第三期初心者大使の坂口和也さんが放送裏でバトルプランナーの方に
「銀甲の崩撃将ダバム」がHP黄色以降になると使用する
「死グモのトゲ」のコンセプトを聞いた話が出ていました。
「最近防衛軍にずっとハマってまして
今日バトルプランナーの青砥さんの話を聞いて、
結構討伐もリスナーさんと一緒にしたんですよ。
屍(蒼怨の屍獄兵団)とかも無傷で討伐できたりして。
で、虫(銀甲の凶蟲兵団)だけまだ討伐ができなくて、
ギリギリのラインで赤になった瞬間に『死グモのトゲ』がバッときて、
周りにいた人たちが1000くらいくらって死んだんですよ。
あれなんなんですか?って聞いたら、言葉的にアレなんですけど 『死ねッ!!』と思って作ったと言ってました。」
「銀甲の崩撃将ダバム」がHP黄色以降になると使用する
「死グモのトゲ」のコンセプトを聞いた話が出ていました。
「最近防衛軍にずっとハマってまして
今日バトルプランナーの青砥さんの話を聞いて、
結構討伐もリスナーさんと一緒にしたんですよ。
屍(蒼怨の屍獄兵団)とかも無傷で討伐できたりして。
で、虫(銀甲の凶蟲兵団)だけまだ討伐ができなくて、
ギリギリのラインで赤になった瞬間に『死グモのトゲ』がバッときて、
周りにいた人たちが1000くらいくらって死んだんですよ。
あれなんなんですか?って聞いたら、言葉的にアレなんですけど 『死ねッ!!』と思って作ったと言ってました。」
901: 2021/03/10(水) 23:49:58.40 ID:fa7fMqIf0
>>894
死ね!と思いながら作った技でPCが死んでさぞ嬉しかろうよ
死ね!と思いながら作った技でPCが死んでさぞ嬉しかろうよ
902: 2021/03/10(水) 23:54:19.93 ID:AKNLJEoUx
>>894
メイヴ「死ねッ!!海冥の侵食!!!」
ガルドドン「死ねッ!!招雷ドラミング!!!」
デルメゼ「死ねッ!!ジャッジメントブルー!!!」
ワロタ
メイヴ「死ねッ!!海冥の侵食!!!」
ガルドドン「死ねッ!!招雷ドラミング!!!」
デルメゼ「死ねッ!!ジャッジメントブルー!!!」
ワロタ
976: 2021/03/11(木) 07:46:08.07 ID:STpHNlW70
>>894
「プレーヤー死ね」と思って作るゲームが面白くなるだろうか?
「プレーヤー死ね」と思って作るゲームが面白くなるだろうか?
977: 2021/03/11(木) 08:23:36.15 ID:/5wMel4SM
>>894
レギロとかガルドドンとか死ねッ!って思いながらダメージ設定してるんだろうな
レギロとかガルドドンとか死ねッ!って思いながらダメージ設定してるんだろうな
895: 2021/03/10(水) 23:28:41.26 ID:nlmINhEc0
あのトゲはHPリンクしてても死ぬ超威力だからな
死ね!って皆に思われてるよバトルプランナー
死ね!って皆に思われてるよバトルプランナー
897: 2021/03/10(水) 23:32:42.66 ID:adsIebOi0
割合ダメージにテンションのったでもなくギミックとかでもなく単純に即死広範囲なのやばいよな
実装当時衝撃だったわ
8人同盟だし離脱も一応間に合うし敵の行動見てたらなんとかなるから対処できるが
実装当時衝撃だったわ
8人同盟だし離脱も一応間に合うし敵の行動見てたらなんとかなるから対処できるが
898: 2021/03/10(水) 23:39:27.92 ID:7oydrHcL0
割合攻撃と同じ名前でモンスター自体も使い回しなのに中身の性能がアレだから初見絶対死ぬからな
割合攻撃の方は全画面判定で絶対回避出来ない仕様だから避けるだけ無駄だってのもあるし
割合攻撃の方は全画面判定で絶対回避出来ない仕様だから避けるだけ無駄だってのもあるし
900: 2021/03/10(水) 23:48:42.07 ID:nlmINhEc0
あのトゲが割合ダメージなら、それはそれでアレなんだけどな
実際、水のボスが使うおぞましいおたけびが結界に当たると
結界耐久力がごっそり減るからな…馬鹿だろ?
