327:  2021/01/03(日) 16:27:14.76 ID:pOnO3a1C0
24日までマデっさん楽しんでいくぞ!! 
no title

no title

no title

328:  2021/01/03(日) 16:29:27.26 ID:GzTCXIXf0
>>327 
要らんからトラシュカでもやってくれ… 

330:  2021/01/03(日) 16:34:28.99 ID:phpkCo1M0
>>327 
あ~そうか第1回やもんな、第2第3と続けるつもりやろな、開発リソースの無駄遣い継続か~ 

つれぇわ 

331:  2021/01/03(日) 16:35:22.71 ID:ZOS3+GHSr
大富豪はほとんど誰も知らんような大量のローカルルールを全部覚えないと参加できない仕様にしたの本気で頭悪い 
なんのためにメジャーな遊びを採用したのか、 
大富豪の有用性を完全に無くす愚かな行為 

332: 2021/01/03(日) 16:38:06.83 ID:IhHnJgUV0
色々なルールに対応出来るのはいいけど大会とかはシンプルにして欲しいね

334: 2021/01/03(日) 16:41:39.52 ID:45Rov2p30
大富豪とか革命と階段としばりと8斬りだけでよいのにな
今の大富豪はやる気すら起きん

336: 2021/01/03(日) 16:44:46.28 ID:+XARa+CF0
堀井氏は、一般人の知ってる大富豪のルールでやったから
ドラクエローカルルールで恥かかされたんじゃないの?
放送みてなかったけど

338: 2021/01/03(日) 16:46:40.20 ID:idTN0IsV0
負けそうになったら変なローカルルール作ってそれが際限なく増えていったのだと思われる

339: 2021/01/03(日) 16:49:28.87 ID:5qNEg2bca
大富豪は、ほとんど誰も知らんような「大量のローカルルール」を全部覚えないと
参加が難しくなる仕様にしたのが大悪手だったな

大富豪というメジャーな遊びを、これほど魅力の無いモノにしてしまった糞運営
やっぱり、コイツら全員を刷新しなきゃな

341: 2021/01/03(日) 16:50:29.72 ID:ZOS3+GHSr
ここのスタッフは本物の馬鹿だから毎日ルール変えれば
毎回新鮮で飽きずに遊べるとか思ったんだろうな
そんな遊び方してる奴が一体どこにいるのか、お前はそれで遊ぶ気になるのか
それすら考える頭も無かったらしい

346: 2021/01/03(日) 16:54:43.31 ID:phpkCo1M0
>>341
これはさすがにオッペケの言う通りやな~

考えたハゲは頭オカシイやろ、誰や!

343: 2021/01/03(日) 16:52:17.18 ID:GUtIBhfWp
大富豪知らん奴があの大量のルール見て遊びたいと思うか?
そういうところに配慮するのがユーザー目線じゃないのか?

358: 2021/01/03(日) 17:22:55.78 ID:VNC18yxC0
DQ10開発スタッフ「大富豪こんなローカルルールもあるんだー!よーしあれもこれも入れちゃうぞー」

363: 2021/01/03(日) 17:49:14.15 ID:1Iiyjc+9M
>>358
全国のローカルルール入れないと不公平だからな

364: 2021/01/03(日) 18:01:01.12 ID:ne6cVwhF0
>>363
共通のローカル2つ固定と
地域ごとのローカルルール毎回ランダムに1つ
これでいいんだよ

351: 2021/01/03(日) 17:10:48.27 ID:cYpwxNor0
ルールを複雑にして誰も遊ばなくなってしまったのって
シンプルイズベストを体現してるドラクエに対する反逆行為といえるんじゃないかな
堀井もよくこんな仕様を通したよな

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1609579520/