24: 2020/12/25(金) 15:24:21.93 ID:u7/P8xovaXMAS
【悲報】
万魔4が万魔2並みの難易度ってマジ?
万魔3が廃人ニート称号とか言われたから
廃人潰しにまさかの緩和で称号の価値無くして草
魔剣士で万魔3完全制覇も簡単やで
万魔4が万魔2並みの難易度ってマジ?
万魔3が廃人ニート称号とか言われたから
廃人潰しにまさかの緩和で称号の価値無くして草
魔剣士で万魔3完全制覇も簡単やで
38: 2020/12/25(金) 16:22:23.43 ID:ZbdBudX2aXMAS
万魔4追加は少し待てばよかったのに
全然盛り上がってないわ
全然盛り上がってないわ
48: 2020/12/25(金) 17:08:33.58 ID:TpGwEzXa0XMAS
>>38
万魔なんて卒業した人が大多数なのに更に先送りにしてどうすんだ
万魔なんて卒業した人が大多数なのに更に先送りにしてどうすんだ
52: 2020/12/25(金) 17:16:22.63 ID:a1oV41k70XMAS
>>48
難度上げてクリア称号でもつければイキリマンがこぞってやって盛り上げてくれるはず
難度上げてクリア称号でもつければイキリマンがこぞってやって盛り上げてくれるはず
406: 2020/12/26(土) 14:49:19.45 ID:raKlfmGX0
アプデ後の初万魔行ってみたけど4結構きちいっすねぇ
いやまあ3ですら途中までしかいけてないからアレだけども
やってみた感じ毎週36万目指すくらいがちょうどいいね
いやまあ3ですら途中までしかいけてないからアレだけども
やってみた感じ毎週36万目指すくらいがちょうどいいね
407: 2020/12/26(土) 14:58:14.37 ID:di3yg/dP0
サポでも48万いけるぞ
631: 2020/12/27(日) 09:33:36.85 ID:YPyBUH3U0
魔剣士で万魔崩壊には草
万魔4が魔剣士接待コンテンツなだけやで
万魔4が魔剣士接待コンテンツなだけやで
762: 2020/12/27(日) 16:27:07.58 ID:CoiJtIDZ0
アプデの内容、防衛軍と万魔4はわりと評判が良いみたいだぞ
死ぬほど難しい聖守護者、防衛軍、万魔3の時は、こっちにも苦情が飛び火する
書き込みが少なくて、専用スレでぼそぼそ意見交換しているのがマシなやつ
その分、本スレは過疎るけどゲーム内は意外と回してる感じだ
良い新規報酬を実装していれば、当たりまでもっていけたかもしれん
死ぬほど難しい聖守護者、防衛軍、万魔3の時は、こっちにも苦情が飛び火する
書き込みが少なくて、専用スレでぼそぼそ意見交換しているのがマシなやつ
その分、本スレは過疎るけどゲーム内は意外と回してる感じだ
良い新規報酬を実装していれば、当たりまでもっていけたかもしれん
763: 2020/12/27(日) 16:28:23.75 ID:nAyFY/Dx0
極端な高難易度じゃないなら大体評価良くなる
やっぱ準廃の意見聞いて高難易度化の流れにしたのが間違いだったんだ
やっぱ準廃の意見聞いて高難易度化の流れにしたのが間違いだったんだ
767: 2020/12/27(日) 16:35:53.30 ID:SpQAY6vfa
まぁ4の祭壇とか出されたら普通は3より強くなると思うし
実際はそうでも無い上に魔剣士で楽々だから全体的に稼ぎやすくなってて評価は悪くはならんやろ
実際はそうでも無い上に魔剣士で楽々だから全体的に稼ぎやすくなってて評価は悪くはならんやろ
783: 2020/12/27(日) 17:53:11.76 ID:OGF7GlEpM
>>767
安西は毎週15万と毎週30万の格差気にしてたからな
それのせいだろ
安西は毎週15万と毎週30万の格差気にしてたからな
それのせいだろ
784: 2020/12/27(日) 17:55:44.46 ID:nq5QFRRAd
万魔4は30万に届かないライトへの救済だよな
764: 2020/12/27(日) 16:29:55.72 ID:evfjkTK1a
防衛は実績埋めのクソ職多いからまだ評価はできないわ
実績落ち着いて野良がまともになってからが本番
万魔なんて評価どころか話題にもなってなくねFF14宣伝業者
実績落ち着いて野良がまともになってからが本番
万魔なんて評価どころか話題にもなってなくねFF14宣伝業者
769: 2020/12/27(日) 16:39:32.22 ID:evfjkTK1a
しかしスライム防衛は硬い敵が多いからあまり爽快感はないよなFF14宣伝業者
768: 2020/12/27(日) 16:36:33.11 ID:zRauoBHL0
スライム防衛軍は出遅れて未討伐やけど、まあ余程のカス揃いでもなければ防衛はカンタンやな
バトルの難易度はこんなモンで後はスキル調整と新武器防具をしっかり作ればそこそこの良ゲーに・・・
と期待することをやめて迎える2021
バトルの難易度はこんなモンで後はスキル調整と新武器防具をしっかり作ればそこそこの良ゲーに・・・
と期待することをやめて迎える2021
1:
名無しの盟友さん
2020年12月28日 21:50
返信
2:
名無しの盟友さん
2020年12月28日 22:00
返信
めんどくさいだけじゃねえか
3:
名無しの盟友さん
2020年12月28日 22:33
返信
4:
名無しの盟友さん
2020年12月28日 22:43
返信
紋章ある程度しか完成していない人って
結構多いと思うぞ…
5:
名無しの盟友さん
2020年12月28日 22:47
返信
単なるでんでん現象
6:
名無しの盟友さん
2020年12月28日 22:56
返信
難しそうに見せかけて実際は割と楽で
下手くそのザコ共が自分が強くなったって錯覚してるもんよ
7:
エルおじ=もも(メイン:ミリア)
2020年12月28日 23:42
返信
8:
名無しの盟友さん
2020年12月28日 23:55
返信
9:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 00:10
返信
10:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 00:53
返信
さらに年末にバトロ協力で銀甲の凶蟲兵団やっちまってそれへの苦情で大荒れ
去年はバージョン5.0が来ても翠煙の海妖兵団が難しすぎて遊べないわ
常闇Ⅴや万魔3の廃人贔屓の流れから弁償獣まで来やがるし
いままで数少ないバージョンアップで頭おかしいものばっか作ってきたもん
そりゃ今年は静かでいいわ
しずくぶっぱ・シドーオートマ・クリスマスなし・バトロが延期がなければ
まともに運営出来ているふうに見たかもしれない
11:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 01:10
返信
覚えゲー大砲ゲーで大半からそっぽ向かれた防衛