実際、水のボスが使うおぞましいおたけびが結界に当たると
結界耐久力がごっそり減るからな…馬鹿だろ?
908: 2021/03/11(木) 00:41:40.44 ID:PGVPWQS90
死ねとは穏やかじゃないな
もう内部が完全に組織として崩壊してるのは明らかだな
残ってる奴は生活のために仕方なくいるか
何も考えてないかのどっちかだろう
もう内部が完全に組織として崩壊してるのは明らかだな
残ってる奴は生活のために仕方なくいるか
何も考えてないかのどっちかだろう
1:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 12:08
返信
これが楽しめなかったほとんどのプレイヤーが脱落した結果クソ過疎右肩下がりなんだから制作側も本望でしょう
2:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 12:13
返信
普通なら対処法用意すべきだろうに
3:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 12:16
返信
タダ武器が欲しいライト層にお薦めしている防衛軍でやるバトルプランとは?
4:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 12:17
返信
ストーリーボスでもコインボスでも聖守護者でも、どこでもワンパン環境は狙って作っていたのか
5:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 12:39
返信
対処法ならあるでしょ?
避けるか堅守とかダメージ軽減しておけばいい。
6:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 12:41
返信
7:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 12:48
返信
8:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 12:49
返信
無意識に見下してたり敵だと思ってるから面と向かってこんな事言えるんだよな
適当にやってるアルバイトならともかく社員の発言とはとても思えない
ゲーム的に当たると危険な技を作るのは分かるが言い方ってもんがある
9:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 12:50
返信
10:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 12:55
返信
本当にこのご意見が全てだと思うんだよね。
コンテンツに求められる性質も理解出来ずにこう云う「バランス」を取る辺り、もう絶望的にセンスが無いし単なる自己満足に過ぎないと思う。
プレイヤーにどうやったら楽しんで貰えるかなんて微塵も考えていないのだろう。
ボリューム層がどんどん撤退していく理由が理解出来る。
11:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 12:59
返信
もうその気持ちがにじみ出てるわな
いきなり叩きのめしてきて成功体験ゼロ
嫌な気持ちだけ残ってみんな行かなくなる
12:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 13:05
返信
堅守使えば死ぬことも無くなるし猛攻あれば低火力でも倒しやすくなる
何よりチョッピは広いんだから神速もっと出して欲しいわ
加重は廃止しろ
13:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 13:25
返信
ソースはわしゃがなTVな
14:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 13:41
返信
実際は「ありがとな死んどけ」って思って書いてたんだろうな
15:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 13:41
返信
黙ってろがマイルドだと思ってる時点でほんま基地外
16:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 13:42
返信
が、問題はその企画が上まですんなり通って製品化されていることだ。つまりドラテンの開発陣の上から下まで「しね」の思考回路の持ち主で、誰も制止することもなく客の前に提供されている実態だ。狂っているわスクエニ。
17:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 13:43
返信
プレイヤーサイドも同じ事考えて向かって来てるから
でもライト寄り同盟バトルの防衛軍には他のプレイヤーに迷惑掛けないかヒヤヒヤしながら来てる層もいる訳で、そういうプレイヤーに殺意ぶつけて戦意折ったらそらいなくなるよ
守り切ったカタルシスと報酬の武器を与えれば満足して貰えるコンテンツなのに
18:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 13:44
返信
19:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 13:47
返信
オートマで適当にやって倒したいとか言ってるのがアンチ
そのくせ自分より装備が貧弱なやつは叩きまくるという
20:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 13:54
返信
21:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 13:55
返信
何自分で難易度上げてるのバカなの?
22:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 13:57
返信
自分がドラテンのトップにいられないのを我慢できないから、自分が勝てないボスを叩くのがアンチ
23:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 13:59
返信
それ以外のめんどいのやりたいなら、そりゃ勉強しろよw
24:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 14:00
返信
25:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 14:02
返信
26:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 14:04
返信
向いてないから仕事辞めたほうがいい
マリオメーカーのキッズ以下だぜ
27:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 14:11
返信
社会人が週で今しかイン出来ないって時に難易度高いのしかやってなかったら飛び込むしかない
獣と鉄だけやってろって言われても時間合わないんだから
28:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 14:13
返信
そりゃFF14にボロ負けして当然だ
今後も面白くなることはないだろう
29:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 14:18
返信
30:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 14:21
返信
31:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 14:23
返信
そこまで忙しいならそもそもドラテン自体やるべきじゃないし、強さ予報みてそれに合わせてインくらいは調整するんじゃね?
達人お題でやらなきゃならん時、ワイはそうしてる。
32:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 14:24
返信
目的が武器ならそれでいいじゃん
きついの歯を食いしばって回るより弱いの2周できるぞ
獣なんていまや防衛でなく討伐がデフォだからな
33:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 14:28
返信
「すいませんがそこはプレイヤーの知識で対応してください」みたいな返答してたけど
同じ技名で全然違う効果にするのマジでやめてほしいんだけどなぁ
34:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 14:43
返信
ドラテンのことだけ取り上げてスクエニで括られるのはなんかモヤる
35:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:05
返信
36:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:06
返信
今でもそういうのあるよな
盗賊や旅芸人のランドインパクトやデュアルカッターが他のと違う性能なのに同じ名前だったりする一方で、戦士の鉄甲斬や武闘家の一閃突きは名前に「改」を付けたりしてるし方向性に統一感が無いのが気になるわ
37:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:21
返信
38:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:28
返信
別にプレイヤーが憎いとか全然思ってないんだよなニュアンスがちょっとアレなだけでマジで受け取る奴はおらんと思うが
39:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:31
返信
開発スタッフのただのストレス発散なんだろう。
上が上だけにこんなストレス発散していないとやってられんわな。
しかし、プレイヤー側もHPリンク!しずくぶっぱ!とかやってるんだから
似たもん同士だろ。
40:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:32
返信
「死ねっ!」と思っている奴に対処方法ってどうやるの?
41:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:34
返信
42:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:34
返信
別にあえて挑む必要ゼロなのと
戦い方さえ解ってればそんなに苦労しないと思うけどな。
気軽に無料で武器が欲しいなら気軽に倒せる軍団だけ狙えばいいし?
43:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:37
返信
色が難易度になってるね
44:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:37
返信
同じ効果・範囲・倍率なのに違うスキル名とか、逆パターンもある。テキトーすぎるわ
バトルの設計をするバトルプランナーなんてどこにもいないんじゃないか
45:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:38
返信
時間で難易度(ステージ)が変わるだけで、ユーザーが選べるものじゃないぞ
46:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:39
返信
47:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:40
返信
48:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:41
返信
ドラゴンクエストXはスクエニだけど?
49:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:43
返信
実際これで金出してくれるからね
50:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:44
返信
あれは作ったやつがマジでうんこw
普通逆らったら斬り捨てて終わりだろ?
大魔王なんだぞ?
51:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:54
返信
客は言っていいけど運営側は絶対言ってはいけないだろ
アホか
52:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:57
返信
その一つが珍宝
53:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:59
返信
54:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 15:59
返信
客も言っていいわけないだろ
どういう育ちしてんだ
55:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 16:00
返信
そんなゲームのアンチスレに入り浸る君は一体
56:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 16:01
返信
57:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 16:02
返信
ひとりが連投してると思い込むのは上手なんだな
58:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 16:09
返信
コンテンツや新しいものが楽しいから周回するじゃなくて、報酬のためって意識強いよな
ゲームが楽しいのではなく準備のためやドヤるために遊ばなくてはいけないってイメージで、遊びより修行に近い
59:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 16:14
返信
擁護"派"といってるし誰もひとりで連投とは言ってなくね
お前こそ思い込むのが上手すぎてブーメランになってんぞ
60:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 16:18
返信
61:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 16:22
返信
未だに子供感覚のおじさんが多いのよねー
62:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 16:27
返信
楽しくない、面白くなかったからVer.3以降みんな去って行ってるわけだし、大多数の人はそれを忘れずにちゃんとDQXから離れてるよ
63:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 16:30
返信
64:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 16:31
返信
オマエさんるなめりちゃん好き過ぎだろw
ワイはミリカ派なので
65:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 16:38
返信
子供たちが遊ばない、30~40代のドラクエと揶揄されるのは、こういう些細な悪意の積み重ねなんだろう
CERO-Aは単なる建前と制限になっていて、本当に子供たちが遊びたくなるゲームとしては作ってない
だから、CERO-Aなんかやめちまえとか言われるんだわ・・・
66:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 16:51
返信
思いを敏感なんて、ガキを買いかぶりすぎw
クラスで他の奴がやってないからやらない。
それだけ。
67:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 17:03
返信
たぶん面白そうとも思われてない
68:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 17:45
返信
69:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 17:49
返信
楽します努力をしろや無能
70:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 18:12
返信
71:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 18:16
返信
そりゃぁ野次馬根性でしょ
他が燃え上がるのは面白い的な
72:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 18:23
返信
戦闘開始から10秒後にスタート地点から真左20m付近に砲台で使うための砲弾が3個出る
砲弾は砲台を使う人が取る
使い方を知らない人が取ると、使いたい人が使えず困るので取ってはいけない
(初心者大使で砲弾打たないくせに砲弾取るゴミがいた
普通に考えて砲弾は敵を攻撃するためのものなのに
取って使わずツイッターで言い訳して同情のいいね貰って正当化しようとする悪の初心者大使はキャラデリしてくれ)
戦闘開始地点から橋を降りて右を向くと金縛り札がある
8:55には橋を降りて左を向いたところに金縛り札が出る
ボスのダバムが特定の場所まで移動すると「魔鐘召喚」の吹き出しを表示してから敵を呼ぶ
一つはマップ中央の砲弾着地地点にダバムが着くとデカいサソリ(シザルグ)を呼び、もう一つはダバムが結界前に着くと鐘を2つ呼ぶ
