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739:  2021/04/28(水) 12:26:38.37 ID:0XZcPZGAr
ニンドリインタビューで言ってたけど 
三つ巴の対人バトルは安西がDQXサービス開始前から夢抱いていたコンテンツだったんだよ 
そんな夢のコンテンツがver4で技術的に可能になり安西の夢の結晶であるバトルトリニティを実装し現在に至るんだぞ 
お前らも安西の夢のコンテンツ 「バトルトリニティ第5回対抗戦」 楽しんでいこうや! 

775:  2021/04/28(水) 13:41:36.47 ID:UFyFgYNm0
>>739 
△三つ巴の対人バトル 
〇2対1のリンチバトル 

740:  2021/04/28(水) 12:29:15.20 ID:csSKJDaJ0
なんか情報来たと思ったらバトルトリニティだった 

741:  2021/04/28(水) 12:31:27.33 ID:jNqAxbou0
トリは実装して数年 

ようやく最近チュートリアル終わらせたわw 

744: 2021/04/28(水) 12:34:35.71 ID:h7ZPYSHS0
バトルトリニティはコンテンツ自体もラグがひどくて遊びにくいが、最初の移民戦法の対応を誤ったのが痛かった
問題視してますとか注視しますとかやっちゃいけないないような雰囲気醸し出してて結局やったもん勝ちのお咎めなし
そらまじめに移民戦法に頼らずやったユーザーは馬鹿を見る結果になり相対的に損をしたんだから面白くないわな

ユーザーがバトルトリニティを潰したんじゃなくて運営が潰したんだよ

751: 2021/04/28(水) 12:42:18.88 ID:BMv8+NyB0
>>744
対応は別に誤ってないだろ
個人のポイントが報酬と結びついてるんだから、ポイント目当てでプレイするのは想定通りで当然

問題があるとしたら

・個人ポイントの項目ごとの値がおかしい
 ポイントが多いのに勝てないということは、ポイントが試合貢献に対して過小・過大であることの証拠

・要求するポイントが多すぎる
 多ければ当然周回回数も多くなるわけで、そうなれば当然効率が求められる

・つまらない
 トリニティつまらない

というそれ以前の部分

759: 2021/04/28(水) 12:59:34.43 ID:WwqCp5xo0
>>744
それな

けど安西はそれでも「依存症ならやる」と考えていたのだろうね

746: 2021/04/28(水) 12:37:18.19 ID:0XZcPZGAr
対抗戦中止でカジノbot祭り延長でよくない?

747: 2021/04/28(水) 12:38:05.50 ID:8OGCGxwbK
トリニティは様子見してた人がそろそろ始めようかってタイミングで、暴言だの移民だので興が冷めた感じだわ。
やらなくてもいい報酬なのが数少ない良い点

748: 2021/04/28(水) 12:39:30.68 ID:42NFTwJoF
トリニティはぶん殴りあうシステムあるのが不味かったな
対人恐怖症のユーザーがどれだけいるかコロシアムで分からなかったのか?

749: 2021/04/28(水) 12:40:19.22 ID:I9cQx46v0
うおおトリニティでもふくびき券出るぞぉ
毎日対抗戦3時間くらいやると5千枚くらい増えるよ(´・ω・`)

750: 2021/04/28(水) 12:41:57.65 ID:42NFTwJoF
トリニティでエル子ちゃんぶん殴るくらいだったら就職するわ

753: 2021/04/28(水) 12:48:35.98 ID:4KLcFp7S0
他のゲームでバリバリ対人やるけどドラクエのは第一に単純に詰まらないこと
第二にドラクエに対人を求めてないからやらないだけ

754: 2021/04/28(水) 12:51:13.38 ID:MIVxv3zC0
トリニティ報酬、珍しくデザイン凝ってるな

755: 2021/04/28(水) 12:55:04.44 ID:pWQhTx4t0
途中から実装される対人は「それ求めてない」勢の主張が強くなるからなぁ
特に直接殴り合うタイプは

758: 2021/04/28(水) 12:59:17.66 ID:bdC6TyMn0
トリニティは僕のエル子ちゃんが嫉妬されて踏まれたりするので嫌いです

引用元: https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1619361145/