強くなったところで無駄にステージがあるし敵がまばらで時間かかるのには変わらないんだよ
伝承するとその時点では弱くなるアクセがあってもいいのはまだわかるが、それを週課アクセでやるな
伝承するとその時点では弱くなるアクセがあってもいいのはまだわかるが、それを週課アクセでやるな
2: 2021/04/21(水) 23:16:42.48 ID:qtwBRPYsd
課金してまで延命施策に付き合う気はねンだわ
3: 2021/04/21(水) 23:17:27.14 ID:maHiqdvY0
終身刑コンテンツ
32: 2021/04/22(木) 10:10:43.53 ID:3E+cv/Vsa
>>1が全てでしょ、週制限廃止してくれればまだ我慢出来る。
7: 2021/04/22(木) 01:04:50.79 ID:jCcOp+gP0
プレイヤー相当強くなってるけど1の祭壇ふつうに7分はかかるんだよね
強くなれば早くなるはズレてると思う
強くなれば早くなるはズレてると思う
8: 2021/04/22(木) 01:13:13.96 ID:aRRxd/y10
>>7
それな
全部の災壇やらされるのがしんどいわ
難易度高い災壇一つだけやれば終わりとかの方がやる気出るわ
それな
全部の災壇やらされるのがしんどいわ
難易度高い災壇一つだけやれば終わりとかの方がやる気出るわ
9: 2021/04/22(木) 02:11:47.95 ID:LKDKbYWp0
大紋章がショボい
破片が共通じゃない
そもそも時間がかかる
↑
1番何がウザいって、時間がかかることなんだけどエアプ安西はそこが見えてないんだよ
ダルさを即刻どーにかしろっての
かつて魔塔も同じくらい時間かかってウザかったけどまだ月イチの刑務作業だった
それが毎週あるようなもんだからもう悲惨な状況
破片が共通じゃない
そもそも時間がかかる
↑
1番何がウザいって、時間がかかることなんだけどエアプ安西はそこが見えてないんだよ
ダルさを即刻どーにかしろっての
かつて魔塔も同じくらい時間かかってウザかったけどまだ月イチの刑務作業だった
それが毎週あるようなもんだからもう悲惨な状況
12: 2021/04/22(木) 03:50:20.65 ID:QKgN+X290
時間かかること自体が問題じゃない
同じことの繰り返しだから、時間かかるのが嫌になってくるんだよ
同じことの繰り返しだから、時間かかるのが嫌になってくるんだよ
13: 2021/04/22(木) 04:03:12.37 ID:pRT0aekK0
俺はやらないからお前らもやるなよ
文句言いながらでも熱心にやってinするモチベになってるとデータに残るのがまずい
文句言いながらでも熱心にやってinするモチベになってるとデータに残るのがまずい
19: 2021/04/22(木) 07:45:44.63 ID:Rb8x9YD2d
合成で1や2ある時点で終わってるわ
週1で箱1個破片11個で週1じゃ好きな大紋章に復元できる訳でもないし
どんだけ万魔に縛りつけたいんだよ
週1で箱1個破片11個で週1じゃ好きな大紋章に復元できる訳でもないし
どんだけ万魔に縛りつけたいんだよ
25: 2021/04/22(木) 09:04:19.30 ID:LxQ3R4UOa
日曜日の貴重な時間が40分も奪われて
目にもダメージ大、範囲攻撃連打でつまらない刑務作業
失敗しようならさらにやりなおしwww
拷問じゃねーかw
すぐには改修しませんwww
うぇっwうぇっwうぇっw
ユーザーの気持ちをわかっていなさすぎ
そもそも大紋章なんていらんかったんや
4もいらんかったんや
1、2のみ終わってハイハイで良かったのに
3,4もこなして45万以上とらないと最速合成できんというのは苦行
目にもダメージ大、範囲攻撃連打でつまらない刑務作業
失敗しようならさらにやりなおしwww
拷問じゃねーかw
すぐには改修しませんwww
うぇっwうぇっwうぇっw
ユーザーの気持ちをわかっていなさすぎ
そもそも大紋章なんていらんかったんや
4もいらんかったんや
1、2のみ終わってハイハイで良かったのに
3,4もこなして45万以上とらないと最速合成できんというのは苦行
30: 2021/04/22(木) 09:43:49.84 ID:SNDTAPnn0
どんだけ強くなって遊びやすくなっても今の拘束時間40分が30分ぐらいになるだけ
33: 2021/04/22(木) 10:31:43.38 ID:nJfAf2Y5d
何が腹立つって遠くに逃げて範囲外にいるメッサーラとかお前だよ
35: 2021/04/22(木) 10:35:08.80 ID:kgWnU/pza
「プレイヤーはレベル上昇や新しい装備で強くなっていくので難易度やプレイ時間は下がると考えている」
確かに強くなって1や2の災壇をクリアするのは2〜3分早くはなったが4の災壇の追加のせいで拘束時間は11分増えてるんだけど
本当に安西はユーザーの考えとズレてんな
この先「第5の災壇を追加しました」「スコア50万〜70万報酬に大箱と大紋章の破片を追加しました」とかやられたらこれに更に拍車がかかるわけで
確かに強くなって1や2の災壇をクリアするのは2〜3分早くはなったが4の災壇の追加のせいで拘束時間は11分増えてるんだけど
本当に安西はユーザーの考えとズレてんな
この先「第5の災壇を追加しました」「スコア50万〜70万報酬に大箱と大紋章の破片を追加しました」とかやられたらこれに更に拍車がかかるわけで
36: 2021/04/22(木) 10:46:31.85 ID:kgWnU/pza
大紋章はアンク箱と違って他に入手方法がないから
「万魔がどれだけ不評で嫌でも歯を食いしばってやり続けないと絶対に数値が増えないからお前らはやらざるを得ない、改善する気ない」
大紋章というエサを盾に脅迫されてる感覚が更なる不信と不満を呼ぶ
「万魔がどれだけ不評で嫌でも歯を食いしばってやり続けないと絶対に数値が増えないからお前らはやらざるを得ない、改善する気ない」
大紋章というエサを盾に脅迫されてる感覚が更なる不信と不満を呼ぶ
1:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 19:13
返信
大勲章作ったところでバラシュナに参加できると思ってんの?参加権があるのは両断した奴だけだぞ?
2:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 19:21
返信
運営っていつまでVer.1や2の頃の気分でゲーム作りしてんだよ
3:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 19:44
返信
プレイヤーが強くなって時短に影響するのはボス系だけだわ
4:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 19:52
返信
5:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 20:05
返信
6:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 20:06
返信
相変わらずエアプなままのクズ野郎だぞ
もう期待するだけ無駄だろ
さっさと開発から消えてくれるのを願うしかない
7:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 20:08
返信
その前にプレイヤーが消える
8:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 20:09
返信
依存病はこわいな
9:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 20:13
返信
何がなんでも時間掛けさせたいようにしか思えん
10:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 20:18
返信
レギロガ・・・ゾンビゲー
スコパイ・・・まも2ゲー(当時)
ジェル・・・魔法使いゲー(当時)
ガルドドン・・・相撲ゲー
デルメゼ・・・爆弾避けゲー
何だかんだでバラシュナは正統なパラゲーに回帰しそうな気がするわ
爆弾避けたアホみたいな称号出すより
フリコメに「難関大済」って書いた方が説得力あるんじゃね?
そんなもの常闇部みたいな中卒のドカタ達でも取れるんだから
11:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 20:26
返信
やってる奴がいるから方針変えないんだろ
12:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 20:29
返信
いつになったら消えるんだよ!
未だにサービス続いてるじゃないか。早く消えろよ
13:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 20:43
返信
だから、やりたくないやつがやらないうちにおれは強化させてもらうw
14:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 20:49
返信
15:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 20:52
返信
そのたびに意味不明な内容をしゃべって
エアプが露呈するすごいディレクター
16:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 21:13
返信
ホントコレ
ずっと願ってる
Ver5も意気揚々と続投宣言しやがったときはマジで絶望した
5でマジで退陣スレ
今は緩和来るまで箱開けなければ良いんじゃないかな
17:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 21:16
返信
無能なのにプライドだけは高そう
いつも開発だよりでの言い訳が酷い…
18:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 21:24
返信
スッカスカで時間稼ぎ延命コンテンツばかりやし、救いようがないな
19:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 21:41
返信
20:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 22:00
返信
21:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 22:15
返信
「入手数が固定されていて少ない」「開封ガチャ、リーネガチャが悲惨」って話なら聞いたことあるけど
22:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 22:19
返信
4でメーダみたいな固定砲台の雑魚実装するあたり運営はプレイヤーのストレスがわかってなさそう
23:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 22:35
返信
報酬で釣ってるようなゲームじゃ終わり。
報酬がなんであろうと、やりたくなるようなコンテンツを作るべきなんだけど、アホ安西は時間稼ぎ、延命しか考えてないから、つまんないゲームしか作れない無能。そして無能なのを自分でわかってないアホ。救いようがない。
24:
名無しの盟友さん
2021年05月02日 23:57
返信
これで魔塔の様なシステムなら、プレイしている方もまだ我慢して続けると思うんだよね。
魔塔も大概なコンテンツだったが、少なくともやったらやった分だけの成果は期待できるコンテンツだった。
どうも安西氏はその辺りの判断のセンスが、決定的に不足している様に思う。
25:
エアプ人狼
2021年05月03日 00:10
返信
ツイッターで口内炎が痛いよ!って
つぶやいた声優が複数交際がバレた感じだな
いろんな男のを咥えてたらそりゃそうなる
アレには皮膚を溶かす成分入ってるから
口の中の粘液が弱くなる
口は災いの元とかマジだよな
いらん事は言わない方がいい
26:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 00:28
返信
27:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 00:37
返信
なんだろう
ここ最近トップクラスの気持ち悪い感じだ
悲しい独り身で声ブタなおっさんなんだろうな
28:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 00:38
返信
気持ち悪い奴だなお前
29:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 00:40
返信
いぞんは地獄の餓鬼と一緒だよ
サ終まで病気のままだろうね
30:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 01:41
返信
ユーザーが楽しむ事よりユーザーの時間を奪うことに焦点が当てられてる
楽しくて時間すぎるの早いね。というコンテンツをお願いしたいもんだ
31:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 01:49
返信
ドラクエ10は1コンテンツで2年とかやらせるんだろ
ドラクエって名前じゃなきゃ絶対サービス終了してる
32:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 01:49
返信
あっそ
33:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 01:51
返信
それだな
息の長いコンテンツになったピラミッドの全面改修案が万魔の元になってるんやろ。リッキーが昔言ってたやつ
バトルはピラから爽快感だけを削ったような感じだし、アクセもピラより質が悪いけど
34:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 01:56
返信
35:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 02:07
返信
ブラウザ版と一緒にしろや
36:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 02:09
返信
プレイヤーがいくら頑張っても取得できる上限数が決まってるから時間かかるの確定だもんな
占い師のタロットパック購入制限とか、DQX開発は露骨なシステムで時間かけさせるの好きだよね
長く遊べるゲーム作って欲しいとは思うけど、長く遊ぶしかないゲームはキツいわ。流行がコロコロ変わる子供向けに作っているとは思えない
37:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 02:16
返信
同じようなバトルのピラミッドよりも面白くないってのが致命的。何年前のコンテンツだよw
38:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 02:54
返信
大紋章がここでしか手に入らないから仕方なくしてるって何故分からないんだ?
イマイチ理解できない
39:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 02:59
返信
いや一人前じゃないだろ。
エアプな事しか言ってないよ
40:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 03:04
返信
お願いしたいのは山々だか、安西にそれが出来るとは1ミリも思えない
41:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 03:08
返信
ほんまやな
なら、日曜だけインして月4〜5日分の課金で済むのにな
42:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 03:21
返信
回数制限ないなら時間稼ぎしたい気持ちもわかるんだが
43:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 03:38
返信
やり続けろや依存症ども
44:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 03:55
返信
45:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 06:00
返信
電車とか好き?
46:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 06:01
返信
とっくの昔に持っているけどマジ付けていないわ
しずくブッパが改善されたら付ける価値が出てくるかもな
47:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 06:05
返信
ってか安西のその考えは
5年10年スパンで考えているからだぞ?
そりゃ万魔が1-4祭のみなら
5年後には2-3分は早くなるだろう
しかしプレイヤー側は5年10年ではなく
5日後10日後の話をしているんだろう
相変わらず舐められているな
48:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 06:08
返信
別に今までサ終したオンゲもプレイヤー0になったから終わったわけじゃないぞ?
49:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 07:00
返信
50:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 07:06
返信
それな
離散してくのもストレスだし
アイテム回収する時詰め寄って来る敵に引っ掛かりまくるのも糞ストレス
51:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 07:08
返信
ちゃんと働いてる中卒のドカタに失礼
52:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 07:12
返信
完全同意だが報酬も何とか良くして貰いたいw
願わくばデザイナー変えて欲しい
53:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 07:14
返信
トリニティとかコロはやってない
やらんでもステータスに影響出ないからな
万魔そのせいで炎上しとる
54:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 07:34
返信
運営はやってるかやっていないかで人気を判断するんだから
コンテンツを否定したいなら報酬に釣られては駄目だ
無理なら改善は諦めろ
55:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 07:38
返信
俺職人だから
俺ばんきんやだから
ベシャメルソースが
ベシャメルソースが
ベシャメルソースが
俺ばんきんやだから草
56:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 07:44
返信
57:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 07:44
返信
既に改善されてるし
改善されて付ける意味が分からないw
58:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 08:17
返信
たまに涌くこの危地害何?
何かのネタなの?
59:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 08:34
返信
60:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 08:57
返信
何度も言われているけど長期運営のMMORPGでは見せかけの数字では面白さの判断が出来ないので
オフラインゲーの様な総試行回数、総売上本数で人気度を判断するドラクエ運営のやり方では実態が見えてこない
結果的に右肩下がりが加速する
61:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 09:09
返信
踊り時代は1が6.5分、2が7.5分くらいだったが、魔剣構成はそれぞれ30秒から1分伸びてる
今はまともな踊りはみんな魔剣になってるからな
62:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 09:13
返信
苦行の道をゆけ
63:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 09:23
返信
しかも回数を増やすことだけに力注いでるもんな
エピソードに追加したり重要アクセ入れたり
ユーザー感情は無視でデータ上だけ成果出そうとしてる
安西の作ったものは万人受けするものが全然無いからな
64:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 09:28
返信
しかしこれを@2キャラしかも野良でやるのはキツイw
3キャラでもこれだから、10キャラやってる奴とかもはや鉄人だろw
65:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 09:50
返信
1キャラで苦痛な問題が多大にあるのに頑なにしないのはもう簡悔精神だろ
うえにあった週制限があるのに緩和修正しないのはそれしかねーだろ
もう課金引き留めらててねーしな
66:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 10:01
返信
何分短縮できるのかをな
それをDQXTVで放送してみてよ
それで1の災壇7分かかったら引っ叩くわ
67:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 10:37
返信
シャンプーとか飲んでそう
68:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 10:43
返信
いや週課の時点でおもしろさは関係ない
いつかは作業になる
まあおもしろいに越したことはないけど、いつかは飽きるし飽きたあとも報酬のために続けざるを得ないからな
問題は時間がかかりすぎることだよ
毎週やるには重すぎる
あとは大紋章が伝承すると弱くなること
これのせいで新アクセなのに誰にも装備されず倉庫の枠だけ潰される仕様にして、さらに今後の伝承アクセがーとか訳のわからない言い訳してるのが問題
69:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 11:15
返信
まずは落ち着いてコメント書こうな
70:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 11:19
返信
???
突然何言い出すの?
今日の病院行った?
薬飲み忘れてない?
71:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 11:46
返信
72:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 12:04
返信
73:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 14:01
返信
74:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 15:50
返信
75:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 15:52
返信
難関大っていう曖昧な表現しかできないのが無職らしい。
大学名と学籍番号を明記するくらいしろ
76:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 15:54
返信
頭がおかしい無職
77:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 18:01
返信
じゃあコロシアムやトリニティはどう判断してんだ?
78:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 18:07
返信
自分の妄想で判断してんじゃね?
79:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 18:10
返信
まず...日本語を何とかして貰えませんか?
文章がめちゃくちゃで何が言いたいのか分からない。
80:
辻本Pの使徒
2021年05月03日 18:11
返信
皆もひと狩りいこうぜ!
81:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 18:35
返信
しつこ過ぎ
82:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 22:30
返信
まあでもドラクエの糞バランスでバトルするよりはモンハンでモンスター狩ってる方が戦ってる感ある。
83:
名無しの盟友さん
2021年05月03日 22:56
返信
エンドや対人しないならブラウザ版で間に合うと思う
84:
名無しの盟友さん
2021年05月04日 02:55
返信
これ
万魔の問題点はそこじゃないぞ安西よ
85:
名無しの盟友さん
2021年05月04日 08:57
返信
さっさと別ゲーやれよ。いまのゲームは快適だぞ
86:
名無しの盟友さん
2021年05月04日 11:16
返信
たかが月1000〜1500円の利用料程度で文句言うな。
87:
名無しの盟友さん
2021年05月04日 11:21
返信
快適と信じ込んでいるだけ。
88:
名無しの盟友さん
2021年05月04日 22:28
返信
それだと1日300円とかになるだろ
週4回インするなら月額の方が安い感じになる
引き落としのシステムもタダじゃないからな
89:
名無しの盟友さん
2021年05月04日 22:41
返信
そんなアクセ今までなかった
互換性がないからいずれどちらかが余る
そんな設計はおかしいと思うのだが
内容面の不満は敵を狙いにくいことに尽きるな
ランドインパクトはまあ爽快感もあったが
今流行りの魔剣士天地なんかはほぼタゲ式だから
目の前の敵がなかなか選べなくて倒せないし
攻撃モーション中にサポが倒して何度も選択し直しするし
とりあえず適当な敵を選ぶとなぜか離れた1匹に向かう
そんな事が頻繁に起こるからあまり楽しくないのだと思う
90:
名無しの盟友さん
2021年05月05日 23:43
返信