どっちも追加されても誰も喜ばんわ
今更遊びやすくなってももはや手遅れ
12:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 01:21
返信
ボス張り付きアイテム泥棒が多いと無理
13:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 01:43
返信
14:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 01:57
返信
理由があっての特定のステータス5埋めならわかるけどそうじゃないなら宝珠のレベル配分を変えるだけで済む話
15:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 02:09
返信
覚えゲーとか大砲ゲーとか、オンラインゲーム何もできへんやんけw
スマホゲームじゃねーんだから
16:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 03:54
返信
17:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 06:03
返信
覚えゲー大砲ゲーでも面白きゃ問題ないぞ
つまらないから人が減る
18:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 06:57
返信
万魔も魔剣士で楽になったがいいんだけど紋章終えた人多そうなのがな
19:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 06:58
返信
勲章の破片配布すれば
キッズタイム不可で
20:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 07:05
返信
21:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 07:10
返信
賑わってるといっても万魔とか緑玉数はいつもと変わらず
現地の白チャも皆無
どこが賑わってるんだ?
22:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 07:52
返信
しかし万魔3のサポの動きをまさかまだ直してくれないとは思わなかった。
23:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 08:27
返信
24:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 09:31
返信
ブロガー達が騒ぐ程面白くはなかった上に、しんどかった
魔剣士にはザオやザオラルが無いから、2〜4共通でザコ敵が多い状態でデスが死ぬとほぼ詰む
踊りならよみがえり節があるのが普通に強い
4は敵が固いから守備力に関係なくダメージを与えられる魔剣士の数を増やすしか無いが
ヒーラーが死ぬと全滅してやり直しになる
4はせかいじゅの葉が多く手に入るが、ヒーラーがいないと操作キャラが葉を投げる前に殺されるのばかりだった
アークデーモンが一杯出る所で3回全滅した
そもそも4をプレイする時間がかかり、複数キャラ育成していればその数だけ乗算になり、全滅分も含めると精神的に辛いだけでゲームではなく苦行にしかならない
1と2では魔剣士使うとかえって遅くなった
転職やサポ交換の時間までかかると時間がただただもったいない
それに、従来の踊り2デス+ハンバト構成なら1・2では画面をあまり見なくても適当にランドインパクトしているだけで24万を越えていた
ながらプレイが出来ない魔剣士構成は長時間プレイに加え、画面を見て真面目な操作まで余儀なくされる
万魔を紋章もらうだけの通過点程度に思っている人にとっては万魔は従来の構成で1と2だけという選択肢もあり
聖守護者・シドー・防衛軍・王家の迷宮と邪神の宮殿・コインボスというメインコンテンツがある以上、万魔には時間割けない人が多勢だと思う
25:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 09:43
返信
デスマスは耐久補助が出来ないからどこか崩れるとそのまま終わるだろうし
26:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 10:09
返信
実際通しでやって4災が一番スコアでるとかいうライト仕様になっているわけで、へたに難しいよりいいじゃん
27:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 11:12
返信
いいと思う反面、万魔というコンテンツが完結という気もする
5層を作る気はなさそうで
28:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 11:37
返信
魔戦とレンジャーだけベテランでいいし
29:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 12:14
返信
実際に万魔は高難易度だからやる人がいないのではなく
ゲームとしての面白さや理不尽に対して過疎っているんだよ?
デルメゼのしずくブッパでもそうでしょ?
30:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 12:15
返信
脳筋もスタン回ししないと無理だよ?
31:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 12:31
返信
32:
名無しの盟友さん
2020年12月29日 14:28
返信
ズレてんなーおまえさん
周りから浮いてていっつも一人でぶつぶつ言ってるだろ
デルメゼも新鞭と賢者入りでクリア者が出てからだいぶ行きやすくなったもんよ
こういう相対緩和は既定路線だろ
最初が難しいからって騒ぎすぎなんだよ
万魔は下手したら3災よりアホ難しくなってかもしれんが、ハイスコアも出やすくなっているので、これは意図して難易度下げている
難しくなるよりいいじゃないか、という話だよ
33:
名無しの盟友さん
2020年12月30日 00:15
返信
回復もいらねーよw
もっと言えば全部いらない
倍率が次第でステータスなんて誤差もいいところだから
34:
名無しの盟友さん
2020年12月30日 00:22
返信
そもそもが万魔自体がいらなかった
週課などはむしろ削減するべきだと思うのにね
35:
名無しの盟友さん
2020年12月30日 11:21
返信
回魔やおしゃれは無くてもバトルで困らないが、極恥への道標で回魔やおしゃれがあるとずいぶん楽になる
そして、その極恥には、リキカスの遺産「スキルブック」があるんだわ