373: 2021/01/12(火) 19:41:01.92 ID:LIwbyy4P0
コインボスは勝ったらコイン消化提案出てるな
そんで青ポチ連打する老害ハゲどもw
そんで青ポチ連打する老害ハゲどもw
412: 2021/01/12(火) 20:36:52.57 ID:DFF1pRQS0
>>373
福引きが死ぬからないわ
福引きが死ぬからないわ
431: 2021/01/12(火) 21:00:21.58 ID:iXiu5NNmM
>>412
いやそのまえに身代わりコインが死ぬ
間を取って見代わりコインを保険から勝ち消費にすべき
ただしその場合は「お前のせいで身代わりコイン無くなっただろ!」があるけどな
いやそのまえに身代わりコインが死ぬ
間を取って見代わりコインを保険から勝ち消費にすべき
ただしその場合は「お前のせいで身代わりコイン無くなっただろ!」があるけどな
450: 2021/01/12(火) 21:39:09.13 ID:DFF1pRQS0
>>431
身代わりも死ぬがまだ弁償獣で使えるからなぁ
身代わりも死ぬがまだ弁償獣で使えるからなぁ
435: 2021/01/12(火) 21:03:19.83 ID:KFhAUi4g0
トリニティ「身代わりコインが欲しいですか?」
444: 2021/01/12(火) 21:26:02.41 ID:0dVlOZjS0
身代わりコイン持ってる数はプレイの長さで全然違うだろうからな
エンジョイコンテンツで際限なく入手できるようにすべき
エンジョイコンテンツで際限なく入手できるようにすべき
445: 2021/01/12(火) 21:26:47.04 ID:kZk0a+fQ0
身代わりコインが本来ライト救済で実装されたのに
これ自体が1等コイン4枚分の価値になって気軽に使えない問題
何時間もゲームに張り付ける奴しか躊躇なく使えない
昔の世界樹方式で1枚も無い場合にはコンシェルジュから支給されるようにしろよ
これ自体が1等コイン4枚分の価値になって気軽に使えない問題
何時間もゲームに張り付ける奴しか躊躇なく使えない
昔の世界樹方式で1枚も無い場合にはコンシェルジュから支給されるようにしろよ
463: 2021/01/12(火) 21:54:18.26 ID:5VwX8uZa0
>>445
ライトユーザの収入減を下落させないで
ライトユーザの収入減を下落させないで
452: 2021/01/12(火) 21:40:37.85 ID:DFF1pRQS0
>>445
何でもかんでも緩和して緩くしたゲームが楽しいと思うならゲーム向いてないと思うよ割とまじに
何でもかんでも緩和して緩くしたゲームが楽しいと思うならゲーム向いてないと思うよ割とまじに
484: 2021/01/12(火) 22:42:09.17 ID:zUwvZRnS0
>>452
堀井さんの悪口はやめてください
堀井さんの悪口はやめてください
458: 2021/01/12(火) 21:45:07.36 ID:kZk0a+fQ0
>>452
ただの緩和じゃないだろ
1枚も持ってないという条件にすることで貯め込み対策にもなる
ただの緩和じゃないだろ
1枚も持ってないという条件にすることで貯め込み対策にもなる
462: 2021/01/12(火) 21:52:42.86 ID:v8954zhJ0
>>458
いやおかしいって
0のやつが常に1枚もてるってことは、補充の手間さえ気にしなければコインを勝ち消費にするのと全く変わらないんだよ
いやおかしいって
0のやつが常に1枚もてるってことは、補充の手間さえ気にしなければコインを勝ち消費にするのと全く変わらないんだよ
466: 2021/01/12(火) 21:59:01.24 ID:kZk0a+fQ0
>>462
何か噛み合わないと思ったら受取れるの週1制限書き忘れてたわ
何か噛み合わないと思ったら受取れるの週1制限書き忘れてたわ
446: 2021/01/12(火) 21:30:29.05 ID:GELIBxsp0
ロスターの仕様が当たり前なんだよ
実装当時のコインボスは完全に暇人の道楽でしかなかったが、今ではコンテンツの中核だからな
そりゃ当初のコンセプトでは綻んで久しいのに、全くシステムに手を加えないから
身代わりのコインなんておかしなものが出てくる
実装当時のコインボスは完全に暇人の道楽でしかなかったが、今ではコンテンツの中核だからな
そりゃ当初のコンセプトでは綻んで久しいのに、全くシステムに手を加えないから
身代わりのコインなんておかしなものが出てくる
488: 2021/01/12(火) 22:46:51.77 ID:yZxMdPWTH
ロスターは経験値やふくびき券もらえるお題(ピックアップ)は半月ごとに更新で良いけど
それ以外のコイン屋落ちしたボスも報酬なしでいいからいつでも挑戦できるようにして欲しい
負けてもコイン失わないならわざわざ緑玉募集等面倒な事しなくても済むからな
アクセ合成ラスボスのリーネは相変わらず合成最高値付く確率低いしそれくらい緩和してもいいだろ
身代わりのコインも福引1~3等用の保険としてその存在価値を失わずに済むしな
それ以外のコイン屋落ちしたボスも報酬なしでいいからいつでも挑戦できるようにして欲しい
負けてもコイン失わないならわざわざ緑玉募集等面倒な事しなくても済むからな
アクセ合成ラスボスのリーネは相変わらず合成最高値付く確率低いしそれくらい緩和してもいいだろ
身代わりのコインも福引1~3等用の保険としてその存在価値を失わずに済むしな
1:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 17:35
返信
2:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 17:41
返信
アイテムとして作ってしまった以上、それを撤廃することは難しいだろうし、実装してしまったヤツを怨めとしか
3:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 17:50
返信
4:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 17:56
返信
5:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 17:58
返信
6:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 17:58
返信
本当に欲しい初心者ほどもってないんだよな
もう負けてもロスト無しとか福引から落ちたら
そうなるとか手を入れたほうがいいと思うけどね
7:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:00
返信
8:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:07
返信
9:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:10
