バド 「天下無双ぶっぱ(していれば勝てる程度の強さ)で」
31:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:39
返信
「開発スタッフの討伐動画」
32:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:40
返信
33:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:41
返信
と討伐できなかった人がイキってます
34:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:45
返信
35:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:46
返信
ドラクエは固定でもやりたがらない人いるから無理な気もする
まあ固定なのに嫌がるのも割と珍しいけど
36:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:47
返信
社会人もいるよ
37:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 13:54
返信
38:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:11
返信
少なくともサラリーマンが2人いる
39:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:16
返信
このゲームの職業なんて武器みたいにケースバイケースで変えるようなもんでしかないからな
そこを言うならそもそもメイン職業もクソもないゲームデザイン自体の良し悪しを考えるべきよな
40:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:16
返信
本人達は必死だけど、本当は大した価値ないよね
41:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:17
返信
悪いところ上乗せしたら全然いいボスじゃねーじゃん?
42:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:17
返信
サソリと戦い方がまるで違う。
43:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:18
返信
運営は規約改訂でセーフにしたはずだよ。
44:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:22
返信
45:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:23
返信
データとして把握できる運営が、誰よりもそれを認識してると思う。その上でどうするか、だな。
失敗を認めた上できちんと再調整をするのか、開き直って放置するのか。
既に萎えて去って行った人たちは戻らなくても、今、引退や休止が視野に入っている人たちを引き留められるかどうかの瀬戸際に立たされている。
その危機感が運営になければ、過疎は更に進んでいくだろうな。
46:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:26
返信
イキってて草
47:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:27
返信
イキりたいがためだけに非効率なことご苦労さん
48:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:36
返信
倒せないぐらいに強いのは全然問題ないんだけど、雫ぶっぱが前提とか葉っぱぶっぱが前提なのはおかしいわな。
運営もバカではないから、もっと違う構成がありそうだけど、このままではバトル勢さえもいなくなりそう。
49:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:46
返信
まもの使ってリンクして戦うボスじゃないの?
50:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:52
返信
まもリンクの戦い方に慣れるべき
51:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:53
返信
ちゃんとバトル班作ってるじゃん
ただ練習含め雫何個使うんだろうな
やろうとは思わないかな
52:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:54
返信
自分らが倒せないものを平気で実装してくる点
普通のオンゲなら考えられない
ギミックにしても正解から逆算したものでなく
クリアの障害になるものを思い付きで入れてるだけだから不快なだけのクソギミックでしかない
こんなボスならここで不満言ってる奴らに作らせた方が
遥かにマシなものが生まれると断言できる
53:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 14:55
返信
正直運営がどう言う構成を想定してたのか気になるところだな。ヒーラなしで火力重視、回復はアイテムブッパじゃないと倒せないレベルだし。
54:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 15:00
返信
マジでイカニートのクソ野郎のせいだ
あいつら害悪でしかない
55:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 15:01
返信
なわけねえだろ
第8条 禁止事項
本サービスを利用するにあたり、ユーザーによる以下の行為は禁止されています。
(1) 本サービスデータを、直接、第三者による仲介又はインターネットオークション等その手段を問わず、本サービスデータ以外の一切の対価(金銭、物品その他の財産上の利益、本サービス以外のサービス上の通貨、キャラクター、アイテム、ポイント、データ、情報等を含みます。以下同じ。)と引き換えに、譲渡、譲受、貸与、借用、委任等する一切の行為(いわゆるRMT(リアルマネートレード)を含みますが、これに限られません)
56:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 15:10
返信
倒せないも何もプレイ自体してないのに何を今更
57:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 15:19
返信
雫葉っぱ無制限だからヒーラー不要でバフデバフの存在意義もない
そのくせ職だけ無駄に増やすしバトル作ってるやつのセンスが無さすぎるわ
58:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 15:21
返信
59:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 15:28
返信
しずく投げまくって攻略するようなのをプレイヤーが求めてると思ってるんだろうか
60:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 15:34
返信
昔は家族間ですら垢共有したらBANだったのにセーフになったの?BANされた人はたまったもんじゃないな
61:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 15:35
返信
62:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 15:35
返信
親切に有り難うございます。
他にも強い敵がいるようなので、先にそちらに行ってみようと思います。
63:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 15:36
返信
簡単に倒せてしまいそうやから弱いってなりそう
64:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 15:52
返信
技術的要素皆無でゴールドゲー。
こんなんでハイエンドつくりゃるからの
65:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:03
返信
僧侶が輝くバトル
66:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:05
返信
どういうところで理不尽じゃないと思ったの?
67:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:07
返信
ベタな言い方だが準廃には到底無理だな
68:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:23
返信
どんだけ時間余ってんだろw
自分の時間の時給で換算してみる概念が無いのかな?
69:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:29
返信
70:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:31
返信
完全しずくゲーでミドル層のバトル好きのモチベが上がらず、
早々にバザー冷えてライトもお祭り感がなく。
開発コストに、ユーザのたのしさにつながってない感じ?
1は割と好評みたいなのが救いかなぁ・・・。
71:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:33
返信
まあ強すぎるアイテムには使用制限が欲しいよな。1戦闘1人に付きしずく1個までとか。
アイテムが潤沢に使えてしまうから戦術に組み込まれてしまうけど、数に限りがあれば保険程度まで役割が下がるはず。
72:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:36
返信
73:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:38
返信
道具はそれに加えてリムでリカバリー目的、武はラッシュかける前提ならまもより火力出るからメイン火力枠と思われ
74:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:38
返信
75:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:43
返信
逆にハイエンドでアイテム使わないでどこで使うんだよ
76:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:43
返信
趣味や遊びに対してなんつーアホな発言だそりゃ
77:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:44
返信
それくらいしても、まもの使いはまだ弱体化が必要なくらいだけど
78:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:45
返信
エンドボス実装時には必ずインしてたフレ達が今回全く来なかった
またHPリンクしずくゲーっていう評判見てインする気が失せたんだろうな
79:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:48
返信
ぶっぱなしじゃあ芸が無いというかバトルの幅が狭まるだけだわ
80:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:49
返信
まさにおまえらじゃんw
81:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:50
返信
それまでは葉っぱやしずくは貴重品だったからな
82:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:50
返信
かっこわるw
83:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:51
返信
いや、あうとですけどw
84:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:53
返信
85:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:53
返信
にんにく臭そうなのはニートです
86:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:56
返信
にんにくが認められないのってそこだよね~
久々にチャンネル見に行ったら迷惑ユーチューバーなみに底評価ばっか動画w
87:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 16:57
返信
88:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 17:05
返信
流石に令和の時代にボイチャが有利になるのを認められないのは老害がすぎる
オンライン要素あるゲームなら
野良でもボイチャする時代やぞ
89:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 17:08
返信
なんでそこまで求めるのさ…
90:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 17:29
返信
リンク込みで殺そうと思ったら2000以上のダメージを叩き込むようになるし、リンクありで生き延びさせようとしても1000越えのダメージが当たり前になる
被ダメインフレの原因になってる
91:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 17:29
返信
それ残念だね・・・
エンド実装があったら帰ってくるみたいな遊び方する人にも
楽しめるものだったらよかったのにな
92:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 17:41
返信
持ってれば持ってるだけ葉っぱしずくぶっぱ可能は早い段階から疑問視する声も多かったのに未だそのままだからね
93:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 18:03
返信
最新のボスならともかく1年以上前のボスの難易度1はサポ余裕くらいの強さにするべきだと思うわ。
結局後続が興味持っても参加し辛いんだよこのゲームのエンドは。
94:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 18:06
返信
95:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 18:08
返信
新規「石板作るのにメダル足りないんですが…
力「わかりました。メダルばら撒きまくって作りやすくしますね。
数年後、石板は廃止され、メダルは相変わらずばら撒き状態で葉っぱも雫も簡単に手に入る様になってしまったのであった…
ほんとこのゲームのスタッフは目先の事しか考えていなさすぎなんだよなw
96:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 18:12
返信
97:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 18:15
返信
98:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 18:26
返信
99:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 18:35
返信
100:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 18:36
返信
エンドコンテンツなんてやりたい人だけがやるからそこまでする必要ないのかもね
アイテム縛りたいなら事前に打ち合わせて自ptでやれることだし
多分今回クリアしたptは次はアイテム縛りでやりだすでしょ
一勝出来れば良いだけの人も可能性がある構成でやるはずだし
自分の好きにやればいんじゃないかな?
101:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 18:38
返信
アイテム無くても上手い人なら勝てるけどアイテム使うと戦闘苦手な人でも勝てる感じの方がいいかなって思う
救済処置みたいな
102:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 18:46
返信
ドラクエくらいだよボイチャで不平不満言うの
他は普通に使ってるからそんなんで不満かましてる人いないよ
たまに声聞かれたくない人がいるけど、それでも聞き専くらいはしてるしな
それだけでも連携の速度全然変わってくる
103:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 18:52
返信
すぐに倒そうとしなくても、そのうち倒せるようになるんじゃない
倒せなくて人権なくすのはバトルガチ勢くらいやろ
104:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 18:54
返信
105:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 18:55
返信
思いません
増えません
減ります
106:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 19:00
返信
涙拭けよ
107:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 19:02
返信
クソ安西
「あ、あれれ?こんなはずじゃwww」
108:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 19:04
返信
109:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 19:09
返信
実際にBANになった人はいないでしょ
110:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 19:10
返信
全て自己申告でしょ
111:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 19:11
返信
それならあんなに単調ではなくもっと凄いことになってるはず
112:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 19:12
返信
・お客様は、アカウント、Crystaおよび対象サービスの利用に伴い、お客様に対して他者から問い合わせ、クレーム等がある場合、 または他者の行為に対する要望、疑問もしくはクレーム等がある場合、自己の責任をもってこれらを処理解決するものとします。 (善悪問わずあらゆる運営の疑問や不満に対して運営が解決するのではなくユーザーが自分で解決方法を見つけなさい)
113:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 19:13
返信
114:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 19:14
返信
どんまい
115:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 19:22
返信
ここはいいんだよ
ほとんどの人が勝てないと分かってるから別にやらない
ここもいいんだよ
一番気になる問題は1年後これ勝てるのかってことだよな?
メイブと違ってステータス上がったからって勝ちやすくなるボスではない
どう考えても魔剣士がメタになるしかないんだよな
116:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 19:31
返信
福の神周回して金策ついでにSP集めればいいと思うが…
117:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 19:45
返信
聖守護者からあれ?となって、イカ5から固定ニートしか無理なゲームになった。
118:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 20:26
返信
しかもドラテンは復帰勢には厳しい仕様だから復帰しづらいし。
FF14もやってるけどあっちはエンドアイテムぶっぱじゃないし、
週課みたいな積み上げ要素もないから復帰して
即エンド挑戦できるしそういっためんは断然向こうが優れてる。
119:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 20:28
返信
120:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 20:48
返信
そうだったとしたら乱数で詰みの状況は作らないだろ
121:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 20:50
返信
ふっとびの1回休みがかなりきついから、リムーバのある道具が当分入るんじゃないの?
122:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 20:52
返信
凄いって言っても目に厳しいエフェクトだけどな
ギミック自体はタイムライン上に配置された単調なものだよ
色や効果音も含めて難易度としているのがFF14だよ
ラムウのとき言ってたろ
123:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 20:55
返信
歴史はこっちのが古いけど、仲間と連携して戦うオンラインゲームならではの文化にはとんと縁が少なく来てるからな
FF14も固定PTからだんだんVCになっていく過程では似たような拒絶反応あったよ
124:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 20:56
返信
ただの負け惜しみになってるやないか
125:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 21:01
返信
1年後に出てる防具とか揃えてもワンパンなんだろな
というかサ終時の装備でも同じかもしれんw
それくらいいろいろとバランス崩壊してるわ
126:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 21:03
返信
127:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 21:32
返信
避けないといけない攻撃当たってたらそりゃワンパンだろうな
だけど1年後にはぼろぼろクリア者でてるのは今までの経過でも推察できること
そんなチンケな思惑通りにはならんよ残念ながらな
128:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 21:39
返信
(正確にはむずいを分離して「絶」というコンテンツにした)
中間層でも楽しめるようにして人増やしてるのに、
DQ10はそれに逆行してて草
129:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 21:40
返信
()の独自解釈なんか書くな無能
130:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 21:43
返信
配信見てたけどあれは興奮しちまった。
でも俺には無理()
131:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 21:45
返信
神
132:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 21:47
返信
常に皆に否定されて実は自分がおかしいんじゃないかと思った事は無いの?
133:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 21:48
返信
それは言えてる。
リンク前提だからまも2が確定しちまうから試行錯誤の幅があまりに無いよな
134:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 22:00
返信
なんか違う気がする
冒険者のスキルじゃなくて、
世界のどこかでしずく作ってる職人さんがすごいんだもの
特技や呪文をぶっぱしたいよー
135:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 22:43
返信
136:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 22:54
返信
倒せない人の方が余ってそう、これからずっとやるんだろうね
倒せた人は1日余ってただけ
137:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 22:57
返信
縛りでしか遊べないのがおかしいんだけどね
138:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 23:00
返信
3は強すぎて選イキれる
脳みそいいボスだと思う
139:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 23:05
返信
大概のゲームって、高難度になったら色々縛りはいるもんだろ
140:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 23:25
返信
というかいい加減、常闇と聖守護者はしずく、エルフ禁止にしろよ
攻撃避けれない、ギミック避けれないで諦めてゾンビしずく使ってゴリ押しで倒してゲームバランス悪いの毎度証明されてるやん
141:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 23:43
返信
練習したら今でも勝てる、ステータス頼りだからいつまで経っても上手くならず勝てない
142:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 23:45
返信
デルは2が準廃用の難易度になったね
その2になにかしら1とは違うアイテムなり置けばとりあえず満足しそう
143:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 23:48
返信
レベルや装備でステータス上がったら、被ダメが減って与ダメが上がり相対緩和になるじゃろうが
144:
名無しの盟友さん
2020年11月21日 23:53
返信
中間層のコンテンツもっと充実させないと
中間層が消えるだけな気がするな。
ジェルぐらいまでなんとかついてってた層が
常闇5以降息してないってかinしなくなってきてるんだが。
145:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:09
返信
避けることが義務化されてる時点で終わってるんだよ
146:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:09
返信
無駄に職は多いくせに参加権ある職がいつも限定されるのはアホかと思うわ
147:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:10
返信
HPリンクしないとワンパンなんだけどそれがおかしいとは思わんのかな
148:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:16
返信
まもの特技だから何もおかしくないけど?
149:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:18
返信
しずくと葉ブッパできるのは逆かな
ユーザーが勝ちやすいようにあえて規制はしないだけでしょ
150:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:18
返信
なにもおかしくない
例えば火を相手に水で戦うようなもんだろ
昔のオンゲみたいに最初に選んだ職固定、振ったステータス固定とかじゃないんだし
151:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:20
返信
152:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:22
返信
とはいえもう何したってこのゲームの人口が増えるとは思えんが
153:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:22
返信
154:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:24
返信
155:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:28
返信
普通にある程度好きな職で遊ばせてほしいんだが
156:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:30
返信
リンクも必要なし、しずくもいらない
実装時点で耐え調整が完璧だった
157:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:34
返信
おまえは頭もおかしくなってるんだな
158:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:35
返信
159:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:36
返信
その中から最適構成ができるのは当然だと思うが今回みたいに属性全部潰されたらその時点で属性攻撃する職は参加権すらなくなるわけだしね
160:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 00:40
返信
鎧とか何のために存在してるのかも分からん
161:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 02:06
返信
タンク職もヒーラー職も死んでるのが面白いw
鎧装備した所でワンパンか瀕死になるから意味ないし
162:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 02:10
返信
こりゃ学園、トリニティ、弁償獣に続いての大失敗コンテンツだな
163:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 02:17
返信
鎧職が代理で受けたり、補助職がバリア張ったり、
リンクのほかに耐えられる方法がほしいな
リンクが悪いんじゃなくて、リンクしかないのがつまんないなぁ
164:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 03:19
返信
エアプ丸出しだな
165:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 07:20
返信
だからアイテムぶっぱが違うって話なのにわからんのかな
166:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:21
返信
結局はどんな手段を使おうとも倒している人たちがいるんだから、職構成や戦い方とか試行錯誤して自分たちの手で倒すしかないだろ
負け惜しみばかり吠えていてもしょうがないぞ
167:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 12:46
返信
勝てないことがメインの問題じゃないのよ
確かにそういう人はいるけども
「職構成や戦い方とか試行錯誤」をしたくても、
ゲーム側が作った制約がきつくて、幅がないっていう悲しみよ
168:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:14
返信
STで
169:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:16
返信
負け犬の遠吠え
170:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:18
返信
他の倒し方お前が考えろよw
ただの一例でテンプレでもないだろw
171:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:21
返信
1日だけ時間あればいいだけだしな
リプ見てミジメになるなよ?www
172:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:30
返信
普通に凄いと思うぞ?倒すために考えてやった結果も評価できないとかどんだけひねくれてんの?
お前らが今やってる守護や常闇の構成は、こいつらがやったのなぞってるだけだぞ?
173:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:31
返信
絶もそうだけど?エアプ?
174:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:34
返信
あそこまで初日にやって結果出してることは、やっぱりすげーと思うわ。
175:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 13:35
返信
自分で色々試したか?やりもしないで文句だけ?
176:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 14:34
返信
しずくぶっぱの高難易度は
大半の人が求めてないんだろうね。運営失敗したな。
メイヴ5はオマケ的な雰囲気だったけど
聖守護者にここまで求めてる人は少ないぞ。
177:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 14:38
返信
ネカマの40代エルおじ共が姫プしまくってるからいまさら正体晒せないんでしょ
178:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 14:41
返信
最後のエンドボスになりそう
179:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 18:28
返信
自分はそこまでゲームにかじりつく時間もやる気もない。
2は野良で倒せたけど、3は1飯やってすぐにやめた。
固定でVC使ってしずくぶっぱでなんて、
ドラクエでそこまでしなくてもいいんじゃないのと思う。
180:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 19:02
返信
レギロとかジェルザークサポ余裕やん
181:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 21:49
返信
つよさ1は倒せるけどつよさ3が倒せないからなんとかしてくれ←これがわからない
182:
名無しの盟友さん
2020年11月22日 22:41
返信
実装時には殆ど倒せないからこそ倒すのがステータスになるわけで、誰でも倒せるボスしか出さなかったらもっと強い敵出せって言われるだけ
しずくぶっぱゲーに関しては何か対処した方がいいと思うけど
183:
名無しの盟友さん
2020年11月25日 16:17
返信
ヒーラーに居場所がないのも異常に思えるが、ドラクエ派生のダイ大やロト紋で、ヒーラーやバッファーはパーティー外のモブでも出来る雑用という表現もあったしなぁ
184:
名無しの盟友さん
2020年11月26日 08:01
返信
ジェルとゴリラは知らん