「魔鐘召喚」の吹き出しが見えてから金縛り札を使って召喚を止める
特にHPの高いシザルグが呼ばれるときつくなるので前者は必ず止めること
キャンセルショットや休止特技も可
3:20にマップ右上(南東)に大闇黒の魔鐘が必ず出る
倒さないとデカいサソリ(シザルグ)が呼ばれるので、砲弾役以外のキャラが必ず倒す
73:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 18:27
返信
特定の時間に小サソリが大量に湧くので
オトリ札を置く→置いた場所にオトリストーンが出る→数秒後にオトリストーンがボス以外のザコ敵をオトリストーン付近に引き寄せる
オトリ札の1枚目は5:40にマップ中央の砲弾着地地点に置くのが強く推奨
これに合わせて、5:50に戦闘開始地点から降りて右の所に砲弾が3つ出るので、取った人は階段を登って3つある砲台のうち中央の砲台の前まで移動したら、5:27頃に砲弾を使うと、集まった小サソリはまとめて倒せる
以上の作業は、オトリ札役と砲弾役の2人がいないと出来ない
言い換えれば、理解者が2人いないとダバム戦は回せないということ
(8分を切った頃にほうだんアントという敵が数体現れて、倒せば砲弾のしびれ弾をドロップする
敵をマヒさせて足止めできるが、状況的に必要不要が分かれるので
砲弾役は状況に応じて取る取らないを決める
神速の書で移動速度を上げると取りやすい)
オトリ札の2枚目は残り2分を切って小サソリが大量に湧いたら使う
1:40という人もいるがこれだと小サソリが結界に到達してしまう場合があったので、1:50頃が良いと思う
ただ、最近の火力インフレに伴い、ダバムをこの前の時点で倒せていれば2枚目のオトリ札は使うことなく終わる
74:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 18:28
返信
基本的な知識はこの位だが、「金縛り札と魔鐘召喚とシザルグ」「オトリ札と大砲」「大闇黒の魔鐘とシザルグ」の概念を複合的に関連付けて持ってないと
目の前にいる敵を攻撃することしかできずに事実上の戦力外になるので
戦闘前に知識を習得してから挑むべき
オートマではダバムが一番防衛失敗率or未討伐率が高い
手が勝手に動いて長文書いてしまったがこの位の情報を持ってないとダバムだけは戦いにならない
先日発売した公式本になぜかダバムの情報が載らなかった
75:
2021年03月12日 19:06
返信
76:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 19:07
返信
実際にドラクエ10はスクエニのゲームだけどな
ドラクエ10の規範はムチャクチャだけど
77:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 19:08
返信
変な奴ばかり増えていく。
78:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 19:10
返信
同じこと考えてって、、、
ドラテンは現実とゲームの境目が無くなってる依存症が多いと聞くが
相手に死ねっ!と思ってるやつが
現実社会に出たらどうなると思う?
ココが事件多発になる本質だと思わないか?
79:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 19:11
返信
死ねはダメだけど、普通の運営批判は青山公認だぞ?
何を勘違いしてるんだ?
ちなみに俺は運営に死ねとか一回も言ったことないけどな。
80:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 19:11
返信
ゲームだから問題が分かりにくいけど、ラーメン屋でお金を払ったのに「死ね」と思われて出てきた物を食いたいと思うか?
81:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 19:12
返信
こんなゲームでトップになりたいやついるの?
しかもトップ層が毎ターンしずくブッパで他のゲームからバカにされているのに?
82:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 19:14
返信
なんで?記事がいつもそういう記事じゃん?
つまりここに来てはいけないのは?
83:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 19:16
返信
違うよ
称号欲しかったけど
自分のPSでは無理なので
1と2の周回でお茶を濁しているだけ
ただデルメゼに限っては
3もアイテムブッパで理不尽だから
依存症以外見向きもしなくなって
更にカオスになってる
84:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 19:17
返信
いつものドラクエおじさんだよ。
85:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 19:19
返信
むしろ必殺の一撃ばっかのワンパンマンやろ
86:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 19:24
返信
↓
マジレスすると
お金を稼ぐことは働かないといけないし
それは苦労やストレスを伴うことが多い
しかしお金を使うことは?