返信
今度は身代わりが勿体ないとか…もうこのゲームむいてないだろ
10:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:13
返信
11:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:15
返信
わがまま言えば言う程通してくれるからな
言ったもん勝ち
12:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:15
返信
世界一のMMOになりましたとさ
13:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:15
返信
それだとエアプ晒してんぞ
14:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:19
返信
世界一はElder Scrolls OnlineかWorld of Warcraftやろ定期
15:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:22
返信
16:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:23
返信
17:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:26
返信
金策も必要ないしね
18:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:28
返信
ユーザーのわがままを何でも聞けばよいというものではない
19:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:36
返信
失うリスクが面白さに繋がってるとは思えんし身代わりコインを無くしてロストも無くしたら良いんじゃないの
これならトラブルも減るでしょ、弁償獣とかさ
20:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:46
返信
方式も変更し、ボスコイン或いはカードを投入時「身代わりコインも投入しますか」と云うメッセージを出し、「はい」を選択した場合は同時に身代わりコインも投入される。
この場合は敗北時には身代わり没収・ボスコイン(カ-ド)は返却、勝利時には身代わりののみ没収(掛け捨て保険みたいな物)にすればよい。
飽く迄投入時に個々で選択して貰い、個々の補償を実施すれば良いと思う。
21:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:53
返信
22:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:55
返信
勝利時コイン消化の方がいい
23:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:55
返信
まだ85個もあるから4年は叩かれる
24:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:56
返信
練習札で集まるならそうしてる集まるなら
25:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 18:59
返信
いやうちらも最初の最初は余裕なかったんだよね、だから金策を覚えたし何でもかんでも甘えてたらドラテンが面白くなくなる
26:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 19:02
返信
27:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 19:05
返信
練習札「」 まあいつでも挑戦に一手間かかるし 練習札じゃ身内しか集まらんが
28:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 19:08
返信
身代わりのメダルに改名されておらず、「コイン」のままなんだから
29:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 19:16
返信
30:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 19:23
返信
ドラテンの楽しい所って金策なの?
そりゃ人も減るわぁ
31:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 19:25
返信
戦うのにいちいちアイテムいらない方がいい
32:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 19:32
返信
コンテンツによって統一感がないのも気になる
33:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 19:51
返信
金策潰す気?
34:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 19:53
返信
嫌なら辞めれば
35:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 19:57
返信
統一感もたせて聖守護者や常闇でも負けたら没収にするべきだな!
テルメゼの糞さがより際立っていいんじゃね
36:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 20:04
返信
身代わりコイン入れ忘れから全滅したクソゴミおったわ
ロスター的に自動身代わりシステムじゃないと野良では無理だわ
37:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 20:07
返信
ver2以前のことは知らないけどver2当時はここまで金策は必要なかったし耐性装備も必須ではなかったような記憶があるな
それから数年間休止して復帰したときにはアイテムの価値が変わっててびっくりした
38:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 20:08
返信
グダるポイントで雫葉待機してれば全滅はしないんだが
39:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 20:09
返信
あと輝晶獣も1・2週に1回くらいは無料で挑戦できるようにすればいいと思う
40:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 20:10
返信
ショップで1個100円で売ってたら買いますか?
