バランスバランス言うけど遊び人好きで使いたいやつとかおらんだろ
564: 2021/01/04(月) 11:51:09.23 ID:Ate2qsat0
遊び人が実用的になったらウザいだけだからな
565: 2021/01/04(月) 11:53:16.17 ID:PrPA8I5UM
遊び人だしな。ある意味ドラクエらしさ
566: 2021/01/04(月) 11:55:36.69 ID:WgFtEGZi0
遊び人は
・あそぶしか使わないほんきであそぶルート
・武器で攻撃するまじめにきまぐれルート
があって、上手くない人は両方使おうとするのよ
・あそぶしか使わないほんきであそぶルート
・武器で攻撃するまじめにきまぐれルート
があって、上手くない人は両方使おうとするのよ
567: 2021/01/04(月) 11:55:42.84 ID:b6TRh5/D0
遊び人はコロで大活躍しとるらしいからいいだろw
570: 2021/01/04(月) 11:56:46.86 ID:Ate2qsat0
遊び人は必殺来た時だけ賢者になれる方がまだジョーク味があってよかった
隕石とか回復陣とか氷陣とかイミフ、占星術師だろあれ
隕石とか回復陣とか氷陣とかイミフ、占星術師だろあれ
571: 2021/01/04(月) 11:59:38.22 ID:PrPA8I5UM
遊び人とかver1.0で入れとくべき職業だな何年もたってから入れられても、え?っていうw
577: 2021/01/04(月) 12:09:47.58 ID:vtV6CzWDM
>>571
2.0以降は職は年一だからな
1回ふざけると2年空く
2.0以降は職は年一だからな
1回ふざけると2年空く
613: 2021/01/04(月) 12:44:44.05 ID:vtV6CzWDM
遊び人も「状態異常のかかり方を統一しました」で唯一の指定席だった防衛高速から外されたしな
689: 2021/01/04(月) 16:34:30.64 ID:WgFtEGZi0
遊び人アッパーしてるだろ
ダジャレを増やしました!!!!
ダジャレを増やしました!!!!
693: 2021/01/04(月) 16:40:59.65 ID:vtV6CzWDM
>>689
アプデ前はぱふぱふスタンしてるやつにひゃくれつなめ効かなかったんだけど、アプデ後はなにでスタンしてもひゃくれつなめ効かないんだよ
アプデ前はぱふぱふスタンしてるやつにひゃくれつなめ効かなかったんだけど、アプデ後はなにでスタンしてもひゃくれつなめ効かないんだよ
688: 2021/01/04(月) 16:33:21.46 ID:Iebf9MXDa
堀井も大概だわな
遊び人追加する工数でもっと他の事出来たはずだし、リキと変わらん
遊び人追加する工数でもっと他の事出来たはずだし、リキと変わらん
1:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 17:19
返信
使えるかどうか、求められるかどうかは別として
2:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 17:22
返信
DQは複数の職業・武器・防具・アクセから適切なものを選び最適解な組み合わせで遊ぶゲーム
タイプが違う
DQは全職カンスト複数装備・アクセ持ってることが前提
ないやつは金策オンライン
まんま20年前のMMO
3:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 17:22
返信
4:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 17:24
返信
バイキ有りの遊び人→真面目に気まぐれ、ウォークライ→本気で遊ぶ→石投げ最低6千〜1万ダメ。
ここで魔物使いのビーストファングはCTだから数分後に使用可能。
遊び人は高確率で最低6000ダメを何度も使用可能。さらに超遠距離かつ、超広範囲なので遠くに居ても届く。しかも遊び人のやばいところはそんな火力を出しておきながら、石投げに攻撃と守備ダウンの追加効果を併せ持つ脅威の性能。そ
の上何故か回復量1000〜1700以上ある全体蘇生を使用でき、範囲も僧侶必殺カカロンの全体蘇生より効果範囲は広く、アイギス(受けるダメージ減、会心ガード等)をばら撒き、強力バフ(バイキ、スカラ&ピオラ×2)を1ターンで超広範囲にばら撒く。自身で祈り、覚醒、天使、聖女を付与(これも1ターン)遊べば遊ぶほどテンションが上がるので火力や回復量も上がる。その状態で遊ぶ→岩石投げ→ほぼ9999。
レボルひゃくれつ(守備力0)によるデバフ持ち、スタンショットやぱふぱふによるスタナーとしての役割、必殺はHPMPを超高速かつ、大きく回復する巨大な魔法陣を展開出来る。
真面目に気まぐれでウォークライや牙神昇誕、CT減少、超高火力の危険爆弾。移動速度上昇や、敵に呪い幻惑、攻撃守備速度ダウンの効果。笑わせる場合も結構ある。
基礎ステはかなり高く、HPは職順で上から数えた方が早いし、必殺チャージ率も一番高い。みかわし率とか全職中トップ。
本気で遊ぶのCT回転率は高く、その状態で死んでも真面目に気まぐれも同じくらい早いのでどっちかを使ってる間にどっちかが溜まるという最強仕様。状態異常にも掛かりやすいし、かなりぶっ壊れ。
超遠距離でここまでのバフデバフ、火力と回復量を持っておきながらなぜ遊び人がこんなに弱い雑魚ってみんな言ってるのかよくわからん。ちゃんとやれエアプ。
5:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 17:28
返信
フォースブレイク合わせが精一杯だよ
6:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 17:36
返信
イライラして使う気せんわ
7:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 17:37
返信
8:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 17:42
返信
リアル働くごとに使える職も開放されるとか。
9:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 17:44
返信
それが全て狙ってできないからだよ
10:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 17:45
返信
遊び人がしこしこと前提バフを丁寧に準備している時点で「遊び人ぽくない」と思わないのか安西
魔法使いが準備に時間かかるのは、それっぽいんだけどな
11:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 18:01
返信
12:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 18:17
返信
各数値が高いように見えて
硬直長くて1ターン当たりに費やす時間長く硬直中に死ぬ可能性も否めない
燃費は決して高いとは言えない
13:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 18:23
返信
超遠距離かつ超広範囲って書いてあるから結構遠くに離れて遊んでいればええんちゃう?わざわざ前線に出るより後ろに居て遊んでいれば強そう。レボルひゃくれつぱふぱふスタンとかの時とかに前に出て補助するって言う感じにすれば強いんじゃね??
14:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 18:24
返信
長文障害者アピール怖すぎ
今すぐ病院行ってこい
15:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 18:31
返信
複数死んでる状況でそんな博打は打てないから葉っぱ投げるし
押してるときは単なる無駄行動で終わる事が殆ど
ランダム要素の強い立て直し手段は存在してないのも同然
16:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 18:47
返信
17:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 18:48
返信
ヤラシイ気持ちなら遊び人ぽいのにな
18:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 18:59
返信
サブの初期職がどれか50になったらさっさと乗り換えるのはあり
まもより効率は落ちるがくちぶえで各種狩りも出来るから討伐関連での利便性取得も兼ねられる
19:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 19:18
返信
この程度を長文とかお前が病院行け
20:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 19:23
返信
遊び人は使いづらくともコンセプトは守られているんで感情移入しやすくロールプレイ出来る職。
ダメなのは、まものつかい。
コンセプトとまったく関係の無い調整だから感情移入出来ない。ただ強いとか便利とかで使われているだけで、例えば4年間席が無かった武闘家はそれでもずっと武闘家メインと言い張る奴いたが、まものはそうなったらメインだと言う奴いないだろ。
俺は最低の職だと思うよ(むろん強いから使ってるがな)。
21:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 19:28
返信
色んな武器、防具、アクセがあっても最適解の装備しか付けないんだし、じゃあ削除でいいよねって片っ端から要望に答えていくのがFF14
22:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 19:33
返信
FF14にも昔、フィジカルボーナスっていうDQXでいうスキル振り分け機能あったんだが、プレイヤーが最適解にしか振らないから削除でいいよねって話で消えたんだよな
23:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 19:34
返信
仲間内で行くなら好きにしな、野良で来るなら迷惑だからまもで来い
24:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 19:35
返信
シリーズ的に下積みとか縛りみたいな職だしなぁ…
25:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 19:41
返信
こんなゴミ溜めで書く文量かよって話だろ
26:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 19:44
返信
使いたくない訳じゃないけど使う必要が無いから選択肢に入らない
27:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 19:45
返信
長文書きたい気持ちは分かるけど3行以内にまとめろや
まとめサイトやぞ
28:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 20:01
返信
エルなんとか速報に比べて長文コメントが売りやからな
29:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 20:05
返信
味方に来るのがアホなアスぺばかりで
ラストにデドスやタロットで亡くなるので
ぱふぱふとかで魔法や占い師止めるの面白い
30:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 20:13
返信
馬鹿の話は長い
20文字にまとめろ
31:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 20:17
返信
32:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 20:28
返信
誰も使ってない職は消して5職くらいにしろよ
33:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 20:31
返信
隔離施設から脱走してきて喚くだけ喚いて消えるよねここの4みたいな奴
34:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 20:46
返信
遊び人はゴミだね
35:
2021年01月05日 21:08
返信
36:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 21:23
返信
??
37:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 21:50
返信
頑張ってな
38:
名無しの盟友さん
2021年01月05日 22:51
返信
何を?
39:
名無しの盟友さん
2021年01月06日 00:55
返信
遊び人の使用率を上げるには、それこそムチまもと同等以上に強さがぶっちぎってないとムリだろうな
40:
名無しの盟友さん
2021年01月06日 02:08
返信
今の開発にそんな高難易度のことは出来ないよ
41:
川西康司
2021年01月06日 05:58
返信
たくさん日本人が死にますように
42:
名無しの盟友さん
2021年01月06日 10:27
返信
自分がイライラするだけならともかく、人をイライラさせてしまうリスクを抱えてまで遊び人をオートマッチングコンテンツで使おうとは思えないですからねぇ・・
ソロコンテンツでしか使おうとは思えないけど、そこでも使わないわ、やっぱり。
43:
名無しの盟友さん
2021年01月06日 10:31
返信
面白い形でゲームに落とし込めなかった開発スタッフの罪だろ
44:
名無しの盟友さん
2021年01月06日 11:31
返信
細かく考えないのに発言権がある奴って想像しただけでも最悪過ぎる
45:
名無しの盟友さん
2021年01月06日 12:56
返信
そう考えると今作の遊び人は上手いこと運ゲーのドラクエ10に合ってるよねw
46:
名無しの盟友さん
2021年01月06日 15:31
返信
普通は思い通りに操作できない職なんてストレスでしかないからな
47:
名無しの盟友さん
2021年01月06日 15:37
返信
賢者タイムも多そうだから賢者も使えるね
48:
名無しの盟友さん
2021年01月06日 16:35
返信
49:
名無しの盟友さん
2021年01月06日 17:00
返信
オフゲーなら遊び人に思い切りギャンブル性を持たせても良いんだろうけどね