39: 2021/02/16(火) 16:18:47.36 ID:f1mP6Bxj0
バトロおもろいわ~
たけやり強いで~
たけやり強いで~
46: 2021/02/16(火) 16:40:55.82 ID:beelCYSy0
ぶっちゃけ年4ぐらいでやってもいいと思うけどな、バトロ
コロGPの1000倍需要あるだろ
コロGPの1000倍需要あるだろ
48: 2021/02/16(火) 16:44:49.95 ID:f1mP6Bxj0
バトロ人気、運営は百も承知のはず
そんでもコロトリ押しつけをやめない理由
国宝級やからw
そんでもコロトリ押しつけをやめない理由
国宝級やからw
50: 2021/02/16(火) 16:48:19.21 ID:Sa2J1RbT0
大富豪も推してるからセーフ
55: 2021/02/16(火) 17:05:59.72 ID:beelCYSy0
わちゃわちゃ感はドラクエ10では最高だと思うけど
バトルステージが壁に囲まれてるせいで圧迫感あるのだけが残念
しょうがないんだろうけど
バトルステージが壁に囲まれてるせいで圧迫感あるのだけが残念
しょうがないんだろうけど
57: 2021/02/16(火) 17:14:56.82 ID:xX6CMhCDM
バトルロードやってて思ったけどドラクエってこうあるべき姿なんじゃね?
60: 2021/02/16(火) 17:16:43.98 ID:hoEmYCNBa
>>57
ワイもそう思う
くだらない私怨が多すぎるのをモンスターが相殺してるからな
ワイもそう思う
くだらない私怨が多すぎるのをモンスターが相殺してるからな
62: 2021/02/16(火) 17:18:51.07 ID:f1mP6Bxj0
>>57
うむ
元手がいらんから無用なギスギスもない
匿名性が高いから気楽に参加できる
バッジは強くてニューゲーム感覚、さらにある程度自由なビルドが楽しめる
わからんかなTAKASHIコレやで、答え出とるやん
うむ
元手がいらんから無用なギスギスもない
匿名性が高いから気楽に参加できる
バッジは強くてニューゲーム感覚、さらにある程度自由なビルドが楽しめる
わからんかなTAKASHIコレやで、答え出とるやん
59: 2021/02/16(火) 17:16:10.62 ID:7pCPeccP0
8人ptをデフォにして欲しいよな
これくらいゆるい感じでいいんだよ
これくらいゆるい感じでいいんだよ
63: 2021/02/16(火) 17:19:03.29 ID:Sa2J1RbT0
8人PT同盟バトルなのに不人気な破界篇・・・なぜだ
65: 2021/02/16(火) 17:26:12.62 ID:V5ZbrYbFd
>>63
さらにエピソードに盛り込んでくるから余計に嫌われる半年後ぐらいでも良かったわ
さらにエピソードに盛り込んでくるから余計に嫌われる半年後ぐらいでも良かったわ
69: 2021/02/16(火) 17:30:44.38 ID:ExGuAtog0
>>63
失敗率高いから不人気なだけだろ
失敗率高いから不人気なだけだろ
74: 2021/02/16(火) 17:47:49.66 ID:3fgIGW2A0
>>63
前座がクソ長い
報酬がクソまずい
時間制限でギスギス
破壊篇は失敗同盟バトルやね
前座がクソ長い
報酬がクソまずい
時間制限でギスギス
破壊篇は失敗同盟バトルやね
64: 2021/02/16(火) 17:21:02.67 ID:hoEmYCNBa
モンバト同盟バトルはレグナードと同時期に実装された
これが神すぎてレグナードへの不満が相殺されたせいで、エンドコンテンツが受けてるという錯覚を持ってしまったのが運営の失敗
これが神すぎてレグナードへの不満が相殺されたせいで、エンドコンテンツが受けてるという錯覚を持ってしまったのが運営の失敗
70: 2021/02/16(火) 17:31:54.66 ID:H42pwq700
モンスターバトルロードやるたびにドラクエ10の致命的な失敗って
宵闇や聖守護者を8人同盟バトル前提で作らなかった事だと思う
宵闇や聖守護者を8人同盟バトル前提で作らなかった事だと思う
75: 2021/02/16(火) 17:51:09.29 ID:ExGuAtog0
>>70
聖守護者はバージョン5で完結だから次のバトル系コンテンツは8人で作ればいいと思う
聖守護者はバージョン5で完結だから次のバトル系コンテンツは8人で作ればいいと思う
72: 2021/02/16(火) 17:35:52.04 ID:QYszqTT+0
バトルロードはドラクエ10で唯一面白くてやりたくなるコンテンツ
最も苦痛は万魔
最も苦痛は万魔
77: 2021/02/16(火) 17:59:16.31 ID:hoEmYCNBa
ワイが思うDQ10良システムは
モンバト同盟と学園スキル装備システムだと思う
モンバト同盟と学園スキル装備システムだと思う
168: 2021/02/16(火) 23:24:21.94 ID:HDG9+9U/0
同盟バトロめちゃくちゃ面白いなw
これ安西関わってないだろ
これ安西関わってないだろ
79: 2021/02/16(火) 18:06:44.52 ID:1fCzFRue0
今週のドラテンTVは胸を張ってイベント紹介出来るね^^
1:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 17:03
返信
2:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 17:04
返信
3:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 17:17
返信
4:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 17:19
返信
5:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 17:22
返信
バトロはマップもアプデしてもいいとおもうわ。
DQX唯一の神イベントやし
6:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 17:36
返信
そんなのいらんからバトロ年二回にしてもいい
7:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 18:05
返信
名前でクスッとするしドレアもこだわりある人とか自分が使わない職業を使ってみたくなる
……とはならないんだよなあコロシアムは
8:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 18:11
返信
しばらくやりたくねー
9:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 18:14
返信
バトロに近くなる…かも…
10:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 18:16
返信
11:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 18:26
返信
12:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 18:32
返信
13:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 18:34
返信
14:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 18:44
返信
15:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 18:50
返信
最後にPT同盟でボス倒したい
16:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 18:54
返信
っていうか前までもっと交換できなかったっけ
17:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 19:17
返信
バッジ効果で見た事ないダメージ出る
去年のチャレンジミッションでバトルコンテンツ大惨敗してDQXのバトルはもう駄目だと思ったが、DQXのバトルはただやり方が悪いからつまらないだけだ
何でお隣がカジュアル路線になってDQXが大縄跳びやってんだ
18:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 19:19
返信
FFはどうでもいいけど、バトルロードはマジな話、使い回しのためか、前回程の夢中さはなくなったな。
19:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 19:20
返信
2回でも使い回しってのがなあー
20:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 19:21
返信
まだ1なんだけど?
21:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 19:22
返信
やめたれwww
平日の昼間だぞwww
22:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 19:26
返信
人狼がそんな事をする訳がない。
バトルロードはウレションすることがわかったから
ヤバい時の最終手段として取っておく気がする。
23:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 19:27
返信
最新コンテンツがアイテムぶっぱとかしてればそうなるわな。
24:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 19:29
返信
25:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 19:53
返信
26:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 19:57
返信
ウ
レ
シ
ョ ン ダ イ
ス
キ
ィ
27:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 20:04
返信
色んな意味で好き放題できるし
28:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 20:06
返信
せっかくモンスターとのパーティー同盟システム作ったのに野菜でしか使わないのはもったいないよな
29:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 20:15
返信
30:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 20:30
返信
31:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 20:35
返信
逆に言えばプレイヤーキャラの成長の伸び代がもうないんだなというのがよく分かる
32:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 20:41
返信
お前らはギスギスしてればいいんだよ
っていうコンテンツとは方向性が違って楽しい
超火力とかでるときもちいいね
33:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 21:20
返信
そして残るのは虚無感
34:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 21:32
返信
バトトリやプリズランがなぜ不評なのか
ちゃんと分析しろよ
35:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 21:41
返信
壁が必須のガルドドンで壁が全く成立しない
画面の前で脳性マヒの患者が目でボタンいじってんのか?
あまりにゴミカスすぎるわ
36:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 21:58
返信
前半作ったのがリッキー
後半作ったのが安西
37:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 22:01
返信
責任転嫁するわ汚い言葉がポンポン出てくるわでお前が一番のゴミカスです
現実にもアストルティアにいる価値ないから今すぐ人生毎キャラデリしてね
38:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 22:03
返信
安西コンテンツってハマるとずっとやっちゃうから注意なんだよね
39:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 22:04
返信
もはや使い回しでも歓迎
40:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 22:19
返信
すべてが使いまわし
金の錬金石以外特にいらん
これを神イベントと呼ぶドラテンユーザーのレベルの低さに愕然
41:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 22:28
返信
42:
名無しの盟友さん
2021年02月17日 22:57
返信
43:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 00:27
返信
ホイミ煽り&ジャンプ煽りを責任転嫁?
おめー半年かけて再教育施さねーと会話が無理だわ
44:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 00:45
返信
敵がマンネリ化しないように当然コインボスもハイエンドボスもアプデごとに追加な
45:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 00:46
返信
46:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 02:16
返信
47:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 02:45
返信
おまえアホ?
48:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 03:32
返信
49:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 05:25
返信
50:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 07:39
返信
51:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 10:13
返信
52:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 10:20
返信
魔法系でもHP800以上とか普通にできるしプレイヤーもこんくらい有ればいいのにな
というか魔物をこの状態で連れ回したい
53:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 10:21
返信
勝手に煽られたと勘違いしてそう
54:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 10:23
返信
普段とは違った戦闘が楽しいから好評なんでしょ
なんでも逆張りはダサいよ
55:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 10:53
返信
思い込みというか被害妄想ヤバいよね
ギスギスに浸かり過ぎて周りが敵にしか見えない典型的末期患者
思い込みでリアルで放火とかしそうな怖さがある
56:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 11:27
返信
おじいちゃんこんにちは!
57:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 14:04
返信
58:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 17:27
返信
作ってみたら好評だったわけで
レグからデルメゼまで続いてるんだが
59:
名無しの盟友さん
2021年02月18日 17:34
返信
重なってごちゃごちゃするから8人もいらんし
火力高すぎてただの力押しだからほとんど攻略もないチートプレイ
たまにやるには気分転換になるって感じ