100ゴールドではなく100円なw
41:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 20:10
返信
???
「練習してる暇なんかねーんだよ
身代わりなんて甘えだろ
入れたら晒すからな」
42:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 20:15
返信
りっきーが悪いとでも?
43:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 20:15
返信
バージョン2.1当時のレンダ3ボス
呪いも転びもマヒも眠りも即死も不要だったな
44:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 20:23
返信
うちらってなんだよ
皆一緒にしてんじゃねーよ
45:
ななし
2021年01月13日 20:29
返信
46:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 20:31
返信
コインと報酬宝箱を交換できるようにするとかあったら
さすがに甘すぎるだろうか
ただし1回につき1個までとかの制限付き
47:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 20:35
返信
コインボスの話では
48:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 20:37
返信
面倒くさすぎて草
49:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 20:41
返信
普通コインボスで金策は通る道、金策無しでアクセ終わらせる方が特殊でしょ
50:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 20:42
返信
51:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 20:45
返信
52:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 21:42
返信
呼び寄せの筆と勘違いしてないか?
53:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 21:51
返信
時間が経っても2週目はこない
54:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 21:52
返信
釣られてドワチャッカ以外の福引が死ぬ
結果ドワチャッカで引いて店で売るだけになる
面白いのかそれ
55:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 22:00
返信
親もいなくなってリアルの生活が行き詰まるまで金策wしてたらいいんじゃない?
56:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 22:02
返信
どうせサ終が近いんだから気にすんな
57:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 22:10
返信
自虐は見てると可哀想だわ
58:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 22:12
返信
トリニティやってれば全然有り得る枚数だが
59:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 22:33
返信
60:
名無しの盟友さん
2021年01月13日 23:48
返信
10個単位でしか引けないから激しく時間かかる
も追加で
運営的にはジェムで解決しろってか
61:
名無しの盟友さん
2021年01月14日 00:26
返信
確定は無いわ
62:
名無しの盟友さん
2021年01月14日 02:47
返信
他人の分も救済できるからおかしいことになるんや
63:
名無しの盟友さん
2021年01月14日 05:41
返信
俺はフレ始めた時、錬金カードでできる分は全部奢ってやったし、買えないやつも買ってやって持ち寄りいったわ。
職人敷居高くて始めたばっかりの人じゃ無理やで
64:
名無しの盟友さん
2021年01月14日 06:42
返信
んじゃその奢ってもらうのが普通で自分で金策するのが特殊な奴って事でいいよ
65:
名無しの盟友さん
2021年01月14日 07:25
返信
典型的老害発言だと自分でわかって言ってるなら何も言うまい
ワシらの若い頃は~w
66:
名無しの盟友さん
2021年01月14日 07:35
返信
もぉ無理だよこのゲーム、良くなりようがない
老の害が酷すぎる、システムも失敗、金策糞、民度最低
67:
名無しの盟友さん
2021年01月14日 07:49
返信
野良だって8割くらいは勝ってるだろ?
どうせ完成までやるんだし、金ないやつははなから1等コインなんてやらないし
68:
名無しの盟友さん
2021年01月14日 10:56
返信
コインは同時奉納なのに、ゼルメアの聖紋は1人奉納とかな
DQX開発の考えたことだからって皆諦めてるけど改善されていかないものかね
69:
名無しの盟友さん
2021年01月14日 11:16
返信
もしくは追加がないので使い道のないSP福引券の白紙カード枠に選択でねじ込むとか
70:
名無しの盟友さん
2021年01月14日 18:59
返信
カジノコイン交換ええな
最近始めた人でも金無い人でもカジノで上手く増やせばいいから簡単だし
枚数そこそこ高めに設定しとけば古参や老害もそんな文句言わないだろうし、コイン狙いのすごろくも活気付く
71:
名無しの盟友さん
2021年01月16日 07:41
返信
普通に考えたら新規や貧乏はメダルは身代わりより金策にまわして古参が身代わり出してあげればいいよね、まぁ見知らぬ人には出してあげないけど
72:
名無しの盟友さん
2021年01月16日 22:17
返信
新規が、もうアクセが完成してるから悪いと思うのか、チームやルームで誘ったり募集したりしないなぁ
魔法の迷宮の構造にそもそも問題があり、そこに加えて、身代わりコイン絞りすぎ、って所だろ
73:
名無しの盟友さん
2021年01月17日 03:29
返信
ほんそれ