スクリーンショット 2020-12-17 10.43.40

73:  2020/12/16(水) 18:07:15.97 ID:PIJcSzkN0
状態異常のかかりかたを統一した 

これどういうことなんだろ 
バトルによって、敵によって状態異常かけるときの反応がちがうなーとは思ってたけども 

88:  2020/12/16(水) 18:14:07.63 ID:gjeYu3gf0
>>73 
耐性の付かなかったマヒに耐性が付くように改悪 

138:  2020/12/16(水) 18:36:20.45 ID:n+jnYBqc0
>バトル中の「状態異常」のかかり方を統一しました。 

>・状況により耐性アップの効果が発揮されないなどがあったので、かかり方を統一しました。 


これだけじゃ分からん何が変わるのよ 

141: 2020/12/16(水) 18:38:33.73 ID:a3RV2fna0
>>138
特に何も変えてないけど
こうやって書いておけば仕事実績一つ分になるだろ?
確率って一番見えにくいものだからやってもやんなくても変わんないし

143: 2020/12/16(水) 18:38:47.70 ID:c2h8Blu90
>>138
一番説明が要るところでコレやからな

ま、いつものTAKASHI、いつもの運営やけど

217: 2020/12/16(水) 19:18:13.94 ID:FdMI9gLc0
まあ文句ばっかり言うなよ
魔剣士実装で遊び人の地位が向上することもあるだろ

あるよな?

236: 2020/12/16(水) 19:25:36.70 ID:fIE5eld00
>>217
どちらかというとしれっと書いてある『状態異常耐性のかかり方統一』で
これまで連続耐性が掛からなかった幻惑と、スタン以外の休み系スキル・錬金効果が弱体化してるっぽいので
相対的に遊び人と占い師の状態異常系スキルが強くなってる
ただそれで出番があるかというと…

391: 2020/12/16(水) 20:57:58.68 ID:RjeLWFWN0
詳しい人いたら教えていただきたい
状態異常の耐性アップって、FBや占いのタロットなども対象になりそう?

551: 2020/12/17(木) 03:13:42.81 ID:hnqFEMNR0
状態異常連続使用時の耐性アップってレボルや護法にも適用されるのか?
それとも状態異常率+の影響受けないから元から状態異常じゃありませんよってなるのか?
どうせFBは影響あってバランス調整のためってことなんだろうがレボルまで成功率落ちるとつまらんな
それなら初回の成功率上げろよって思う

552: 2020/12/17(木) 03:17:55.38 ID:UWL6Y5/B0
それサラっと書いてあるけど不穏だよな
わかりやすい表記でもないしこういうのこそ放送でしっかり言うべきなのでは?

555: 2020/12/17(木) 03:30:23.72 ID:hnqFEMNR0
>>552
そそ
ブメ旅が状態異常バラ撒きすぎたんだろうなって事情は不本意ながらお察しするんだけどさ
他にもデバフ扱う職多いんだから細かい説明欲しいよなぁ

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1608093819/