そりゃ楽で楽しいに決まってる
このゲームのヤバいところは
お金を使っているのに楽しい!よりも
死んだ魚の目をしてせっせとお布施をしているところ
だからお金を使って楽しいよりも
だらだら依存してお金を払って作業をしている感じ
ほんと社会に通用しない奴が精神病んでいるに過ぎない
運営は利益のためなら確信犯かもだけどね
87:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 19:24
返信
変なやつはドラクエ10にいてくれるとだいぶ他MMOが助かるから辞めないでほしい
隔離施設としてドラクエ10頑張れ
88:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 20:03
返信
即死なんてエンドだけでいい
ゲームしか能の無いニートの戯言を真に受けて調整したら大半のプレイヤーには面白いわけない
89:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 20:07
返信
90:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 20:18
返信
91:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 20:52
返信
残念だがならない
なぜかというと仮に4んでもまともな代わりは居ないからだ
チーム総入れ替えレベルじゃないと空いた席には付近の奴が入るだけ
92:
名無しの盟友さん
2021年03月12日 22:23
返信
93:
名無しの盟友さん
2021年03月13日 00:05
返信
運営批判とただの暴言を混同してるのが問題なんよ
死ねとか言ってもいいです!って意味だと本当に思ってるのか
94:
名無しの盟友さん
2021年03月13日 00:08
返信
お客様は神様じゃないし、無秩序に暴言、揚げ足取りばっかりしてる人を運営はお客だと思ってないと思うよ
お金を払ってれば運営に何を言っても許されるなんてそんなことあるわけないじゃん
95:
名無しの盟友さん
2021年03月13日 01:22
返信
なるほど、だからDQXのバトルはワンパンだの雫ゲーだのと揶揄され、デルメゼだのシドーだのムチまもだのとことごとく不評なんだな。
無能が作るからつまらないゲームになる。カンタンで当たり前の理屈だったな。
96:
名無しの盟友さん
2021年03月13日 01:29
返信
プレイヤーを倒す気がないボスなんてつまらないし
97:
名無しの盟友さん
2021年03月13日 01:32
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崩壊や差別に至るような仕組みを維持悪化させ続けるバトル班に責任は大きい
バージョン3のフィルグレアの悪夢を筆頭とする高難易度化を反省せず
防衛軍も聖守護者も高難易度で苦しめてそれも反省せず
対人ゲームや弁償獣やデルメゼ3という悪化の限りを尽くしている
人を理不尽に激怒させたり人と人が歪み潰し合うような不幸にするゲームを作り続けている
プレイヤー憎しでゲームを作ってるどうしようもない人だ
あんなキレイなドラクエがあったのに醜い心がどこまでも感染していく地獄と化した
98:
名無しの盟友さん
2021年03月13日 01:54
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お隣といっしょでずーっとネチネチやられたらどう思うかって話
PとかDみたいにさっさと逃げれたらいいのにね
99:
名無しの盟友さん
2021年03月13日 02:10
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俺が中学の時に作ったツクールゲーじゃねーんだから
チームで作ってるのに独り善がりゲーになるってやばない?
チェック役のリーダー含めて全員独り善がりじゃないと起こり得ないと思うんだが
100:
名無しの盟友さん
2021年03月13日 02:25
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リッキー、安西、Naomiと、ユーザー同士でしのぎを削り争い合ってギスギスして欲しいという信念を持ってゲーム制作に携わる方々なのはもう周知の事実なのだし
101:
名無しの盟友さん
2021年03月13日 02:42
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102:
名無しの盟友さん
2021年03月13日 02:57
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103:
名無しの盟友さん
2021年03月13日 05:31
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お隣ネチネチkwsk?
憎しみ湧いてからのタヒね!発言だとしたらもっとヤバい奴なんだけど大丈夫?
しかもそれを理解肯定しちゃってるみたいだけど?
104:
名無しの盟友さん
2021年03月13日 07:11
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名前同じで効果違う技入れたらあかん
今のはメラだは漫画だから許される
105:
名無しの盟友さん
2021年03月13日 12:22
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忙しくてなかなか時間取れなくてもそれでもドラテンやりたい!って思ってくれるなんてすごく良いお客さんじゃん。そういうお客さん大事にするべきだと思うよ
そもそもお客さんを選り好みしてられる状況なわけ?
106:
名無しの盟友さん
2021年03月13日 13:54
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魔蝕なんて範囲の種類がいくつあると思ってるんだ。諦めろ
107:
名無しの盟友さん
2021年03月14日 02:02
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批判するなら公式サイトでやれよ
それが公認の条件みたいなもんだから
108:
名無しの盟友さん
2021年03月14日 02:23
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あなた自身が他人に同じような態度をとっているから
周りに嫌な人しか寄ってこないんだと思うよ
109:
名無しの盟友さん
2021年03月14日 02:47
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ここの無能達は
タメになることを言ってると思うなら
せめて広場やスタッフのにツイッターに書けよ
向こうは運営批判を歓迎してるらしいぞ?
読んでくれないってことはないぜ。仕事だから