スクリーンショット 2020-11-18 15.37.16

729:  2020/11/22(日) 01:12:13.32 ID:nK5zqv450
ガルドドン、デルメゼは完全にこれ 
no title


青山が全滅数だの勝率だの嬉々として見せたがるのも、全体の数字しか見てない 
モニター越しにいる人間が楽しめてるかを見てないからだろう 

823:  2020/11/22(日) 08:51:02.95 ID:/A1eaufg0
>>729 
ホリーさんはゼニゲバだけどここらの感覚はさすが 
往年のセンスは毛見るハゲもないが 

825: 2020/11/22(日) 08:54:08.18 ID:o7gCMeKN0
>>729
それ別のネトゲのハイエンドバトルじゃねえの?
なんか、1カ月くらい倒せないボスいるらしいじゃん

827: 2020/11/22(日) 08:58:34.91 ID:HPvguHxQ0
>>825
WoWのMythicでも2~3週間くらいだけど
だいたいMythicそのものに時間かかるというよりは、その前にHiroicで20人分の装備揃えないといけないのが時間かかる

841: 2020/11/22(日) 10:01:16.24 ID:DXHqW6AS0
エンドコンテンツだから、出来ない奴はやらなくていいを続けてるうちに参加できないプレイヤーが萎えて消えていくんよね。
堀井なら10分遊んだだけでバランス調整検討するレベルだと思うんだが。
8人でトライできるようにしたらいいのにっていつも思う。そしたらアクション苦手が1~2人いても何とかなるし、クリア出来ればモチベも上がる。

842: 2020/11/22(日) 10:09:30.41 ID:6XjaFgJk0
>>841
マウント取れなきゃモチベ上がらん奴もいるからな
悲しいことだ

843: 2020/11/22(日) 10:10:46.26 ID:FIAmTESD0
そう簡単にクリアできないハイエンド系コンテンツはひとつくらいなければガチ勢が萎えるでしょ
全てのコンテンツがエンジョイ勢でも攻略可能にする必要はない
棲み分けは大事だよ
実力に応じた楽しみ方をすればいいだけ

848: 2020/11/22(日) 10:17:26.69 ID:BfGwISiF0
>>843
それな、現に討伐PTおるんやからドヤりたければ頑張ればええだけの話、泣き言並べとるハゲは無視で可
一方でライト向けに激弱難易度も作ればよし

簡単な話や

852: 2020/11/22(日) 10:25:12.04 ID:RQ8CISFt0
>>848
頑張ればのスタートラインが、固定ボイチャ前提だと言っとる
元々そういう事やってた層はそれで頑張りゃいいけど
それ以外でやってた一般的なバトル層が消えたと言ってるんだ
緑玉がイカ5より遥かに減っとる
それでクリアしたくなるような楽しいボスかと言うと
ただただ理不尽なだけ
エアプにはこういう感覚分からんかもしれんけど

844: 2020/11/22(日) 10:14:27.69 ID:RQ8CISFt0
出来ない奴はやらなくていい、の
出来ない奴の基準が変わった

以前はバトル好きな人、得意な人だったら参加出来た
一般的な学生や社会人でも楽しめた

ところがイカ5辺りから無職向けになった
固定で組めて、ボイチャが出来て、
時間だけはあっていくらでも挑戦出来る人しか参加出来なくなった
そりゃ、過疎る

これ位、頭たかしじゃなかったら分かるだろ

847: 2020/11/22(日) 10:17:17.34 ID:RQ8CISFt0
あと、手応えあるバトルじゃなくて
ゾンビゲーみたいに、ただただ理不尽なのが増えた
バトルコンテンツとして単純に面白くなくなった

846: 2020/11/22(日) 10:16:59.21 ID:1LNgN/Ov0
それでも初日に討伐されてはいるんだから他のMMOよりは簡単な部類なんだろう

850: 2020/11/22(日) 10:21:07.27 ID:MpKeJYU00
シドーがクソみたいな難易度で炎上するの楽しみ

856: 2020/11/22(日) 10:33:51.35 ID:thJ8Nmd80
蠍が何故人気だったのかこの運営は理解してない
ザオトーンでも1分耐えれば一斉攻撃出来るプレイヤーに爽快感あるバトルだから人気なんだろが

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1605835744/